スポンサーサイト

--------


お薬もらいました

2009-11-06

お昼寝させてから
病院へと向かいましたダッシュ

今日は予防接種にいつも行く
総合病院ではなく
近くの個人病院に手書き風シリーズ矢印上

この時期・・・
予想通り混んでました病院

受付を済ませたあと
できるだけ入口のそばで順番を待ちました笑

なかなか受けに行けなかった
わたしの季節性インフルエンザも
ついでに接種注射

いつもなら先生を前にするだけで
男の人なので泣くのに
全然泣かず
しかも内診もおとなしい
口の中を見ても泣かないねこ

なんていい子くり抜きハート1

「ただの風邪
 インフルエンザではないですね」
と診断されひと安心照れ笑い

お薬は飲み薬と粉薬

前回の消化不良のときよりも
甘い薬だから飲みやすいとのこと
よかった~ビン

それにしても
昨日はよく寝るし
病院でもおとなしいし
ベビーカーでもおとなしいし
風邪をひいてるほうがいい子なんじゃ!?笑い

でもやっぱり
いつもみたいに騒がれないと
ちょっとさみしい汗

赤ちゃんとの生活で
Mっ気が芽生えたのかも(笑)

帰って
薬をスプーンであげると

「あ~ん」・・・ごっくん

「あ~ん」・・・ごっくん

「あ~ん」

えっ・・・もうないよ、ゆめ手書き風シリーズ汗2

どうやらお薬は気に入ったみたいむきゅ

落ち着いたところで
ゆっくり薬の説明を・・・
えっ、先に読めって?ははっ・・・ねこ

・細菌による感染症を防ぐ薬です。

・せきを止め、痰を出しやすくする薬です。

・鼻や皮膚のかゆみや炎症を抑えます。

・尿の色が変わることがありますが、
 心配いりません。

・・・・ふむふむ

・眠くなることがあります、
 高所作業や車の運転は控えてください。

・ビールなどの酒類の摂取に
 注意してください。

・・・・・んっ?

0歳児・・・
まだ運転もお酒も無理ですから汗(笑)

薬を飲んで少し寝たら
熱も平熱、元気に動きまわってます♪流れ星

P1000462.jpg

いたずらも絶好調手書き風シリーズ26ピース

心配してくださったみなさん
ありがとうございました絵文字名を入力してください
ひどくなることなく
回復に向かってます手書き風シリーズ矢印上

みなさんも寒くなってきたので
風邪には気をつけてくださいねにこ
スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

No title

インフルエンザじゃなくて良かったですね~

なんか最近のお薬は昔とちがってけっこうおいしいらしい・・
薬のむのすきなこいがいといるんですよね(笑)

緋色さんもうつらないように気をつけてね~おだいじに。

よかった!

ゆめチャン少し?元気になったみたいで安心しましたぁ★
確かに、夢羽も熱があった時は、午前 午後と 2時間ずつ寝て、夜はピクリとも動かず。ママは気をやむばかりで、体力的にはラクだったかも!
ちなみに、前記事のねんねスリーパー試したんですけど、夢羽お得意のいやいや!でした;
ほとんど起きない子が、何度も起きちゃって。なんか、寝づらかったんでしょうね;
①よく寝るけど、はだけてる ②よく起きるけど、あったかい うーん。どっちもねぇ…

よかったですね

ただの風邪ってわかれば安心ですね~。
ゆめちゃんもおいしいお薬いただいてよかったよかった!?

ゆづきちはまだお薬というものを飲んだことがないので、どうなるか楽しみです。(でも具合悪くなるのは困るな)
私自身がお薬好きな子だったので似るかな?

鼻水、けっこう長引くこともあるので、お薬が効いてくれるといいですね。

よかったですね~。

なにはともあれただの風邪ということで、ゆめちゃん多少しんどい思いをするものの、お薬もおいしくのめてよかったですね。

眠くなるお薬飲んだ後の運転には気をつけてね~。(笑)

保育士おとーちゃんさん

> インフルエンザじゃなくて良かったですね~

ホントですよ~。流行ってるから怖いですよね(>_<)

> なんか最近のお薬は昔とちがってけっこうおいしいらしい・・
> 薬のむのすきなこいがいといるんですよね(笑)

昔は苦いイメージだったのに。。。
時代はかわってるんですね(笑)
でも飲みやすくなってるのは助かりますね♪

> 緋色さんもうつらないように気をつけてね~おだいじに。

ありがとうございます<(_ _)>

ナナさん

> ゆめチャン少し?元気になったみたいで安心しましたぁ★

ありがとうございます<(_ _)>

> ねんねスリーパー試したんですけど、夢羽お得意のいやいや!でした;
> ほとんど起きない子が、何度も起きちゃって。なんか、寝づらかったんでしょうね;
> ①よく寝るけど、はだけてる ②よく起きるけど、あったかい うーん。どっちもねぇ…

スリーパーのことより「ほとんど起きない子」に反応!!(笑)
夢羽ちゃん夜ほとんど起きないんですか!?うらやましい・・・。

スリーパーはゆめにはよかったみたいですよ♪
①と②究極の選択ですね~。そうなると①でなんとかはだけない別の方法考えますね!!
寝て欲しい・・・切実に・・・・。

ぽんさん

> ゆづきちはまだお薬というものを飲んだことがないので、どうなるか楽しみです。(でも具合悪くなるのは困るな)
> 私自身がお薬好きな子だったので似るかな?

ぽんさん薬好きだったんですか!?
わたしは苦いイメージでダメダメでした(>_<)
でも保育士おとーちゃんさんのコメントで「最近の薬はおいしいらしい」とありますし、ゆめも飲めたし、ゆづきちちゃんも大丈夫☆
健康で薬なんか飲む必要がないのが1番なんですけどね。。。

> 鼻水、けっこう長引くこともあるので、お薬が効いてくれるといいですね。

昨日は滝のように常に鼻水たらしてましたが、薬効果かほとんどでなくなりました(*^_^*)
まだ油断はできないですが。

まりんこさん

> 眠くなるお薬飲んだ後の運転には気をつけてね~。(笑)

そうですね~。
しばらくは車のおもちゃで遊ばせないようにします☆(笑)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
