スポンサーサイト

--------


七五三

2009-11-07

ゆめ、病み上がりではありますが
甥っ子君が七五三だったので
パパの実家茨城まで行ってきましたきゃー

パパは無理やり?仕事を休んだので
明日は休日出勤のため日帰り。。。

朝は電車で茨城まで向かうため
5時起きを予定目覚まし時計
ゆめの早起きがここで役立ちましたびっくり
それにしても早すぎかお
ゆめに4時半に起こされ・・・
目覚まし時計要らず(笑)

茨城につくと
早速、人見知りの大号泣でご挨拶汗

今回の七五三
うちと主役の甥っ子君のいる義兄夫婦
そして義姉夫婦、おじいちゃん、おばあちゃん
・・・あとは親戚が数人という
小規模でお食事会になりました手書き風シリーズ星

最近は大々的に
やらない人が増えていると思うんですが
田舎はそうはいかないらしく
本当は近所の人や
もっとたくさん親戚も呼びたかったみたいで
色々もめたみたい。。。

自分たちの希望をとおした
七五三になっています!
という挨拶からはじまり
田舎も大変なんだな・・・と思いました手書き風シリーズ汗1

食事もおいしかったし
ゆめを含め子供(いとこ)が6人いるので
和気あいあいと
少人数なので堅苦しくもなかったし
わたしとしてはラクでしたが(笑)

会場についてしばらくすると
ゆめもみんなに慣れた様子ねこ
そんなにグズることがなかったので
助かりましたウインク


持ち込みでケーキを準備していて
甥っ子君達の大好きな
ウルトラマンのケーキが可愛かったですくり抜きハート1

IMG_0420.jpg


IMG_0423.jpg


子供達も大喜び手書き風シリーズ矢印上


IMG_0414.jpg

ゆめも千歳あめをもらいましたアップロードファイル
うれしかったのか
ガッシリ掴んで離さないきゃー


子供たちがカラオケを披露カラオケ マイク

ゆめさんも1曲どうぞ

IMG_0442.jpg



では、1曲歌わせていただき・・・



IMG_0443.jpg


ガブリッ・・・


歌より食べるほうがいいです(笑)


汚いからやめてください、ゆめさんガーン


0歳時にカラオケは
まだ早かったようです・・・(当たり前)風

あっという間の食事会も終わり
あとはパパの実家でゆっくり、まったり。

夕食までご馳走になって
帰りは車で送ってもらいました車

ゆめは人がいて寝れなくて
昼間まったくお昼寝せず。。。
夕方からグズグズで
車の揺れがよかったのか爆睡おやすみ…
帰ってきてからも
すんなり寝てくれました♪

そして本日の収穫(笑)

IMG_0453.jpg


おさがりのおもちゃ兵隊


IMG_0454.jpg


可愛い洋服+千歳あめ

ありがとうございましたハート
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

おはようございます

へぇ~。テレビとかで時々見かけてはいましたが、七五三のお祝いを盛大にやるところって意外とあるんですね!
うちは全然で・・・せいぜい親子でお参りして写真くらいです。

私は人が集まってわいわいするの好きなので、なんかうらやましいですね。

マイクにかぶりつくゆめちゃん。将来はアイドルかな!?

ぽんさん

> へぇ~。テレビとかで時々見かけてはいましたが、七五三のお祝いを盛大にやるところって意外とあるんですね!

パパの実家のほうでは結婚式とはるぐらいのイベントみたいです(^_^;)
子供があまりいないので、親戚やご近所さん・・・みんなお祝いしたいみたいですね~。

> うちは全然で・・・せいぜい親子でお参りして写真くらいです。

うちもゆめのときはそのぐらいの気持ちですが・・・
「今度は3歳、ゆめちゃんとかなでくん(ゆめと同じ学年の甥っ子君)で合同だね~」って。
・・・・どういう意味でしょう(笑)あまり考えたくない・・・(^_^;)

> 私は人が集まってわいわいするの好きなので、なんかうらやましいですね。

行くのは楽しいですが主催者側は大変ですねぇ(笑)
でも楽しい七五三のお祝いでした♪♪

> マイクにかぶりつくゆめちゃん。将来はアイドルかな!?

目指せ!芸能界入り!!
親は音痴なので遺伝してないといいな・・・。無理でしょ(笑)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
