スポンサーサイト

--------


ハンドマッサージ☆

2009-11-09

地区センターの
アロマハンドマッサージ講座に
友達と行ってきましたぱー

ベビーマッサージではなく
今回は自分のマッサージねこ

子育て支援の人が見ていてくれるので
子供連れママさんと
50代の女性の集まりでした汗

なぜこの組み合わせなのかは
謎ですが(笑)

まずは講師の先生が
アロマオイルの香りの話
色々な香りを試しに嗅ぎましたアロマ
わたしはオレンジとローズマリーが
気に入ったかなくり抜きハート1

そのあと順番に横になり
先生にマッサージをしてもらって
教わった人が次の人をマッサージする

ハンドマッサージのほかにも
顔や肩、足、背中、お腹まわりなど
全身教わりました・・・
が、
ゆめが途中ぐずったので
実践ではできず
人がやっているのを見て終わりました手書き風シリーズ星

でもアロマの香りを嗅ぐだけでも
リラクゼーション効果がありますよねおんぷ

たまにはいいなぁ~って
楽しかったですウインク

せっかく習ったし
おうちでも実践してみようかな手書き風シリーズ26ピース
抱っこするから肩こりとかヤバいし手書き風シリーズ矢印下
そのためにはパパに教えなきゃ(笑)

そのあとは
友達と公園に行ってベンチでランチ食事

ゆめもお外でランチ(笑)

IMG_0470.jpg

ベビーカーからおろすのが
面倒だったので・・・そのまま手書き風シリーズ汗2
ホントはよくないんですけどね。。。

天気が良かったので
とっても気持ちよかったです手書き風シリーズ矢印上

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

こんばんは

今日はホントにあったかかったですよね~。
栃木も暑いくらいでした。
この温度差で風邪をひくのですけど・・・

ゆめちゃん白いフードがとってもお似合い!
ごきゅごきゅ飲んでて美味しそうですね。

ステキな講座

>地区センターの
  アロマハンドマッサージ講座に
地区センターでそんな素敵な講座があるのですね。
うちの地区は『食育講座』ぐらいでしょうか ( ・_・)/

>でもアロマの香りを嗅ぐだけでも
 リラクゼーション効果がありますよね
赤ちゃんにも効果があるアロマとかあるのでしょうか?
グズったらこれが効く!!
なんてあったらいいですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー
メタボが治るアロマとかあったら尚良いのですが・・・(;¬∀¬)ハハハ…



うわぁー!

素敵な講座!
私も受けたいっ。

アロマの香りとか、最近嗅いでないなー。
リラックスしますよね~。
そういう時間、持つ努力したいな。

ぽんさん

> 今日はホントにあったかかったですよね~。
> 栃木も暑いくらいでした。
> この温度差で風邪をひくのですけど・・・

ホントですね(>_<)
天気が良くてあたたかいと、気持ちはいいですが
朝晩は冷えますからね・・・。
風邪には気をつけないと!!

> ゆめちゃん白いフードがとってもお似合い!

大きいからまがってますね(笑)
出産祝いでもらったパーカーなんです(*^_^*)
去年はまだ小さくて着せる機会がありませんでしたが
今年は早速活躍してます♪

ラッシィ~さん

> 地区センターでそんな素敵な講座があるのですね。
> うちの地区は『食育講座』ぐらいでしょうか ( ・_・)/

今回が初めての企画だったみたいです♪
支援者さんが来る日に地区センターへ行ったら
たまたまチラシをみつけたんです(*^_^*)
結構新しい地区センターで色々やってるみたいですよ☆
地区センターによっても全然違うんですね~。

> 赤ちゃんにも効果があるアロマとかあるのでしょうか?
> グズったらこれが効く!!
> なんてあったらいいですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー

そういうのがあったらいいですね~。
でも香りをかぐのは赤ちゃんにもリラックス効果があると言ってました(*^_^*)
ただグズリには・・・聞かないでしょうね(笑)

> メタボが治るアロマとかあったら尚良いのですが・・・(;¬∀¬)ハハハ…

わたしも欲しい!誰か開発?してくれないかなぁ(笑)

yukimiさん

> アロマの香りとか、最近嗅いでないなー。
> リラックスしますよね~。
> そういう時間、持つ努力したいな。

育児をしてると離れて行っちゃいますよね(^_^;)
たまにはいいですよぉ♪
小さいのを買っておうちで・・・っていうのもいいですよね(*^_^*)
でもうちはパパが匂いのするもの嫌いだからアロマもおうちじゃできないんです(>_<)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
