スポンサーサイト

--------


9ヶ月

2009-11-10

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
☆♪ゆめ9ヵ月になりました♪☆

おめでと~ぱちぱち拍手 パチパチ
この1ヶ月で
正式なハイハイをマスター
ちゃんと片手、片足ずつでるようになると
カエルスタイルの頃が懐かしいハート

つかまり立ちもしっかりしてきて
つたい歩きをするようになりました手書き風シリーズ矢印上

後追いはスピードがアップして
気がつくと足もとにいたりするので
ビックリします(笑)

人見知りのピークは過ぎたような気がします手書き風シリーズ26ピース
気分と人を選ぶようですが
抱っこも平気になってきましたキラキラ
そして人に慣れる時間も短くなりましたキラキラ

初めての風邪もひきました汗
グッタリしたり、食欲がないと
きっとすごくテンパったと思いますが
意外と見た目が元気だったので
冷静に乗り切れました照れ笑い

以前は噛むのが大好きで
噛みやすいおもちゃが好きでしたが
今はおもちゃには目もくれず
部屋を物色して
色々なものを見つけては噛んでますねこ

音の鳴るおもちゃに反応するようになりましたっっ!
音楽に合わせて
お座りした状態でジャンプ?します♪

IMG_0257.jpg


ぴょんおんぷぴょんっおんぷ


引き出しを引っ張り出して
ぐちゃぐちゃにするのも大好き

P1000463.jpg

いつまでたっても片付かないねこ

つかまり立ちもブーム。
狭いところでもつかまり立ちするので
動けなくて泣きます(笑)

あいかわらず、食べることは大好きくり抜きハート1
そしてあいかわらず笑顔なし(笑)



9ヶ月記念に動画をのせてみましたハート
パソコン音痴頑張りましたファイト

部屋が汚いのは
見て見ぬふりしてください汗

テーブルの上にデジカメ置いて撮りましたかめら

でも改めて見ると
食べるの早いですね~・・・がーん
もうちょっとゆっくりあげないと・・・。

でも見ての通り
口に入れながら、すぐ次を狙います(笑)

生後9ヶ月
身長 70cm
体重 8150g

緩やかな成長で順調ハート
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

ゆめチャン★

9ヵ月おめでとォ。
*。+゜ヽ(´∀`)/。+゜*
成長過程順調ですねっ!
携帯からなので、動画がみれず残念ですが。お座りジャンプ?がツボでした♪すごい技ですね。
夢羽も、DSの桃伝をながすと、お尻ふりますょ(笑)
いよいよ、来月は2ケタですね~ 経験上 安定期は今月いっぱいですよ~ 新しいこと、イロイロ挑戦してみて下さいね★

祝!9ヶ月

ゆめたん、おめでとう~☆
そして、もくもく食べる姿が、なぜか妙にツボに入ってしまいました♪

ってゆっか、お部屋、きれいです~っ!!!

うちはお部屋全体がなゆたんのおもちゃ箱と化しているからなあ…ははは。。。。

ところで、うちのなゆたんも座ったままジャンプが大好きです^_^
あれって、見てるだけで
「きゃ~、きゃわいいっ!!」
ってなりますよね!!!!
ゆめたんの楽しそうなお顔、きゃ・わ・ゆ・い^_^

おめでとうございます!

9ヶ月、おめでとうございます♪

ゆめちゃんの動いてる姿、めっちゃかわいいー!
声がまたいいですね^^

それにしてももうつたい歩きまで…!
こちらに遊びに来るようになったころに比べてずいぶん成長したんだなあ。なんだか感慨深い^^

70センチ身長があるんですかー。いいなあ。
うちの娘のほうが背が3センチ近く低いのに体重が…やはりぽっちゃり確定だな(泣)。

かわいい!

ゆめちゃんすごいたべっぷり!
動画だとまたかわいさが伝わりますよ。

うちのゆうすけも9ヶ月ですから、
やはり大体似た感じで成長してますが、
ゆめちゃんのほうがちょっと早いかなあ。

ゆうすけはビデオカメラが目の前にあったら、
恐らくゆめちゃんみたいにおとなしく食べてくれませんよ

かならずビデオに手が伸びて、食事にならないと思われる・・・・・

おめでとうございます~

動画アップすごいですね!私はまだできないです。勉強しなくちゃなぁ。

ゆづきちも同じようにもくもく食べる派なので、あっというまに食べ終わってしまいますよ。はいっ次!はいっ次!って感じになっちゃいます。

ぴょんぴょんするゆめちゃんかわいい~!
うちもいつかはお座りしてやってくれるのだろうか?

(=ω=)ノシ 祝☆9ヶ月

おめでとうございます。

動画拝見しました(2回も)
ゆめちゃんの
『ん~むにゃむにゃ~ん~』
めっちゃ可愛いです( *´エ`)(´エ`* )ネー
お話ししながら食べるところが、たまらんです。
RACOさんは無言でモグモグです。
ゆめちゃんが羨ましい。

>でも見ての通り
  口に入れながら、すぐ次を狙います(笑)
RACOさんも激しく早いですよ。
『ゆっくり食べなよ。モグモグカミカミするの』
そんなママの発言お構いなし・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

おめでとうございます!

9ヶ月ですねー!
ゆめちゃんのおすわりジャンプかわいい!

うちも、食べるの早いです^^;
口にまだ入ってるのに、次を要求することも・・・
もぐもぐしてから・・・なんて聞いてるんだか。

遅くなっちゃいましたが、元気になって良かったですね!

9ヶ月おめでとう♪

子供の成長は早いですよね~。
後追いいいな~。
私も早く追いかけられたい(笑)
それはそれで大変そうだけど可愛さ倍増ですよね♪
ゆめちゃんの食べる姿かわゆい♪

ナナさん

ありがとうございます(*^_^*)

> 成長過程順調ですねっ!

今のところそうですね♪
夢羽ちゃんが少しお姉ちゃんなので後追いで比較させてもらいやすくてありがたいですo(*^▽^*)o

> お座りジャンプ?がツボでした♪すごい技ですね。
> 夢羽も、DSの桃伝をながすと、お尻ふりますょ(笑)

いや~桃伝わざもすごいと思いますよ(笑)桃伝手ていうのがツボ( ´艸`)

> いよいよ、来月は2ケタですね~ 経験上 安定期は今月いっぱいですよ~ 新しいこと、イロイロ挑戦してみて下さいね★

こ・・・怖いですね~今よりパワーアップ(>_<)
来月以降・・・みたくないような・・・みたいような・・・。
成長は素直に喜ばなきゃダメですよね(笑)

なゆたんママさん

ありがとうございます(*^_^*)

> そして、もくもく食べる姿が、なぜか妙にツボに入ってしまいました♪

他の子みたいにおいしく笑顔で食べてくれな~い(>_<)と思ってましたが
こうやってあらためて見ると、食べることに夢中で笑わない感じですね~(笑)

> ってゆっか、お部屋、きれいです~っ!!!
> うちはお部屋全体がなゆたんのおもちゃ箱と化しているからなあ…ははは。。。。

まとめてよけてる感じで物があふれてるんですよ(^_^;)
ゆめのおもちゃもありますよ☆でも最近はおもちゃで遊ばず部屋をまわって色々物色してます(笑)

> ところで、うちのなゆたんも座ったままジャンプが大好きです^_^
> あれって、見てるだけで
> 「きゃ~、きゃわいいっ!!」
> ってなりますよね!!!!

なゆたんもですか!?
まわりでやる子がいないので「これなんだろう」って不安もありました(>_<)
動きと楽しそうな笑顔が可愛いんですよね☆ぴょんぴょんっ♪

yukimiさん

ありがとうございます(*^_^*)

> ゆめちゃんの動いてる姿、めっちゃかわいいー!
> 声がまたいいですね^^

声・・・入ってないのかと思ったら、ばっちりでしたね(^_^;)
修正して内容変えておきました。
「音は撮れないんだ~」と思っていたら、家のパソコンの音量が0になってました☆
そりゃ音きけないわ~(笑)

> それにしてももうつたい歩きまで…!
> こちらに遊びに来るようになったころに比べてずいぶん成長したんだなあ。なんだか感慨深い^^

そうですね~。
ここ2ヶ月ぐらいはちょうど色々できるようになって一気に成長した気がします(*^_^*)

> 70センチ身長があるんですかー。いいなあ。
> うちの娘のほうが背が3センチ近く低いのに体重が…やはりぽっちゃり確定だな(泣)。

そういえば、ゆきミニちゃんのほうが体重ありますね!?
でも、ゆめは周りから「大きい」ってよく言われます(泣)身長が・・・と信じたい。
ゆきミニちゃんはまだ動きだしたばかりだから、これからもっと増えがゆるやかになると思いますよ♪
でもたまに赤ちゃん学級とかで「1歳で12キロです」とか聞くと・・・抱っこが大変そう(>_<)
赤ちゃんにダイエットは必要ないけど・・・増えすぎると抱っこがつらいですよねぇ。。。

ゆうすけパパさん

> ゆめちゃんすごいたべっぷり!
> 動画だとまたかわいさが伝わりますよ。

食べるの大好きなんですよ~。
ベビー食器を持っていくと「ご飯だ」ってわかるみたいで、すぐにテーブルにくるんです(笑)
それでこの食べっぷり・・・。
食べないよりはいいけど・・・食べすぎも心配です。胃の成長はどうなんだろうって。
でも食べてるところ可愛いんですよね(*^_^*)

> うちのゆうすけも9ヶ月ですから、
> やはり大体似た感じで成長してますが、
> ゆめちゃんのほうがちょっと早いかなあ。

ゆうたんも9ヶ月おめでとうございます☆
個人差がありますからね~。
ゆめはまだコップのみできないですよ!


> ゆうすけはビデオカメラが目の前にあったら、
> 恐らくゆめちゃんみたいにおとなしく食べてくれませんよ
> かならずビデオに手が伸びて、食事にならないと思われる・・・・・

ゆめもです☆だからテーブルの上にさりげなく・・・。
カメラを持って撮ろうものなら、興味があってカメラに手が伸びてきちゃいます(笑)

ぽんさん

ありがとうございます(*^_^*)

> 動画アップすごいですね!私はまだできないです。勉強しなくちゃなぁ。

いやいや・・・苦労しました。
前から動画を・・・って勉強して、実際アップするのには時間がかかりました(笑)
でもやってみたら意外と難しくはなかったですよ♪
わたしにできたので、ぜひぽんさんも頑張ってみてください!
動くゆづきちちゃん・・・可愛いだろうなぁ( ´艸`)

> ゆづきちも同じようにもくもく食べる派なので、あっというまに食べ終わってしまいますよ。はいっ次!はいっ次!って感じになっちゃいます。

よかったぁ~。もくもく仲間がいてうれしいです♪

> ぴょんぴょんするゆめちゃんかわいい~!
> うちもいつかはお座りしてやってくれるのだろうか?

お座りできるようになったらどんな動きをみせてくれるか楽しみですね~。
可愛いですけど、勢いあまって倒れてゴンッってこともよくあります(笑)

ラッシィ~さん

ありがとうございます(*^_^*)

> 動画拝見しました(2回も)
> ゆめちゃんの
> 『ん~むにゃむにゃ~ん~』
> めっちゃ可愛いです( *´エ`)(´エ`* )ネー
> お話ししながら食べるところが、たまらんです。

お話・・・というか、催促ですかね☆「早く~」って(笑)

> RACOさんも激しく早いですよ。
> 『ゆっくり食べなよ。モグモグカミカミするの』
> そんなママの発言お構いなし・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

ゆめは食に関してはRACOちゃんの後を追っていきそうな予感が・・・。
将来ラッシィ~さんと同じ事をゆめに言ってそうですね(笑)

あきさん

ゆうたんも今日で9ヶ月ですね~。
おめでとうございます(*^_^*)

> ゆめちゃんのおすわりジャンプかわいい!

ゆうたんはやらないですか?
やる子とやらない子がいるんですね??
って、わたしの周りでしてる子いないです(>_<)
やるほうが少数なのかな??
メチャ可愛いですよ~( ´艸`)

> うちも、食べるの早いです^^;
> 口にまだ入ってるのに、次を要求することも・・・
> もぐもぐしてから・・・なんて聞いてるんだか。

ここにも仲間が~!うれしいです。

> 遅くなっちゃいましたが、元気になって良かったですね!

ありがとうございます☆
あきさんもゆうたんも風邪気をつけてくださいね!

りーやさん

> 子供の成長は早いですよね~。

あっという間ですね。とくにここ2ヶ月は色々できることが増えました!!

> 後追いいいな~。
> 私も早く追いかけられたい(笑)

結構大変ですよ~。
でも後追いが全くないのもさみしいですけどね(笑)

> ゆめちゃんの食べる姿かわゆい♪

食べるの大好きっ子です( ´艸`)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
