スポンサーサイト

--------


いつのまにやら

2009-11-11

つかまり立ちをすると
お座りにもどることができず
尻もちをつくか
倒れるか(笑)
しか、方法がなかったんですが汗

いつのまにか

P1000464.jpg


片手を下につけて


P1000465.jpg


ゆっくりとお尻をつけて座る


と、いう技を身につけていましたアップロードファイル


子供なりに学習して
成長しているんですね手書き風シリーズ矢印上
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

おすわり

おすわり一人でちゃんとできるようになると、なんか急にキッズっぽくなってきますよね
ああ、このこ、もう一人で座ったり立ったり自由なんだなあ、と
なゆたんも昨日、一人でタッチに成功しました
嬉しいんですが、もう私の手を借りて動くことも少なくなるのだなと思うと寂しい気持ちも
何だか複雑なママ心であります

こんばんは

これができるようになると、安心ですよね~。
つかまり立ちだけだと、いつひっくり返るかと気が気じゃないですもん。

得意そうにこっちを見つめるゆめちゃん。かわいいですね!
そして片手をついて・・・ってのが女の子らしくて。

おぉ~(≧∇≦)

日々成長↑↑↑
少し安心して見ていられる様になるね♪
歩くのはいつになるかな!?

学習中

うちもです^^
ごてっ!と倒れたり、尻もちついては泣いてました(笑)
最近、ゆっくり座るようになったので、学習してるんだ!と思っていて。
ゆめちゃんもかぁ・・・とおもわずニンマリしちゃいました^^

ゆめチャン

カメラ目線可愛いなぁ(*´艸`*)あは。
最近 夢羽が、扉をあけることができるようになったんですけど。手前に開く場合、自分が邪魔ぢゃないですか?はじめはそれで、断念していたのに、最近、ちゃんと体の位置をじわじわずらしつ、あけるんですょね。
賢いなぁ、と思って。頭使ってんだなぁって。
あと、前記事ですが。先週タイムリーな感じで、ギネ(ドラマ)の内容が帝王切開による、出血でした!ドラマは最悪の事態でしたけど… お友達さん、ホント よかったですね!早くbabyと対面できるとイイな★

なゆたんママさん

> おすわり一人でちゃんとできるようになると、なんか急にキッズっぽくなってきますよね
> ああ、このこ、もう一人で座ったり立ったり自由なんだなあ、と

ホントですね~。
地区センターなんかでまだ生後まもない赤ちゃんをみると懐かしくなっちゃいます。

> なゆたんも昨日、一人でタッチに成功しました

おめでとうございます(*^_^*)
すご~い☆歩きだすのももうすぐですね!!
確かに複雑ですね~。うれしいけどさみしい気持ちよくわかります!

ぽんさん

> これができるようになると、安心ですよね~。
> つかまり立ちだけだと、いつひっくり返るかと気が気じゃないですもん。

まだ失敗することもありますが・・・
はじめの頃は手をつくと、そのまま頭から床にゴンッてしてました(笑)
でも最近は足、腰がだいぶしっかりしてきたように感じます♪
前よりは気持ちが全然ラクになりましたね(*^_^*)
今はあたたかく見守ってます(笑)


えみこさん

> 日々成長↑↑↑
> 少し安心して見ていられる様になるね♪

気がついたらできてたり・・・って、驚くよね~。
いつのまに!?って。

> 歩くのはいつになるかな!?

どうだろ~。
歩きだしたら完全に手が離れる感じでちょっとさみしいね。
成長はうれしいけど(*^_^*)

あきさん

> うちもです^^
> ごてっ!と倒れたり、尻もちついては泣いてました(笑)

そうそう!
でも倒れて泣くくせにまた立つんですよね(笑)

> 最近、ゆっくり座るようになったので、学習してるんだ!と思っていて。
> ゆめちゃんもかぁ・・・とおもわずニンマリしちゃいました^^

きゃ~っ、ゆうたんもだと思うと同じくニンマリ☆
みんな学習して頑張ってるんですね~(*^_^*)

ナナさん

> 最近 夢羽が、扉をあけることができるようになったんですけど。手前に開く場合、自分が邪魔ぢゃないですか?はじめはそれで、断念していたのに、最近、ちゃんと体の位置をじわじわずらしつ、あけるんですょね。

すご~い!夢羽ちゃん!!
ホント賢い(*´艸`*)これからどんどん自分で考えてできるようになっていくんですね~。
もちろんまだまだ大人が教えなきゃいけないこともあるけど☆

> 先週タイムリーな感じで、ギネ(ドラマ)の内容が帝王切開による、出血でした!ドラマは最悪の事態でしたけど… お友達さん、ホント よかったですね!早くbabyと対面できるとイイな★

ギネ見てないので知りませんでした(>_<)
・・・最悪の事態・・・怖いな。ホント友達は母子ともに無事でよかった!!
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
