スポンサーサイト

--------


まさか!?

2009-11-12

我が家は
ゆめが普段遊ぶ部屋と
台所が隣で
ふすまで仕切ってあるんですが

ゆめが生まれてからは
あけっぱなしでしたのぞき

ママの姿が見えていれば
機嫌がいいときは一人で遊んでくれるゆめ顔 ニコ

後追いが始まってからは
ついに台所まで進出!

なにか物色したり
気がつけば足もとにいたり・・・

成長とともに
行動範囲が広がった嬉しさと♪

足元で待ってる姿が可愛いなってh001


それは今日の出来事リラックマ

いつも夕方から
眠くてグズグズなゆめが
珍しく泣かずに遊んでる絵文字名を入力してください

お風呂からあがると
グズグズピークでミルクを飲んだら寝る

というパターンがほとんど。

今日は珍しく泣かないびっくり!

じゃあ、もう少し遊ばせて眠くなったら
ミルクを飲ませて寝かすか・・・

そう思っていました笑う

ところが・・・

しばらくして
ゆめが無言で向かった先は・・・




台所はてな



そして訴えかけるように
隣の部屋にいるママを見るんですあせ

そう!マーク 黄
台所にあるのはミルク哺乳瓶


そこで気づいてしまったんです・・・


そういえば
今まで急に足もとにいるときは

ミルクを作るとき



離乳食を作るとき


まさか・・・


後追いじゃなくて
「おなかが減った、早くしろ~」
の、合図だったんじゃ変な汗

食い意地がはってる・・・ゴホンッ
食べるの大好きなゆめのことだから・・・

いっ・・・いやいや
ただの偶然に違いない・・・ハッ!

ちなみにこのあと
ミルクを飲んだら満足して
あっさりと寝ましたおやすみ…
まぁ、どうせちょくちょくは起きるだろうけど・・・
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

食いしん坊発覚!?

名実共に食いしん坊ちゃんです( *´エ`)(´エ`* )ネー

仕舞いに台所にある食べ物に手を伸ばして取りますよ。
RACOさんはパン盗み常習犯です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
未だ袋を開けることが出来ないので実行には至ってませんが・・・油断は禁物です(¬、¬)

これから先、ゆめちゃんの食いしん坊振りが楽しみです(ノ´▽`)ノ ♪



実は…

夢羽にも似たような疑惑がありますね;離乳食を作り始めると、レンジの下で遊び出す!んですょね。偶然かなぁ…と思っていたけど、チン★が鳴るのを待ってるみたいな、そんな感じもあるなぁ;と思っていたんですょね。ゆめチャンのハナシを聞いて、疑惑が確信に変わりました(*´д`*)笑。早くしろ~ だったのかぁ;

催促!?

ゆめちゃんミルクの催促!?
台所=ごはん の図式ができてるのかな?
かしこーい!

足元で待ってられるときゅんっとしますよねー。
たとえお腹すいたアピールだったとしてもv

こんばんは

ゆめちゃんきっと離乳食が待ち遠しくてたまらないんでしょうね!
それだけお食事タイムが楽しいんだと思います。いいなぁ。

足元でちょろちょろしてると、踏んづけたり物を落としたりしたら怖いし困るな・・・・ってのと、かわいいなぁってのがありますよね。
あとうちは私がよく食べ物を落としてるので、それを口に入れられたら困る~。

ミルクの威力!

我が家の姫ちゃまは、4か月にして、哺乳瓶を見るとものすごい期待感あふれる眼差しで母のほうを見ます。(正しくは、母が手にしている哺乳瓶を見ます。)

生きる力ですね~。赤ちゃんたくましい。。。

ラッシィ~さん

> RACOさんはパン盗み常習犯です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
> 未だ袋を開けることが出来ないので実行には至ってませんが・・・油断は禁物です(¬、¬)

RACOちゃんはホントにパンが大好きなんですねぇ( ´艸`)ププッ
袋を開けられるようになった時が・・・怖いかも( ̄■ ̄;)!?
RACOちゃんにゆめの姿が重なってみえます・・・
パン・・・まだあまりあげてないので、今はご飯派ですが、いずれ!?
パンあげるのに勇気がいりますね(笑)

> これから先、ゆめちゃんの食いしん坊振りが楽しみです(ノ´▽`)ノ ♪

逃げられ愛現実が、あまり考えたくないですね・・・(笑)

ナナさん

> 夢羽にも似たような疑惑がありますね;離乳食を作り始めると、レンジの下で遊び出す!んですょね。

なんですと!?夢羽ちゃんもそんな行動を(笑)

> 偶然かなぁ…と思っていたけど、チン★が鳴るのを待ってるみたいな、そんな感じもあるなぁ;と思っていたんですょね。ゆめチャンのハナシを聞いて、疑惑が確信に変わりました(*´д`*)笑。早くしろ~ だったのかぁ;

待ってる姿は可愛いんですけどね・・・
「早くしろ~」・・・気づきたくなかった~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

yukimiさん

> 台所=ごはん の図式ができてるのかな?
> かしこーい!

かしこい・・・
そ、そうですね!かしこい子なんです!!
食べ物に関しては(笑)

> 足元で待ってられるときゅんっとしますよねー。
> たとえお腹すいたアピールだったとしてもv

可愛いですね(*^_^*)
でも色々落とした時が口にいれちゃいそうで怖い。。。踏みそうになるし(^_^;)
実家のワンちゃんが同じように台所でよく待っているんですけど
それとかぶってちょっと笑えます(笑)

ぽんさん

> ゆめちゃんきっと離乳食が待ち遠しくてたまらないんでしょうね!
> それだけお食事タイムが楽しいんだと思います。いいなぁ。

離乳食を始めた数ヶ月前では考えられないくらい
食欲旺盛になって、正直驚いてます(^_^;)

> 足元でちょろちょろしてると、踏んづけたり物を落としたりしたら怖いし困るな・・・・ってのと、かわいいなぁってのがありますよね。
> あとうちは私がよく食べ物を落としてるので、それを口に入れられたら困る~。

うちも同じくです(>_<)
切ってると床にポロポロ・・・ゆめが拾って食べないか心配です。
踏みそうになることもよくあります。
そして、足にへばりつくことも・・・身動きがとれないんですよね。。。

まりんこさん

> 我が家の姫ちゃまは、4か月にして、哺乳瓶を見るとものすごい期待感あふれる眼差しで母のほうを見ます。(正しくは、母が手にしている哺乳瓶を見ます。)

早いですね~(笑)
ゆめは哺乳瓶を取り出すと「早くしろ~」って大泣きするので
外出先では隠れながらつくるので大変です(^_^;)
さすがに7ヶ月ぐらいからだったかな~・・・。

> 生きる力ですね~。赤ちゃんたくましい。。。

「食」人間の本能ですね(笑)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
