スポンサーサイト

--------


ヒブワクチン2回目

2009-11-13

今日は約1ヶ月ぶりのヒブワクチンchusya

病院に行くと全然人いないし驚く
インフルエンザのこともあるし
みんなできるだけ病院を避けてるのかなぁ?

待合室にはツリーが飾ってあって
ゆめは興味津津キラキラ

やっぱツリー欲しいなぁあげあげぇ
でも「狭い家のどこに置くの?」って
パパに却下されちゃってるし・・・

今は無理でも
ゆめがもう少し大きくなった時
一緒にツリーの飾りつけとかしたら
きっと楽しいと思うのになぁ~照れ笑い

・・・と、話が脱線(笑)

前回のヒブの時は熱が高めで
接種できるかできないかドキドキで
結局なんとか接種できましたが

今回は鼻水さんとタン混じりの咳してるガーン
どうして予防接種の時って~大汗
でも熱がないからあっさり接種OKちょきキラキラ
よかったわーい

ついでに診察してもらって
お薬ももらいました薬

ヒブはやっぱり泣いたけど
無事接種完了♪

次回は1年後の追加絵文字名を入力してください

これで1歳までに受ける
予防接種(ヒブは任意だけど)は
やっと全部終わった~ホッ ほっ

あとはまた1歳すぎたら頑張ろうね、ゆめにこっ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

お疲れ様でした^^

ヒブは泣いちゃいますよねー。
というか、注射で泣かなかったためしがない。

ひとまず予防接種ラッシュ終了お疲れ様でしたー!
うちも今月末あたりにヒブの三回目打ったら1歳頃まで一息つけます。
注射打ち始める前は順番とか考えるの面倒で気がめいってましたが、終わるもんですね^^

お疲れ様でした

うちも先日のポリオ2回目で、1歳までの予防接種は全部終わった・・・はず。(ちょっと自信なし。なにか忘れてないよな~?)

ツリー、ゆめちゃんが喜ぶ様子を見たらパパさんの考えも変わるかも!?
確かに場所はとっちゃうけど、期間限定もの(せいぜい2ヶ月?)だし、飾りたいですよね。

yukimiさん

> ヒブは泣いちゃいますよねー。
> というか、注射で泣かなかったためしがない。

ゆきミニちゃん注射嫌いなんですね(>_<)
って、好きな子いないか(笑)
ゆめは注射もだいぶ泣かなくなっていたんですよ・・・でもヒブはダメでした(^_^;)

> ひとまず予防接種ラッシュ終了お疲れ様でしたー!
> うちも今月末あたりにヒブの三回目打ったら1歳頃まで一息つけます。
> 注射打ち始める前は順番とか考えるの面倒で気がめいってましたが、終わるもんですね^^

始めるときは「大変だな~」って思いましたよね、たくさんあるし。
それに予防接種に行くときは親も緊張するし・・・。
ひとまず終わってひと安心です。
また1歳過ぎたら考えないと!!

ぽんさん

> うちも先日のポリオ2回目で、1歳までの予防接種は全部終わった・・・はず。(ちょっと自信なし。なにか忘れてないよな~?)

ぽんさんもお疲れ様でした~。

> ツリー、ゆめちゃんが喜ぶ様子を見たらパパさんの考えも変わるかも!?
> 確かに場所はとっちゃうけど、期間限定もの(せいぜい2ヶ月?)だし、飾りたいですよね。

ですね!デパートなんかにも飾ってありますよね!!
休みの日に一緒に行ってゆめの喜ぶ姿を見せれば・・・・フフフッ。

No title

姫ちゃまは、のんびり母のせいで、まだポリオしか行っていません。。。大丈夫かしら。。。来週月曜日はBCGです。予防接種ラッシュはこれからです。

まりんこさん

> 姫ちゃまは、のんびり母のせいで、まだポリオしか行っていません。。。
> 大丈夫かしら。。。来週月曜日はBCGです。予防接種ラッシュはこれからです。

きっと大丈夫!大丈夫!!
始めた頃はまだまだだ・・・と思うけれど意外とあっというまですから☆
色々計画しないといけなくて大変ですが、頑張ってください(*^_^*)
姫ちゃん、来週BCGガンバ!!!
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
