スポンサーサイト

--------


ゆめ探し再び!?

2009-11-16

以前朝一番に
ゆめ探しをすることを書きましたニコ

毎朝、寝室の中を徘徊していた、ゆめねこ

ひとりお座りができるようになってからは
少し落ち着き

布団のまわりでお座りしているか

ママの顔をたたくか・・・

(↑これはパパ談。
 ママは起きないので覚えてません・笑
 たまにママの横に座ってるな~
 とは思ってましたが・・・)

まぁ、どちらにしろ
横を見れば遊ぶか泣くかしていたんです笑顔


・・・・がビクッ
今日は違いました汗


起きて横を見るとゆめがいないはてな


部屋を見まわしてもいないはてな

一瞬真っ白になって
「ゆめ~!?」と叫びながら
飛び起きると・・・・




えっ・・・・ハッ!





「なぁに?」って言ってそうな顔で
こっちをみながら
絵本をくわえているゆめうへぇ~;


隣の遊び部屋に進出し・・・
オモチャ箱を漁り遊んでました・・・


オチにもならないこんなオチかい大汗


それにしてもついに
ゆめ探し隣の部屋まで範囲拡大絵文字名を入力してください

うちは隣との部屋が全部
扉(ドア)じゃなくてふすまみたいな
ガラガラって横にスライドさせる仕切りなんで
ゆめが寝たあとは
開け閉めがうるさく開けたままなんですよね・・・

ゆめの行動範囲が広がったことを
すっかり甘くみてましただっしゅ

そのうち朝起きたら台所に・・・
とかなったらイヤだな~(笑)
朝起きたら
赤ちゃんせんべい食べてた…とか
笑えないうへぇ~;

スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

うちも!

引き戸が多いんですよ。
で、ゆづきちは閉めててもあけちゃいます。
あんよで!
たまたま後ろを向いて、足で戸を蹴ってるうちに開いちゃったみたいで、それから出たいときには自分でドンドンってやってますよ~。
ほんと鍵でもないと誰ももう止められませんね~。

緋色さん!

あまいですょ…
ガラガラだけぢゃありません。じきに、ガッチャンもあけますょ(涙)

いや、もちろん、少しでも隙間が開いていれば、のハナシなんですが。

ウチも、夢羽が寝てからは、ガッチャンがうるさくて、結構 中途半端にしちゃうんですょね。

すると、どうでしょう!もう開ける、開ける、探しに行ったらトイレ!お風呂場でたっち!なんてことも。水没注意ですね;恐。

手前に開く場合、自分が邪魔になるはずなのに、覚えるんですょ、徐々に下がればイイと!
知恵ってすげぇです((((゜д゜;))))

えぇ・・・

ドアは、まだやられてないですが・・・
開けっ放しは危ないですね・・・

うちは、寝室が2階なので、寝かしつけたり、朝まだ寝ているときは、ドアを開けておくんですけど。
ゲートをつけるか、ドアを閉めちゃうかしないと、危ないですよね!

お風呂は、よく水没注意って聞くので、フタは必ず閉めるように気をつけるようになりましたが・・・
フタまで触っちゃうのかしら!

子供の行動って、ホントあぶない・・・

びっくりですね!

朝起きていなかったらかなり焦りそうだ~!
まだ進めないからいいけど、うちもガラガラってやつで開けっぱなしにしてるから隣の部屋に行っちゃうかも…。
てか、二階だから柵みたいなやつ買わないと落ちちゃいますよね…。

ぽんさん

> 引き戸が多いんですよ。

そう!ガラガラって引き戸ですよね!!言葉が思いつかなかった(笑)

> で、ゆづきちは閉めててもあけちゃいます。
> あんよで!
> たまたま後ろを向いて、足で戸を蹴ってるうちに開いちゃったみたいで、それから出たいときには自分でドンドンってやってますよ~。

あんよで!?ゆづきちちゃん器用ですね☆
どこまで行くんでしょうね・・・babyたちは・・・。きっと・・・どこまででも(>_<)

ナナさん

> あまいですょ…
> ガラガラだけぢゃありません。じきに、ガッチャンもあけますょ(涙)
> いや、もちろん、少しでも隙間が開いていれば、のハナシなんですが。

あ・・・あまいですか。。。
ナナさんの言葉にはいつも勉強させられます(>_<)
ガラガラを開けるだけでなく、ガッチャンまで・・・!?
babyの能力には驚かされますね!!

> 探しに行ったらトイレ!お風呂場でたっち!なんてことも。水没注意ですね;恐。

新米ママにはレベルが高いです(^_^;)気をつけなきゃ・・・家で水没なんて(;一_一)

> 手前に開く場合、自分が邪魔になるはずなのに、覚えるんですょ、徐々に下がればイイと!
> 知恵ってすげぇです((((゜д゜;))))

ホントですね~。
人間って本来は頭のいいものなんですね~(笑)

あきさん

> ドアは、まだやられてないですが・・・
> 開けっ放しは危ないですね・・・

危険ですよ!
ナナさんのコメントを読んだらさらに危機感をかんじますね(>_<)
きっとあれよあれよというまに出来るようになっちゃうんですよね!?

> うちは、寝室が2階なので、寝かしつけたり、朝まだ寝ているときは、ドアを開けておくんですけど。
> ゲートをつけるか、ドアを閉めちゃうかしないと、危ないですよね!

それは対策をねったほうがよさそうですね!!
これまたナナさんのコメントですが・・・ガチャンも開けられるようになるみたいですからね(^_^;)

> お風呂は、よく水没注意って聞くので、フタは必ず閉めるように気をつけるようになりましたが・・・
> フタまで触っちゃうのかしら!

どうなんでしょう?
でも気をつけるにこしたことはないですかね!?

りーやさん

> 朝起きていなかったらかなり焦りそうだ~!
> まだ進めないからいいけど、うちもガラガラってやつで開けっぱなしにしてるから隣の部屋に行っちゃうかも…。
> てか、二階だから柵みたいなやつ買わないと落ちちゃいますよね…。

子供の想像力、行動力になかなか追いつけないですよね~(>_<)
2階はあぶないので柵があったほうがよさそうですね。
お互い事故を防げるよう対策を頑張りましょう!!
わたしってば結構うっかりさんなので心配です(>_<)

すごい

ゆめちゃんすでにそこまで活動しちゃうんですねえ。

うちは怖いので寝るときは両脇にパパママでサンドイッチして脱出させないようにしてます(^^;)

ゆめちゃんを探せ

>以前朝一番に
  ゆめ探しをすることを書きました 
ゆめちゃんは早起きさんなんですね。
RACOさんにゆめちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませないと・・・。
RACOさんはベビーベットで寝てるので、先に起きたときは
柵から顔だけ出して『ママぁ~っち!』と私をひたすら呼びます。

>ママの顔をたたくか・・・
それ可愛い(*≧m≦*)ププッ
ゆめちゃんは『ママ起きて!』のつもりなんでしょうね。
私は昼寝をしていて鼻の穴に指を突っ込まれたことあります・・・勿論RACOさんに( ̄Д ̄;)

緋色さんが『パリパリ、モグモグ』の音で起きる日も近いのでは!?(笑)

ゆうすけパパさん

> うちは怖いので寝るときは両脇にパパママでサンドイッチして脱出させないようにしてます(^^;)

うちもそうしようか検討中です(>_<)
やっぱりそのほうが安心ですかね~??

ラッシィ~さん

> ゆめちゃんは早起きさんなんですね。
> RACOさんにゆめちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませないと・・・。

ホント年寄りのようなんですよ(>_<)
4時半とか5時に起こされますからね(^_^;)
でもここ2、3日7時頃起きてるんです!!そのまま安定してほしい・・・。

> RACOさんはベビーベットで寝てるので、先に起きたときは
> 柵から顔だけ出して『ママぁ~っち!』と私をひたすら呼びます。

か・・・可愛いぃぃ(*^_^*)

> 私は昼寝をしていて鼻の穴に指を突っ込まれたことあります・・・勿論RACOさんに( ̄Д ̄;)

うちは昼寝中ではなく、普段から鼻の穴に指突っ込んできます(笑)
口の中にも手をいれひっぱります・・・髪もひっぱります・・・目潰しも・・・
今から家庭内暴力です(T_T)

> 緋色さんが『パリパリ、モグモグ』の音で起きる日も近いのでは!?(笑)

こ・・・怖い(>_<)どうかそんな日がきませんように!!
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
