スポンサーサイト

--------


3回食

2009-11-17

生後9ヶ月になって1週間が過ぎ
今日から3回食、カミカミ期メニューに
ステップアップしましたあげあげぇ

 6:30 離乳食+ミルク
10:00 ミルク
13:30 離乳食+ミルク
17:00 離乳食
19:30 ミルク

多少時間はズレたりしますが
おおまかにこんな感じの予定ですニコ

今までは朝と夕方の2回食だったのを
13:30を離乳食タイムに追加食事

4時間あかないんですけどね・・・大汗

今日のところはとりあえず問題なく
バクバク食べてましたGOOD
明日のうんちゃんでどうでるか・・・?

ミルクはもらったミルクがまだ結構あるので
それを消費したら
フォローアップミルクにするつもりです♪

3回食・・・大人と同じ回数ですよ!?
離乳食開始してからまだ3ヶ月ぐらいなのに
子供の成長って早いですね~うわぁ・・・
全然食べてくれなかったのに
今じゃバクバク食べる(笑)

離乳食後期は栄養 に配慮しながら
少しずつ固さを増して
よく噛む練習もさせなきゃだし困り顔

まだまだ勉強不足・・・
メニューをよく考えなきゃですよね~
うわぁ~大変パンダ汗

が・・・頑張るぞ~・・・頑張るぞ。おーっ。(よわよわしい?)
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

No title

そうなんですよね、3回食になると、本当に準備が大変ですよねっ!!
私は作って→洗って→作って→洗っての繰り返しで
一日が終わるような気が…。
料理向いていないからなのかにゃ、はははは;

なゆたんは、現在離乳食をちっとも食べない期に入ったらしく、
食べっぷりのステキなゆめちゃんに弟子入りさせようか本気で思案中であります♪

☆祝☆カミカミ期

おぉ!カミカミ期突入ですね。
ゆめちゃんの食べっぷりが楽しみです( *´エ`)(´エ`* )ネー

粉ミルクを飲む子は便秘率が低いらしいです。
RACOさんは哺乳瓶のゴム嫌いで100%母乳でした。
そのせいか超便秘体質です Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

>離乳食後期は栄養 に配慮しながら
  少しずつ固さを増して
  よく噛む練習もさせなきゃだし
緋色さん偉過ぎる・・・。
考え無しにテキトーに作ってました(゚ー゚;Aアセアセ

でも、カミカミ期が一番楽しかったです。
食べられる種類が増えるし、RACOさんの表情が豊かになって気持ちが物凄く伝わるし、いいことずくめなカミカミ期でした。

緋色さんp(*^-^*)q がんばっ♪

こんばんは

うちも今週から3回食にしました!
メニュー考えるの大変です~。

うん様は今まで一日1回だったのが、1回の量が減り、そのかわり2回~3回にわけてするようになりましたよ。
(完ミです。)ちょっとずつ固くなってるから、1度に頑張りきれないのかなって思ってます。

3回食

3回食も落ち着いた10ヶ月に入って、離乳食後ののミルクを②のみ(今までは、少しずつ3回飲ませてた!)に減らして、食べる量を増やしたんでしが、うんPの出が確実に悪くなりました;

明らかすぎる反映の仕方にびっくりΣ( ̄□ ̄)!
でないわけではないので、まぁアレですが。ミルク分の栄養補給以外に、水分補給の方法も考えねば、ですね。

あー大変。

なゆたんママさん

> そうなんですよね、3回食になると、本当に準備が大変ですよねっ!!
> 私は作って→洗って→作って→洗っての繰り返しで
> 一日が終わるような気が…。

わかります~!!
2回食でもそんな感じなのに・・・時間て1日あっというまですよね(>_<)

> なゆたんは、現在離乳食をちっとも食べない期に入ったらしく、
> 食べっぷりのステキなゆめちゃんに弟子入りさせようか本気で思案中であります♪

食べていてもそんな時期にはいる子もいるんですね!?
弟子入り喜んで♪(笑)
友達があまり食べない子でゆめの食べっぷりを見せたら前よりたべるようになったそうです☆
ゆめを見たからなのか、たまたまなのか??謎ですが・・・

ラッシィ~さん

> おぉ!カミカミ期突入ですね。
> ゆめちゃんの食べっぷりが楽しみです( *´エ`)(´エ`* )ネー

ついに突入ですよ~!!
食べっぷりはこれから数々の伝説をつくっていきそうですね(笑)

> 粉ミルクを飲む子は便秘率が低いらしいです。

そうなんですか~?
へぇ・・母乳のほうが栄養があって便秘率低いのかと思ってました!!
勉強になりますm(__)m

> 緋色さん偉過ぎる・・・。
> 考え無しにテキトーに作ってました(゚ー゚;Aアセアセ

2回食まではかなりテキトーでした(笑)
でもラッシィ~さんは料理上手だから!!わたしのテキトーとレベルが違いそう・・・。

> でも、カミカミ期が一番楽しかったです。
> 食べられる種類が増えるし、RACOさんの表情が豊かになって気持ちが物凄く伝わるし、いいことずくめなカミカミ期でした。
> 緋色さんp(*^-^*)q がんばっ♪

食べることがますます好きになる時期なのかもですね(o^∇^o)
ありがとうございます!
楽しみながらがんばりま~すp(*^-^*)q

ぽんさん

> うちも今週から3回食にしました!
> メニュー考えるの大変です~。

ゆづきちちゃんも3回食デビューしたんですね(*^_^*)
ですよね。。。大人のメニューも大変なのに(笑)

> うん様は今まで一日1回だったのが、1回の量が減り、そのかわり2回~3回にわけてするようになりましたよ。
> (完ミです。)ちょっとずつ固くなってるから、1度に頑張りきれないのかなって思ってます。

ゆめもそんな感じです!!よかった~、ゆづきちちゃんもなんですね!!
前はいつのまにやらだったのに
固くなってきたからか最近は「う~ん」ってうなりながらする姿が可愛いです(笑)

ナナさん

> 3回食も落ち着いた10ヶ月に入って、離乳食後ののミルクを減らして、食べる量を増やしたんですが、うんPの出が確実に悪くなりました;

ミルク減らす時はうんちゃんの回数や量も注意なんですね!ふむふむ。

> でないわけではないので、まぁアレですが。ミルク分の栄養補給以外に、水分補給の方法も考えねば、ですね。

食事ばかりに気をとられちゃいけないんですね!!いつも勉強になります<(_ _)>

> あー大変。

ホント大変。。。でも楽しみながら頑張りますp(´∇`)q
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
