スポンサーサイト

--------


お風呂大好き

2009-11-18

いつも19時前後に
お風呂に入る、ゆめいい湯だな

今日はまだ遊んでるから
もうちょっとあとでいいかなぁ~
って、思っていましたニコ

いつものようにフラフラ~っと
台所を物色しに行った、ゆめ赤ちゃん♪

しばらくして
フッと台所を見ると・・・


いない


慌てて見に行くと・・・



お風呂場の前にチョンッ・・・



「お風呂の時間だよ~」って
待ってる~~~~~~アップロードファイル

可愛いぃぃうわぁ・・・

さっきお湯ためてるところを見てたから
「お風呂の時間」ってわかったんでしょうね~キラキラ

ゆめ、すご~いあげあげぇ


そしてお風呂に入っているとき・・・


まずはじめに
湯船につかってあたたまりますいい湯だな

最近は湯船の中で
ガーゼをあむあむして遊ぶ、ゆめ。

今日は握ったガーゼを
湯船につけて
そのガーゼを・・・ねこ

なんとママの顔に押し当ててきましたアップロードファイル

な・・・何事ガーン


一瞬ビックリしたママだけど

そーいえば
いつも湯船につかってはじめにすること・・・

それは
ガーゼを湯船につけて
ガーゼをしぼって
ゆめの顔を拭いてるビックリマーク

もしかして
ゆめ、ママのまねして
ママの顔を拭こうとしたんじゃうわぁ・・・

か・・・可愛いラブ

ゆめったら、可愛すぎるぅぅぅくり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1

だんだんと
色々なことを覚えていきますね♪
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

いやーん!

もう、そんなことされたら、たまりませんー^^
1日しか違わないのに、ゆめちゃんがずいぶんとお姉さんに感じます。

色んな事ができてきて、ママも嬉しいですね!
いたずらは、ほどほどにしてほしいですけど(笑)

ぎゃー。

すごいなー。かわいいなー。
そんな数々のことされたらギュッとしたくなっちゃいますよー。

数ヵ月後自分の娘もそうなってくれるかと想像しただけで育児頑張れます…!

ゆめちゃん緋色さんありがとう^^

か… 可愛い!

お顔チョンも可愛いけど、お風呂場チョンも可愛いっっ!! ゆめチャン 賢いなぁ~ 習慣化させるってゆうのは、そうゆう面でも頭を働かせるきっかけになってよいのですね(^-^)v ふむふむ。

すごい!

すごいですね~!
ちゃんと毎日やってること分かっているんですね。
おりこうだ~。
お風呂の前で座ってるとか顔をふくとか想像したらめっちゃかわいいです、ゆめちゃん♪

まねっこ

かわいいですね~。

脳が発達してきてるのがわかるとビックリするやら、うれしいやら。

これからなんでも、まねっこになるでしょうから
母は言動に気をつけねば!と思う今日この頃です。

たしかに。。。

ぽんさんのおっしゃる通り、赤ちゃんの成長と共に、母も言動に気をつけねばなりませんね。。。

その昔、大学時代に託児所のバイトをしていた時、3歳の女の子がままごとをしながら、

「じゃあ、ママは夜ご飯を買ってくるから、待ってて♪」

と、子供役の皆に向かって言っていたのを聞いて、、、あらら、聞かなきゃよかったかな。。。と遠慮したのを思い出しました。。。

聞かれちゃまずい独り言とか言ってないか気をつけねば!

あきさん

> もう、そんなことされたら、たまりませんー^^
> 1日しか違わないのに、ゆめちゃんがずいぶんとお姉さんに感じます。

ふふっ、たまらないですよ~☆可愛すぎ( ´艸`)
そうですか?個人差もあるだろうけど男の子と女の子でも違ったりするのかな~??
ゆうたんもするようになったら萌え萌えですね(*^_^*)

> 色んな事ができてきて、ママも嬉しいですね!
> いたずらは、ほどほどにしてほしいですけど(笑)

出来ることが増えるとその分いたずらも増えますよね~。
「嬉しい=大変」は育児にはつきものですね(笑)

yukimiさん

> すごいなー。かわいいなー。
> そんな数々のことされたらギュッとしたくなっちゃいますよー。

はいっ!!思いっきりギュッとしちゃいました(笑)
どこも親は同じ行動をとるんですね~( ´艸`)

> 数ヵ月後自分の娘もそうなってくれるかと想像しただけで育児頑張れます…!

妄想・・・じゃなかった、想像で育児頑張ってくださいp(*^-^*)q
急成長中のゆきミニちゃんのことだからあっというまにそんな日がきちゃいますよ(o^∇^o)ノ

ナナさん

> お顔チョンも可愛いけど、お風呂場チョンも可愛いっっ!! ゆめチャン 賢いなぁ~

ふふふっ、もっと言ってください♪(親バカ)

> 習慣化させるってゆうのは、そうゆう面でも頭を働かせるきっかけになってよいのですね(^-^)v ふむふむ。

習慣てやっぱ大事なんですね。毎日のことだから意識してやってるわけじゃないのに・・・。
意識して教えている「バイバイ」とかは全然覚えてくれないのに~。

ぽんさん

> かわいいですね~。
> 脳が発達してきてるのがわかるとビックリするやら、うれしいやら。

ゆづきちちゃんも今急成長中ですもんね!
脳の発達って・・・体の発達と違ってすぐに目にみえるものじゃないから、
気付いたときにはうれしくて親バカっぷりが爆発しちゃいます(笑)
体の発達でも爆発しますが(笑)

> これからなんでも、まねっこになるでしょうから
> 母は言動に気をつけねば!と思う今日この頃です。

ホントですね・・・。
気をつけなきゃ、とは思うものの
きっと無意識に言っちゃったりとかしてブログネタになっちゃいそうな予感が今からします(笑)

まりんこさん

> その昔、大学時代に託児所のバイトをしていた時、3歳の女の子がままごとをしながら、
> 「じゃあ、ママは夜ご飯を買ってくるから、待ってて♪」
> と、子供役の皆に向かって言っていたのを聞いて、、、あらら、聞かなきゃよかったかな。。。と遠慮したのを思い出しました。。。

あららっ、、、それは気まずい(;一_一)

> 聞かれちゃまずい独り言とか言ってないか気をつけねば!

ホントですね~。
特に女の子は言葉が達者になりそうですからね(^_^;)
でも無意識にでちゃいますよね・・・。

りーやさん

> すごいですね~!
> ちゃんと毎日やってること分かっているんですね。おりこうだ~。

そうなんですよ~。おりこうなんですよ~。(親バカ)
ビックリがかなり大きかったですけどね。
でも可愛いし、うれしいし、ギュ~って感じでした!!

> お風呂の前で座ってるとか顔をふくとか想像したらめっちゃかわいいです、ゆめちゃん♪

これからまねっこ時期かもしれないので、変なことを覚えさせないように気をつけないと・・・。
今回みたいなのは大歓迎ですけどね♪♪
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
