スポンサーサイト

--------


赤ちゃんの手

2009-11-20

出産前赤ちゃんの手って
温かいものだと思っていました♪

体温が高い赤ちゃん
もちろん手も温かいに決まっている
そう信じて疑わなかった自分キラキラ


ところが実際に産まれると・・・


っっ!っっ!・・・冷たいんですけど~うへぇ~;
うちの子大丈夫~?ビクッ

実はママもパパも冷え症さむい…
パパに前
「今まで自分の手が一番冷たいと思っていたけど
 世の中には上には上
 もっと手の冷たい人がいるんだって知ったよ・・・」
って言われたことがハッ!
そんなところで感心されたくないし・・・
 
結局赤ちゃんの手は冷たくても 
体温の調節をするから大丈夫・・・て
あとから知りました大汗

でもこの手足心配になっちゃう~絵文字名を入力してください

子供の冷たい手って
いつまで冷たいものなのかなぁ~

やっぱり遺伝

そんなことを悩んだ産後・・・。

そして暖かい季節を過ぎ

あれから数ヶ月しか経ってないのに
すっかり忘れてました~アップロードファイル
この手の冷たさパンダ汗

最近寒くなってきたし
昨日なんか
11月17年ぶりに10度を下回る寒さ風

暖房をつけても
手の冷たさもいつも以上(笑)

ママを触ってくれるのはうれしいけど
冷たさにビクッてしちゃうパンダ汗

でも生まれた頃と違うこと・・・

P1000504.jpg

あの頃はグ~しかできなかった手が
こんなに開いて
おもちゃも持てる
色々なことができる手に成長ハート

これからもっともっと
色々なことができる手になってねあげあげぇ

そして遺伝じゃないと願って
温かい手になってねあげあげぇ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

同じく!

気になってました(*´д`*)
夢羽もびっくりするほど、冷たいおててと冷たいあんよです。

新生児の頃、赤ちゃんは手や足で体温調節をするから、家にいる時は、なるべくミトンや靴下はやめて!と助産師さんから言われました。

が、それっていつまで!?ってハナシですょね。

さすがに、つかまり立ち全盛期ともなると、カーペットのない場所でも平気で遊ぶようになり、ますます冷え冷え。

かと言って、体温調節ができないで具合悪くなられても… 困りますょね~ ぅーん…

久しぶりですね(^-^)
赤ちゃんの手足は冷たいですよね^ロ^;
私の子供はもう少しで1歳だけどまだまだ冷たいですよ(*_*)遺伝ではないはずですが(><)

ときどき

うちも、冷たいことがあります。
私は、冷え性なのですが、パパは全然そんなことないんですよねー。
すっごい冷たくて大丈夫?って言うときありますけど、ちょっとあっためるとすぐあったかくなるので、大丈夫なのかなー?って思ってました。

寒い日が続きますよね。
こちらはすでに一ケタは当たり前になってしまいました。
マイナスもありです。
おでかけのカッコが困りますー。

うちも!

手、超冷たいです^^;
床に手をつけてズリズリやって遊んでるから、そりゃ冷えるよなあと思いつつ気になってました(汗)

言われてみれば、グーだった手がいろんなものをつかむように…。うーん、すごいなあ。

うちもでありんす

冷たいですよ~。

よく手の冷たい人は心があったかいとか言いませんでしたっけ?(私はあったかいほうなんで・・・アレ?)

私が部屋で靴下とかスリッパとかはかない人なので
ゆづきちも、いつも素足です。
今はつかまり立ちブームなので、靴下はすべりそうなのでよかいにですね。

ナナさん

夢羽ちゃんもですか!?
やっぱり赤ちゃんは 手足が冷たいものなんですね~(>_<)

> さすがに、つかまり立ち全盛期ともなると、カーペットのない場所でも平気で遊ぶようになり、ますます冷え冷え。

ですよね!足元はホットカーペットつけたりするんですが、狙ったようにカーペットのないとことにいくんですよね(>_<)

> かと言って、体温調節ができないで具合悪くなられても… 困りますょね~ ぅーん…

着せすぎで冬に汗疹とか多いみたいですよね。
ホント困っちゃいます(>_<)

ゆうさん

お久しぶりです!!お元気でしたか?
もう顔?出してくれないんじゃないかと心配しました(>_<)

> 私の子供はもう少しで1歳だけどまだまだ冷たいですよ(*_*)

1歳でもまだですか・・・。一体いつまでなんでしょうね~(>_<)

> 遺伝ではないはずですが(><)

ホントですか!?よかったです(*^_^*)
冷え症は可哀想ですもんね~。

あきさん

> すっごい冷たくて大丈夫?って言うときありますけど、ちょっとあっためるとすぐあったかくなるので、大丈夫なのかなー?って思ってました。

本当ですか!?ゆめはなかなか温かくならないです(>_<)
唯一、眠い時くらいですかね~。最近は眠くても時間かかりますが・・・。

> 寒い日が続きますよね。
> こちらはすでに一ケタは当たり前になってしまいました。
> マイナスもありです。
> おでかけのカッコが困りますー。

すみません・・・10度下回ったぐらいで弱音はいて(笑)
北海道はケタ違いの寒さですもんね~。
室内と室外のギャップがすごそうですね(>_<)
こっちでも何着せようって感じなのに、ゆうたんはもっと何着よう?って困っちゃいますね~。

yukimiさん

> 手、超冷たいです^^;
> 床に手をつけてズリズリやって遊んでるから、そりゃ冷えるよなあと思いつつ気になってました(汗)

ゆきミニちゃんもなんですね。
やっぱりみんな赤ちゃんて手が冷たいものなんですね(>_<)
冷たくてかわいそう・・・って思うけど本人ケロッて感じで、その冷たい手で触られるママのほうがビクッとそちゃいますよ~。

> 言われてみれば、グーだった手がいろんなものをつかむように…。うーん、すごいなあ。

成長ですよね♪これからもっと器用になっていくんだろうなぁ~(*^_^*)

ぽんさん

> 冷たいですよ~。

ゆづきちちゃんも・・・。
やっぱりみんな冷たいおててとあんよなんですね~(>_<)

> よく手の冷たい人は心があったかいとか言いませんでしたっけ?(私はあったかいほうなんで・・・アレ?)

よく聞きますね♪わたしも手が冷たいので!心は温かい・・・ハズです( ´艸`)

> 私が部屋で靴下とかスリッパとかはかない人なので
> ゆづきちも、いつも素足です。
> 今はつかまり立ちブームなので、靴下はすべりそうなのでよかいにですね。

まったく同じです!!
ゆめもいつも素足。つかまり立ちに靴下は危険ですよね・・・。
裸足でも危ないのに・・・。
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
