スポンサーサイト

--------


食いしん坊万歳

2009-11-20

離乳食を食べ
ミルクを飲み満足して
ひとりで遊んでいる、ゆめにこっ

ところが
おとなしくしているなぁ~・・・
と、思った時ほどなにかを企んでいるアップロードファイル

ゆめの口がもぐもぐ動いてるハッ!

「なに食べたの

口を開けてみると・・・

あれっ・・・i-mode絵文字風・?

にんじん・・・たまねぎ・・・絵文字名を入力してください

さっき全部飲みこんでたはずなのにかお
まだ残ってた・・・かなはてな

足元を見ると

P1000506.jpg

これかエクスクラメーション

すぐに片付ければよかったのに
テーブルに置きっぱなしにしていたエプロンだっしゅ

へんなものじゃなくてよかったけど・・・

ゆめ↓
お願いだから
エプロンについた食べこぼしまで食べないで↓

ところが
こんな食いしん坊なゆめが

大好きな赤ちゃんせんべいを
おいしそうに食べているとき!?

食べかけのおせんべいを・・・
ママの顔の前に差し出したんですねこ

「えっゆめ、ママにおせんべいくれるの

大好きなものをママにくれるなんて↑

うれしいハート

「あ~ん」と口をあけると・・・



・・・・・・・



そのおせんべいを
ゆめが自分の口へUターンアップロードファイル

バリッ・・・



・・・・・・えっ?



ママにあげるそぶりして自分で食べたハッ!


・・・・・・・・


ひ・・・ひどい涙

そうだよね・・・ゆめだもんね・・・
食べ物を譲るなんてするわけなかった大汗

それにしても
こんな技どこで覚えたんでしょ~うへぇ~;
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

あぁ・・・。

ゆめちゃんの行動・・・数ヶ月前のRACOさんを見ているようです( ゚∀゚)アハハ
保健婦さんに栄養指導で~
『食べるだけ与えるなんてダメです。しっかりグラム計量して下さい!!ヽ(`Д´)ノ』
と緋色さんが叱られる日も近いかもしれませんね(゚ー゚;Aアセアセ

>こんな技どこで覚えたんでしょ~
ゆめちゃんの気持ち(予想)
『ママの真似して、ママに「あ~ん」・・・でもやっぱ私が食べたいから、ママにはあげないでちゅ』

ってな感じでしょうか!?(='m')くすくすっ♪

夢羽は、

モノをわざと落とす、遊びがブームなんですが; babyチェアに座りながらおせんべ食べてると、知らない間に、下にポイポイ落とすんですょね(*´д`*)

で、気づかないで、拾い損ねた分を、時間がたってからパクパクしてることが!! あります(涙)

それが、次の日、とかだと焦ります。死にはしないだろうけど、絶叫ですょね…

ちなみに、夢羽は、離乳食time中に、ママに『あーん』させてくれるのは、バイキンマンの指人形; そっちかいっ!

ラッシィ~さん

> ゆめちゃんの行動・・・数ヶ月前のRACOさんを見ているようです( ゚∀゚)アハハ

うぅ・・・順調にRACOちゃんの後追いしてるんですね(笑)

> 『食べるだけ与えるなんてダメです。しっかりグラム計量して下さい!!ヽ(`Д´)ノ』
> と緋色さんが叱られる日も近いかもしれませんね(゚ー゚;Aアセアセ

ラッシィ~さんは言われたんですか!?
みんな計量で量るのが普通ですか?
やばい・・・おおざっぱなので結構適当なんですけど。
現実になりませんように~。

> ゆめちゃんの気持ち(予想)
> 『ママの真似して、ママに「あ~ん」・・・でもやっぱ私が食べたいから、ママにはあげないでちゅ』

まねっこも中途半端だと傷つきますね(;一_一)
開けた口を閉じるときのむなしさ・・・。
一瞬喜んだのに・・・ママの感動をかえせ~っ!!(笑)

ナナさん

> モノをわざと落とす、遊びがブームなんですが;

えっ、それで拾えって・・・ママに対する完全にイジメじゃ(笑)
そういうのがおもしろい時期があるんですね~(;一_一)

> で、気づかないで、拾い損ねた分を、時間がたってからパクパクしてることが!! あります(涙)
> それが、次の日、とかだと焦ります。死にはしないだろうけど、絶叫ですょね…

まぁ、死にはしないでしょうけど・・・。
全部とるってなかなか。絶対拾い損ねちゃったりしますよ~。

> ちなみに、夢羽はママに『あーん』させてくれるのは、バイキンマンの指人形; そっちかいっ!

同じくツッコんじゃいました「そっちかいっ!」(笑)
食べ物は夢羽ちゃんのものなんですね~。
ゆめもそのうち・・・(>_<)

お叱りを・・・。

>ラッシィ~さんは言われたんですか!?
保健婦さんに、こっ酷く叱られました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>みんな計量で量るのが普通ですか?
叱られてから計量器を購入しました(´・ω・`)
RACOさんの食べる量が普通ではない気がします。

>やばい・・・おおざっぱなので結構適当なんですけど。
叱られるまでは私も超おおざっぱでした。
誰に聞いても
『幼児はそんなに御飯食べないよ・・・。』
と言われ心配になり量るようになりました。

>現実になりませんように~。
なるかも・・・ヾ(・・;)ォィォィ

ラッシィ~さん

> 叱られてから計量器を購入しました(´・ω・`)
> RACOさんの食べる量が普通ではない気がします。

RACOちゃんの食べる量・・・気になりますね( ´艸`)

> >現実になりませんように~。
> なるかも・・・ヾ(・・;)ォィォィ

実は昨日3回目の離乳食後ちびちび吐いたんですよね(;一_一)
風邪か?と思って熱をはかったら、確かにいつもよりは少し高めではあったんですが、全然元気だし。
食べさせ過ぎたのかも( ▽|||)サー

量るように・・・って、お茶碗3分の2ぐらいってやつですか?
それともご飯○グラム、野菜○グラム、タンパク質○グラム。。。って細かく?
質問ばかりですみませ~ん<(_ _)>

ふだんどれだけおおざっぱなんだか・・・(^_^;)バレバレ

喜んで(・∀・)アヒャ!!

緋色さんのご質問なら喜んで(*^-゚)v ☆彡

RACOさんは炭水化物系が大好きで・・・放っておいたら私と同じ量のお米を食べちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ

おかずは朝と夜以外は大人と同じものを食べてるので(味付けは変えて薄めです)お米だけ計っています。
白米は95g、雑穀米や炊き込みご飯は90gにしています。

おかずはお昼以外は計っていません。基本はお米が終わったら終了にしています。
だからブログに載せている【子供ごはんレシピ】は、ほぼお昼御飯レシピになっています。

だいたい、
野菜で消化しやすいもの・・・20g~30g
野菜で消化しにくいもの・・・10g~20g
肉、魚・・・10g~18g
卵・・・大さじ2以内

を組み合わせて作っています。

明らかに足りない素振をしたら果物をあげています。

こんな感じで良いのでしょうか?説明が下手っぴでごめんなさい(*_ _)人 


食べない子供も悩みますが・・・ゆめちゃんとRACOさんは食べ過ぎ注意ですねc(>ω<)ゞ



ラッシィ~さん

> 緋色さんのご質問なら喜んで(*^-゚)v ☆彡

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!
ゆめもご飯大好き♪
今のところ・・・
ご飯は60~80グラム
野菜は好きなだけ
肉、魚は10グラム
卵はまだあげてない感じです。
結構アバウトな目分量だったりするので・・・

毎回・・・は無理かもですが
できるだけはかってあげるように頑張ります!!

> 食べない子供も悩みますが・・・ゆめちゃんとRACOさんは食べ過ぎ注意ですねc(>ω<)ゞ

ホントですね~(>_<)
友達は結構食べなくて悩んでいる子多いです。
食べ過ぎで悩むって・・・贅沢なのかな?
でも食欲をなくさせるわけにもいかないし・・・これはこれでやっぱり悩みます(;一_一)

ホントに色々ありがとうございましたぁ<(_ _)>
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
