スポンサーサイト

--------


やっぱり流行ってる。。。

2009-11-24

今日は朝からご機嫌ハイテンション↑

P1000517.jpg

ハイテンション↑

つかまり立ちしてハイテンション↑

ママのあとをつけまわしてハイテンション↑

P1000518.jpg

全然寝ない汗

だんだん寝なくなる・・・とは前聞きましたが
最近のお昼寝は
午前1回、午後1回各15~30分が当たり前汗
たまによく寝るときで1時間キラキラ

ただでさえ3回食になって
時間があっという間なのに~大汗

今日も家にひきこもり・・・
ますますベビーカー嫌いが悪化しないか不安だっしゅ

実は今日オフ会の予定があって
でも残念ながら主催者さんの子供が
インフルエンザで中止↓

そして今週の木曜日
横浜保育室の見学予定があったのに
今日保育室から電話があって
「インフルエンザで休んでる子が多いので
なにかあるといけないから
今週は様子を見るために
見学は中止になりました」って大汗
別の日で予約入れなおしたけど
保育園もやっぱ流行ってるんだ↓

さらに昨日友達の旦那さんが
新型インフルエンザにアップロードファイル

やっぱ流行ってるんだって実感汗

毎日ゆめと2人の時間がほとんどだから・・・
外の世界のことが情報としてわからない(笑)

でもこれだけ一気に聞くと
身近に感じて怖いパンダ汗

気をつけなきゃ~びっくり

・・・と思いつつ、
今日は出かけなかったし
明日子育て支援に行こうかなと思っている
ダメママだっしゅ

スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

インフルエンザ流行ってるみたいですよね(><)
怖いですよね(◎-◎;)
心配だし気にはなりますが、家にひきこもってばかりも居られないんでリトミック行ったりしてます(^-^)私は新型インフルエンザの予防接種つい最近打ったんですが、子供はまだ予約中で打ってないのでなるべく出掛けない様にはしてますが(^^)v

そうなんだ…

やっぱり流行ってるんですね…。
私はまわりであまり聞かないので実感ないんですが、気をつけなきゃですね!!

ゆめちゃん、寝なくなってきましたか…。
緋色さんの家事がはかどらないですね(汗)
元気で何より!とは言え^^

うちもなんだかお昼寝の時間が短くなってきたような…。でも日によるから、まだまだかな。

これから寒いし、引きこもり率高くなりそうですね。
無事インフルエンザの冬を乗り切れますようにー!

(ノ´▽`)ノ カワイイ~♪

ゆめちゃんの可愛い笑顔に嫉妬してしまいます。
(張り合う気か!?)

赤ちゃんの行動時間が段々増えて、ママの作業が段々縮小されますよね。
片付けしない言い訳に使えますが・・・ヾ(・・;)ォィォィ

新型インフルエンザかなり流行ってますね。小児科へ行くと貰いそうで怖いです。
インフルエンザを考えると外出も避けたいですが、家に引きこもりもイヤですよね。
RACOさんは未だウガイが出来ないので、帰宅したら緑茶を飲ませています。結構効果があるらしいですよ。


ゆうさん

> 心配だし気にはなりますが、家にひきこもってばかりも居られないんでリトミック行ったりしてます(^-^)

そうですよね~、ひきこもってもいられないし・・・。
結局基本的なうがい手洗いをきちんとすて予防するしかないですよね。

> 私は新型インフルエンザの予防接種つい最近打ったんですが、子供はまだ予約中で打ってないのでなるべく出掛けない様にはしてますが(^^)v

もう打ったんですか!?近くの病院はまだみたいです(>_<)
でも最近副作用もニュースでやっていて、ちょっと怖いですよね・・・。

yukimiさん

> やっぱり流行ってるんですね…。
> 私はまわりであまり聞かないので実感ないんですが、気をつけなきゃですね!!

わたしも今回急に聞きましたが、それまでは周りに全くいませんでした☆
でもやっぱり流行ってるみたいですよね~。

> ゆめちゃん、寝なくなってきましたか…。
> 緋色さんの家事がはかどらないですね(汗)
> 元気で何より!とは言え^^

そうなんですよ。。。
後追いがあるからなにもできなくて(>_<)
かまえば機嫌がいいので可愛くて仕方ないですが、
1日中ゆめと遊んでるだけってわけにはいかないですからね(^_^;)

> うちもなんだかお昼寝の時間が短くなってきたような…。でも日によるから、まだまだかな。

もうですか!?
ゆきミニちゃんもこれから徐々にですよ~。
まぁ・・・ゆめの場合、夜は比較的寝てくれるからそれだけでも良しとしないとですよね(*^_^*)

> これから寒いし、引きこもり率高くなりそうですね。
> 無事インフルエンザの冬を乗り切れますようにー!

寒くなると用事がないとなかなかでないですね~(^_^;)
そうですね!頑張って?乗り切りましょ~!!

ラシィ~さん

> ゆめちゃんの可愛い笑顔に嫉妬してしまいます。
> (張り合う気か!?)

ふふっ( ´艸`)
子供の笑顔って無邪気というか自然なものですよね~(#^.^#)
大人になるとこんな素直な笑顔はなかなか・・・。

> 赤ちゃんの行動時間が段々増えて、ママの作業が段々縮小されますよね。
> 片付けしない言い訳に使えますが・・・ヾ(・・;)ォィォィ

言い訳すでに使ってます(笑)
仕事復帰予定で今からこんなんでどうなることか・・・。

> 新型インフルエンザかなり流行ってますね。小児科へ行くと貰いそうで怖いです。
> インフルエンザを考えると外出も避けたいですが、家に引きこもりもイヤですよね。

寒いし余計でるのが嫌になりますよね。。。
でもひきこもるとブログネタがない・・・(笑)

> RACOさんは未だウガイが出来ないので、帰宅したら緑茶を飲ませています。結構効果があるらしいですよ。

うがいって結構レベルの高い技なんですね!!
どのぐらいからできるようになるんでしょう~??

へぇ~緑茶がいいんですか!
今まで麦茶しかあげたことないけど、緑茶ってもう飲めるもの?(あいかわらず勉強不足な・・・)
今度試してみま~す☆

( ̄-  ̄ ) ンー

>今まで麦茶しかあげたことないけど、緑茶ってもう飲めるもの?(あいかわらず勉強不足な・・・)
今度試してみま~す☆
確か・・・ゆめちゃんの月齢ぐらいで、かなり薄めて飲ませました。それ以来緑茶がお気に入りです。
でも少し早いかも知れないので、調べてみますね(・∀・)アヒャ!!

ラッシィ~さん

> 確か・・・ゆめちゃんの月齢ぐらいで、かなり薄めて飲ませました。それ以来緑茶がお気に入りです。
> でも少し早いかも知れないので、調べてみますね(・∀・)アヒャ!!

お手数掛けます~。
ネットで検索したけど検索の仕方がいけないのか?よくわからず・・・(^_^;)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
