スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさなこと

2009-11-25

今日は朝からブブブブ~だっしゅ

P1000520.jpg

ブブブブ~だっしゅ

ブブブブブブ~~~だっしゅ

すでに歯が8本生えてるのに・・・
まさかまた生えてくるんじゃ

いずれは生えるものですけどね・・・
もっとゆっくりでいいよ~大汗

結局口の中に手を入れて確認したけど
新しい歯は生えてなく・・・

じゃあ、なんでブブブ~するんだかはてな



午後はひきこもってばかりもよくないので
子育て支援「すくすくこがめ隊」へgo

人見知りだいぶ落ち着いたみたいで
ほかの人に抱っこされても
全然泣かなくて
なんだかうれしかったです笑う

前は抱っこされたら
即ギャン泣きうぁぁん

落ち着いてひと安心グー!

元気いっぱい遊んで帰ってきましたおうち
帰ってきてからも元気いっぱい↑

集中してひとりで遊んでるハート

だけど・・・

P1000523.jpg

チラッ・・・羅琉 ニヤリ

P1000522.jpg

「ママ見てる~絵文字名を入力してください」って確認!

「ちゃんと、見てるよ~♪

これよくやるんですけど・・・

なにげないことだけど
実はこれって大事なことらしいですびっくり ビックリ !

勉強になる
保育士おとーちゃんさんのブログにも書いてありましたキラキラ

このチラッの瞬間に応えることで
子供との「安心感」、「信頼関係」が芽生えて
次の「自律性」につながっていくんだそうです笑顔

日々の小さなことすべてが
子供の成長には大切なんですね↑



~~~最後に今日のゆめ~~~

ゆめ・・・
どこからひっぱりだしてきたの~

P1000521.jpg

エコバック持ってつかまり立ちねこ
(偶然このスタイルにアップロードファイル

ゆめにはまだ早いよ大汗

はじめてのおつかいは
もうちょっと大きくなってからねうしし

スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

たしかに!

一人遊びしてるからって離れてるんじゃなくて、視線の中に入る範囲にはいてあげたほうがいいみたいですよね。

つい「この隙に!」って洗濯とかやりたくなっちゃうんだけど。
できるだけ寝てるとき以外は、同じ場所にいるようにしてます。
でも、そうするとホント寝てる時間は3回食の支度に追われて
一日があれれ?というまに終わっちゃいますけどね。

ちらっと見上げるゆめちゃんのおめめかわいいです~。

信頼感。

チラッと見る、やりますよね。
私が家事してる間とかもきっとやってて気づかないこと多いんだろうな(汗)
もうちょっとそばにいてあげよう…。

ゆめちゃんは、緋色さんがちゃんと見守ってくれていて幸せですね^^

人見知りが落ち着いてきてうらやましい!
うちも早く落ち着かないかなー。

(ノ´▽`)ノ たまら~ん♪

ゆめちゃんの 『チラッ』見・・・可愛すぎて犯罪です。

>このチラッの瞬間に応えることで
子供との「安心感」、「信頼関係」が芽生えて
次の「自律性」につながっていくんだそうです
へぇ~そうなんだ!!勉強になる!!
RACOさんが
『ママぁ~ママぁ~』
としきりに呼ぶので、必ず
『なにぃ~』
と笑顔で返しています。これでもいいのかしら!?

やはし!

歯が生えてくる時って、グズる!?的な傾向ってあるんですかね。

最近 夢羽が、一人遊びできないで、すぐママにしがみついてくるので、何の変化!? と考えていたんですが。

そう言えば、下の元々生えてた2本の脇に、さらに2本『こんにちわ』してるのを発見っ☆

原因はコレか?言われてみれば、『ぶーぶー』言ってるし!!

ぽんさん

> 一人遊びしてるからって離れてるんじゃなくて、視線の中に入る範囲にはいてあげたほうがいいみたいですよね。

やっぱりそうなんですね~!

> つい「この隙に!」って洗濯とかやりたくなっちゃうんだけど。
> できるだけ寝てるとき以外は、同じ場所にいるようにしてます。

お昼寝時間が減ったので最近そんな感じで「遊んでる隙に!」とか思っちゃいます(>_<)
でも、できるだけ一緒にそばにいるようにわたしも気をつけないと☆

> でも、そうするとホント寝てる時間は3回食の支度に追われて
> 一日があれれ?というまに終わっちゃいますけどね。

なんで時間ってあっというまなんでしょうね~。
ホント「あれれ?」っていうまに終わっちゃってます(>_<)
仕事はじめたら大丈夫だろうか~・・・。

> ちらっと見上げるゆめちゃんのおめめかわいいです~。

ゆめの十八番顔です(笑)

yukimiさん

> チラッと見る、やりますよね。

やっぱりやりますか!大事なサインみたいですよ~(*^_^*)

> 私が家事してる間とかもきっとやってて気づかないこと多いんだろうな(汗)
> もうちょっとそばにいてあげよう…。

遊んでると「この隙に!」って思っちゃいますもんね。
ゆめは最近は後追いでどこにでもついてくるので家事をしながらできるだけ相手をするように気をつけてます(*^_^*)

> ゆめちゃんは、緋色さんがちゃんと見守ってくれていて幸せですね^^

足もとにいて蹴飛ばしたりしちゃいますけどね(笑)
気をつけてるつもりが・・・何度か当たったことあり・・・ごめん、ゆめ(;一_一)

> 人見知りが落ち着いてきてうらやましい!
> うちも早く落ち着かないかなー。

人見知りは大変ですからね(>_<)
男の人はまだ試してないのでわからないけど、女の人はもう大丈夫そう♪眠くなければ・・・。
ゆきミニちゃんも早く落ち着くといいですね~。

ラシィ~さん

> ゆめちゃんの 『チラッ』見・・・可愛すぎて犯罪です。

パパをイチコロにする笑顔(^-^)ゆめの十八番顔♪♪
パパに見せたらメロメロでした~(笑)

> へぇ~そうなんだ!!勉強になる!!

受け売りですけど(笑)
ぽんさんも言っているので、間違いないと思います☆

> RACOさんが
> 『ママぁ~ママぁ~』
> としきりに呼ぶので、必ず
> 『なにぃ~』
> と笑顔で返しています。これでもいいのかしら!?

いいと思いますよ♪
子供がちゃんとママが応えてくれてるってわかればいいみたいですから(*^_^*)
RACOちゃんの「ママぁ~ママぁ~」可愛いんだろうなぁ~。
ゆめにも早く「ママ」って呼ばれたい((o(>▽<)o))

ナナさん

> 歯が生えてくる時って、グズる!?的な傾向ってあるんですかね。

一番初めの頃はぐずったかも・・・。
でも初めだけであとはず~っと「ブブブブ~」ばかり。
ツバ飛ばされるし、ヨダレすごいし・・・。

> 最近 夢羽が、一人遊びできないで、すぐママにしがみついてくるので、何の変化!? と考えていたんですが。

歯が生えるのにむずがゆくてスッキリしないのかな~??
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。