スポンサーサイト

--------


ごめんね。。。

2009-11-27

今日はパルシステムで買った
ほうれんそうロールにチャレンジ絵文字名を入力してください

パンやうどんよりご飯が好きなゆめご飯

今までに数回パン粥で
パンを食べたことがあるものの
普通にパンを食べるのは初めて緑の四つ葉

P1000527.jpg


あむっ・・・ハート


P1000528.jpg


もぐもぐもぐ・・・ハート


P1000529.jpg


食後はこの笑顔ハートハートハート

おいしかったね~バンズ
パンも気に入ってくれたみたい♪ピンク

と、喜んでいたのもここまで

このあと
ハミガキをさせているときに
気づいてしまいましたアップロードファイル

ゆめの上の歯に黒い点・・・

こっ、

こっ、

こっ、

これって


虫歯~~~!?


ショック・・・illi _ ̄● illi

ハブラシを
自分であむあむするのは好きだけど
ママが磨くのは完全拒否の大号泣うぁぁん

どこかで手を抜いちゃっていたんでしょうね↓

ホントにショック・・・

ダメママでごめんね土下座ごめん

虫歯になったらどうすればいいんだろ~パンダ汗
こんな月齢の小さい子で聞いたことないし・・・
こんなに小さくても
歯医者って行けるのかなはてな
ほっとくわけにもいかないし↓

調べないと~汗

スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

歯に黒い点・・・?虫歯ですかね?(><)
確か小児歯科って書いてある歯医者サンは見てくれますよね(><)①歳くらいの子供が来てるの見た事あります(^-^)

え~!?

虫歯ってもうできるものなの??
びっくり

どどどど・・・どうしよう~。
うちももう歯が8本生えてるし・・・
同じくゴムブラシあむあむさせてとりあえず安心してました。

乳歯はどうせ抜けちゃうからあまり積極的な治療はしないって聞いたけどどうなんですkね?
フッ素塗布とかで終わりなのかな~。

ゆうさん

> 歯に黒い点・・・?虫歯ですかね?(><)

だと・・・思います。思いたくないけど(T_T)

> 確か小児歯科って書いてある歯医者サンは見てくれますよね(><)①歳くらいの子供が来てるの見た事あります(^-^)

情報ありがとうございます!
近くで小児歯科しらべてみます!!

ぽんさん

> 虫歯ってもうできるものなの??
> びっくり

ホントにちっちゃな点なんですが・・・
たぶんそうだと・・・

> どどどど・・・どうしよう~。
> うちももう歯が8本生えてるし・・・
> 同じくゴムブラシあむあむさせてとりあえず安心してました。

わたしもこんなちいさいうちからなんて思ってなかったんですよね~。

> 乳歯はどうせ抜けちゃうからあまり積極的な治療はしないって聞いたけどどうなんですkね?
> フッ素塗布とかで終わりなのかな~。

どうなんでしょ~。
こんなに小さいのに治療とか・・・できないですもんね~。
どんなことするんだろ!?
いずれ抜けるにしても、可愛い歯がかわいそう(>_<)

ゆづきちちゃんも気をつけてくださ~い。

そうなのかな><

黒い点…やっぱり虫歯なのかな(汗)
小児歯科って看板出してるとこ近所には結構多いから、緋色さんのお家のそばにもきっとあると思います!
電話で相談してみると、いい答えがもらえますよ!きっと^^

ってすいません。
何の情報にもならずで…。

うちは真剣に歯磨きしてなかったので、緋色さんの話を参考にさせてもらって頑張ってやることにします(汗)

あらら…

パン食べた後のステキな笑顔…♪♪
おいしかったんでしょうね♪

虫歯…ショックですね…。
こんな小さい子にもやっぱりできちゃうんですね…。
私もあまり聞いたことがないからな~…。
どうなんでしょう…。

あれまっ・・・。

虫歯は心配ですよね。
歯が生えるのが早い子は虫歯になり易い・・・
と聞いたことがあります。
(ミルクを飲んで夜寝るから)
緋色さんが悪いわけでは、ないと思います。

>ママが磨くのは完全拒否の大号泣
号泣までいきませんがRACOさんも嫌がります。
だから歌を歌いながら歯磨きしています。

赤ちゃんの虫歯の知識が無くて・・・ごめんなさい。
ゆめちゃんの歯、虫歯に負けるな~!!

虫歯…

何か、進展あったかな?
夢羽も、下の歯の、歯と歯の間がほんのり黒ずんでる?ような気がしてたんですが。先日 健診で確認したら、問題ないでしょう、とのこと。

ただ、小児科医の診断なんで、鵜呑みにはしてはおりませんが;少し気がラクに。

夢羽も、歯が生えるのは早い子でした。現在8本、ゆめチャンと一緒ですね。

同じく歯磨きさせてくれないので、夜な夜なガーゼを口に突っ込み、ふきふきしていましたが、下の歯って届かないんですょね。

虫歯にならない自信?は、かなりありません(*´д`*)

えぇっ!?

虫歯って、もうできるんですか・・・
フッ素塗布も市の補助があるのは、1歳過ぎてからだから、全然気にしてませんでしたー!

ハミガキ難しいですよね。
うちは、まだ上下2本づつと上にもう1本生えてきた段階なので、ゆめちゃんみたいにしっかり生えてませんが・・・
ハミガキがんばるようにします!

yukimiさん

> 黒い点…やっぱり虫歯なのかな(汗)

どうでしょう・・・虫歯しか思いつかなかったけど、違うってこともあるのかなぁ~??
でもたぶん虫歯だと思われます(T_T)

> 小児歯科って看板出してるとこ近所には結構多いから、緋色さんのお家のそばにもきっとあると思います!
> 電話で相談してみると、いい答えがもらえますよ!きっと^^

小児歯科なんてあるんだ~っと、コメントで知った無知なわたし。
平日に問い合わせてみようと思います!!

> ってすいません。
> 何の情報にもならずで…。

いやいや、コメントくれただけでもうれしいです。
ありがとうございます~<(_ _)>

> うちは真剣に歯磨きしてなかったので、緋色さんの話を参考にさせてもらって頑張ってやることにします(汗)

いや~まさか・・・ですよね(^_^;)
うちもやってはいるものの、そんな真剣に取り組んではいなかったから・・・。
後悔してもいまさらですが・・・。
ゆきミニちゃんも気をつけてくださいね~。

りーやさん

> パン食べた後のステキな笑顔…♪♪
> おいしかったんでしょうね♪

このときはホントにおいしそうで
ママも見ていてうれしかったです(*^_^*)

> 虫歯…ショックですね…。
> こんな小さい子にもやっぱりできちゃうんですね…。
> 私もあまり聞いたことがないからな~…。
> どうなんでしょう…。

聞かない・・・ですよね~。わたしも聞いたことないですよ(^_^;)
ホントにショック・・・ショック・・・ショック・・・ショック・・・はぁ~・・・(>_<)

ラッシィ~さん

> 虫歯は心配ですよね。
> 歯が生えるのが早い子は虫歯になり易い・・・
> と聞いたことがあります。
> (ミルクを飲んで夜寝るから)
> 緋色さんが悪いわけでは、ないと思います。

うぅ・・・ありがとうございます。
優しい言葉に泣きそう(T_T)

> 号泣までいきませんがRACOさんも嫌がります。
> だから歌を歌いながら歯磨きしています。

ゆめにも歌を試したんですが・・・
のけぞりながら大号泣で歌なんかちっとも聞いてくれない(>_<)
とりあえず終わったあとには「頑張ったね~」って
メチャメチャ褒めるようにはしていたんですが効果なし(^_^;)

> 赤ちゃんの虫歯の知識が無くて・・・ごめんなさい。
> ゆめちゃんの歯、虫歯に負けるな~!!

ありがとうございます<(_ _)>
わたしもまったく知識なし・・・虫歯君を甘くみてました。。。

ナナさん

> 何か、進展あったかな?

平日に小児歯科に問い合わせてみます☆

> 夢羽も、下の歯の、歯と歯の間がほんのり黒ずんでる?ような気がしてたんですが。先日 健診で確認したら、問題ないでしょう、とのこと。

わたしもその言葉に少し気がラクになったような・・・。
もしかしたら虫歯じゃない可能性もありかも・・・ですよね?
虫歯の可能性もあるけど・・・。
小児歯科で実際に見てもらったほうがよさそうですね☆
ありがとうございます~<(_ _)>

> 虫歯にならない自信?は、かなりありません(*´д`*)

こんなに早いうちからなんて考えてもなかったので
甘くみてました~(>_<)

あきさん

> 虫歯って、もうできるんですか・・・
> フッ素塗布も市の補助があるのは、1歳過ぎてからだから、全然気にしてませんでしたー!

わたしも「まさか・・・」でしたよ~(>_<)
ハミガキはさせてもそんな真剣にはやってませんでした・・・。

> ハミガキ難しいですよね。

かなり難しいですよね(>_<)

> ハミガキがんばるようにします!

ゆうたんも気をつけて!
わたしもゆめがこれ以上虫歯にならないよう!!
お互い頑張りましょう!!!
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
