スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃ

2009-11-28

クリスマスプレゼントは
積み木に決定積み木

でも調べれば調べるほど
たくさんありすぎてわけがわかんないアップロードファイル

ネットだと種類がありすぎるし
やっぱり実際に手触りとか知りたいビックリ

ってことで
パパと3人でおもちゃ売り場巡りビクッ

見たらますますわからんうへぇ~;

色々考えたこの気持ちが大切ですよね
・・・ってことで

最終的には「もういいやっ」って
適当になっちゃいそう(笑)

今日は残念ながら
積み木は決まらなかったけど

ミキハウスで

P1000534.jpg

ピアノ絵本を
気に入って買っちゃいましたハート

おもちゃ買ったの久しぶりかも・・・

気になるゆめの反応は

P1000535.jpg

なかなかいい感じキラキラ

もちろん
ちゃんと弾くことはできないけど

バンバン叩いて(笑)楽しそう↑

これなら長く遊べるかなうわぁ・・・

~~追記~~

昨日はたくさんの
コメントありがとうございました<(_ _)>

ショックで落ち込んで
ブログも
へこみまくりの内容になってしまいました大汗

たぶん虫歯だと思いますが・・・
もしかしたら違うかもしれないねこ

とりあえず
今度問い合わせてみて
小児歯科に行ってみようと思います!

またその後どうだったかは
ブログ更新しますニコ

たくさんのコメント
ホントにありがとうございましたアップロードファイル
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

ピアノ絵本

うちはたまひよのやつを少し前に買いましたが、まだ活躍してくれてます^^
と言っても長い時間は持たないけど…。
ゆめちゃんもたくさん遊んでくれそうですね!

つみき、何も考えずに適当に買っちゃいましたー。
色々調べられてる緋色さんはすごい!
いいのが見つかるといいですね♪

ご無沙汰してます

将来は音楽家かな(^^)
クリスマスプレゼント何がいいんだろう、、、、
全く考えてない(0.0;)

ゆめちゃんはいつ見ても家のゆうすけより成長が早いですよ。
ゆうすけはまだ、歯も2本しかないし、食事もまだまだ固形な物に進めません.。

積み木

yukimiさんのブログで積み木を見かけてから、欲しくなっちゃっている母ですが、まだわが子には早いのでしょうね、きっと。。。

私はちいさいときに、家にあった「あいうえお積み木」が大大、大好きでした。手のひらくらいの大きさの積み木で、表はひらがな、裏はそのひらがなではじまるものの画が描いてあって、ぜんぶ同じ形なので、積み木として遊ぶときには、だいたい四角く積んでいました。

なつかしい~。

ピアノ絵本

楽しそうですね~。
女の子だし、幼稚園くらいになったら「ピアノ習いたい!」って言い出すかな?

積み木は奥が深そうで・・・
しかもオトナが楽しめるようなウン万するものとかもあるし(笑)
成長にあわせてカスタマイズできそうなものにしておくのも一案ですかね~。

私の積み木の記憶は、それでなにか作ったというより、ままごと遊びに使ってた記憶が強いなぁ。
いずれにしても、長く遊べるものなのでプレゼントとしては最適ですよね。

yuimiさん

> うちはたまひよのやつを少し前に買いましたが、まだ活躍してくれてます^^

ゆきミニちゃんができたてのズリバイで食いついて向かっていく姿をみて
ピアノ絵本ほしいなぁ~って思ったんです♪
よさそうなピアノ絵本が見つかってよかったです♪♪
ゆめも気に入ってくれたみたいだし(*^_^*)

> つみき、何も考えずに適当に買っちゃいましたー。
> 色々調べられてる緋色さんはすごい!
> いいのが見つかるといいですね♪

でもだんだん疲れてきて・・・
気持ちがあればなんでもいいかって思えてきました(笑)
積み木、ゆきミニちゃん楽しそうに遊んでますよね~。
ゆめの反応も楽しみ♪まだ先だけど・・・

ゆうすけパパさん

ご無沙汰です~(*^_^*)

> クリスマスプレゼント何がいいんだろう、、、、
> 全く考えてない(0.0;)

わたしも初めは考えてなかったんですが、パパがひっそりと考えていたみたいで(笑)
初めてなので、思い出に残る(といっても、ゆめにはまだわからないでしょうが・・・)クリスマスにしたいですよね☆

> ゆめちゃんはいつ見ても家のゆうすけより成長が早いですよ。
> ゆうすけはまだ、歯も2本しかないし、食事もまだまだ固形な物に進めません.。

そうですか~??
歯・・・歯はゆっくりのほうがいですよ!!
食べるのは・・・大好きなので進みが早いのかも?
でもゆうすけくんはもうコップのみ頑張ってるじゃないですか!
ゆめはまだですよ~。そろそろチャレンジしようかなって思ってます(*^_^*)

まりんこさん

> yukimiさんのブログで積み木を見かけてから、欲しくなっちゃっている母ですが、まだわが子には早いのでしょうね、きっと。。。

ゆきミニちゃん楽しそうですもんね♪ゆめも楽しんでくれるといいなぁ~(*^_^*)
姫ちゃんには・・・確かに早いかもしれないけど、木に触れたり、親が遊んでるのを見せたら刺激にはなるかもしれませんよ♪

> 私はちいさいときに、家にあった「あいうえお積み木」が大大、大好きでした。手のひらくらいの大きさの積み木で、表はひらがな、裏はそのひらがなではじまるものの画が描いてあって、ぜんぶ同じ形なので、積み木として遊ぶときには、だいたい四角く積んでいました。

積み木ってどこの家にもあるおもちゃなイメージですもんね。
わたしもお城?家?なんか建物みたいなものを作ったりしてました(*^_^*)
無地の積み木は想像力働かせるのにいいみたいですが、カラフルだったり、キャラクターや数字、文字がはいってる積み木も可愛いですよね☆

ぽんさん

> 楽しそうですね~。
> 女の子だし、幼稚園くらいになったら「ピアノ習いたい!」って言い出すかな?

ピアノ・・・どうでしょう?わたしもパパも音楽はまったくダメなので・・・(笑)
子供のころ母がわたしにピアノを習わせたかったのに「イヤだ」といって行かなかったみたいです・・・。
今思えば行っておけばよかった(;一_一)
ゆめはどうなるかな~??楽しみ♪♪

> 積み木は奥が深そうで・・・
> しかもオトナが楽しめるようなウン万するものとかもあるし(笑)
> 成長にあわせてカスタマイズできそうなものにしておくのも一案ですかね~。

そうなんですよね(>_<)
結局気持が大事って無難なのになりそうですが・・・。
安いのは安いし高いのはホントに高い!ビックリですよね~。

> 私の積み木の記憶は、それでなにか作ったというより、ままごと遊びに使ってた記憶が強いなぁ。

ホントですか!?
わたしは結構もくもくと積んでるタイプでした(笑)

積み木ながく使えるものなので今すぐは積んだりはできないけど
これから成長の中で遊べるようになるのが楽しみ(*^_^*)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。