スポンサーサイト

--------


コップ飲み

2009-11-30

ストロー飲みが
だいぶ上手になったゆめ笑顔 ニコニコ

コップ飲みもそろそろ練習!!
そう思って昨日マグマグに使う
トレーニングコップパーツを購入マグ

さてゆめはどんな反応するかな?

P1000569.jpg

「なんでしゅか?これ??」

P1000568.jpg

どれどれ・・・

P1000567.jpg

ブンブンブンアップロードファイル

楽しそうにシェイク♪シェイク♪

ちょ・・・ゆめビクッ使い方間違えてるよパンダ汗

楽しそうに振るゆめのおかげで
洋服とカーペットは大変なことに↓

このあとママのおひざにのせて
飲ませたけど「ケホケホ」むせっちゃって・・・ハッ!

最終的には
飲み口をかじかじ噛み始めちゃうしうへぇ~;

コップ飲み
うまく飲ませる方法ってあるんですかね~

今日は初めてだったし・・・
やっぱ練習あるのみかな困り顔

スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

シェイク

するよね~。
振るよね~。

あらぬ方向に飲み物が飛んでいって、あわてるよね~。

コップ飲みだと本人の予想以上に量がでてきちゃってむせるみたいですよね、
うちはストローもそうみたいで、頃合を見てこっちが強制的にストローをお口から抜かないとブフォってなっちゃいます。

こっちが持ってれば飲めるんだけど
コップはまだまだ持たせられないわぁ。

大惨事です。

>楽しそうにシェイクシェイク
マグ蓋付きストローじゃないと我が家も大惨事になります。
コップは放置禁止。
パックのジュースは飲み終わるまで目を離せません。ストローを抜いて中身をピューピューだしちゃいます。
ゆめちゃんも『悪サー』の称号を与えないとヾ(・・;)ォィォィ

話は変わりますが・・・
虫歯について知人に話を聞きました。
乳歯が虫歯の場合は3歳までは特に治療はせず、それ以上虫歯が進行しない薬を定期的に塗布するそうです。
3歳になったら治療するそうです。

で、乳歯だからといって放置すると次に生えてくる永久歯が虫歯になる確率が高いと言っていました。

参考になるかどうかは分かりませんが、早めに対処すれば大丈夫だと言っていましたよ。

コップ飲み!

あたしも、何かコツがあれば知りたいなぁ~

夢羽も、空のコップを預けると、パパママの真似して?同じように両手で持って口に添え、傾けるんだけど。

いやいや
そんなに傾けたら全部こぼれちゃうって(^^;)

って感じです…ちん。


トレーニングマグ、使わないでできるものなら!と思ってたけど、やはり蓋付き買うべきですかね~

手ぇ抜いちゃダメかな、だってまたお金が… (T_T)しくしく。

あらら…(笑)

ゴホゴホなりますよね…。
うちはまだストローを使ったことがないけど、普通のコップでちょっとずつ飲ませています。
なぜかコップが大好きみたいで、口に持ってってあげたら自分でグビグビやっていました…。
結局ゴホゴホしてダラダラ出して飲めているのか飲めていないのかは不明ですが…(笑)

うちも!

コップ飲みにチャレンジしたいのですが・・・
なかなかうまくいきません。
同じトレーニングコップ持ってるんですけど、同じようにシェイク^^;
大惨事になっちゃいます。

ストローはかなり上達したんですけどねぇ・・・
コップを上手に使えるようになるには、どうしたらいいんでしょう?
私も知りたいです!

ぽんさん

> するよね~。
> 振るよね~。
> あらぬ方向に飲み物が飛んでいって、あわてるよね~。

ゆづきちちゃんもするよね~☆なんですね(笑)
ホントあわてるよね~。

> コップ飲みだと本人の予想以上に量がでてきちゃってむせるみたいですよね、
> うちはストローもそうみたいで、頃合を見てこっちが強制的にストローをお口から抜かないとブフォってなっちゃいます。

ゆめはストローはたまにやりますがだいぶ上手ですよ(*^_^*)
コップは・・・むせますね~(>_<)

> こっちが持ってれば飲めるんだけど
> コップはまだまだ持たせられないわぁ。

うちだけじゃないんだ・・・と。
ゆっくり練習ですね~。大惨事になってもいい恰好で☆

ラシィ~さん

> マグ蓋付きストローじゃないと我が家も大惨事になります。
> コップは放置禁止。

RACOちゃんでも・・・。
先は長い練習になりそうですね~(>_<)
焦らなくていいってことですね!

> パックのジュースは飲み終わるまで目を離せません。ストローを抜いて中身をピューピューだしちゃいます。

なんて技を!?
ゆめはパックだと飲まずにストローを噛み続けます(笑)
マグなら飲むんですけどね~。

> ゆめちゃんも『悪サー』の称号を与えないとヾ(・・;)ォィォィ

「悪サー2号」の称号頂きました☆
1号はRACOちゃんで・・・(笑)

ありがとうございます<(_ _)>
お友達に聞いてくれたなんて・・・わざわざすみません。
そうなんですか~。
確かに電話したとき「まだ治療はできませんからね~」って言っていました☆
へぇ~・・・虫歯が進行しない薬なんてものがあるんですね!
3歳になったら治療・・・やっぱりいずれは治療しないといけないんですね(>_<)
勉強になります!!
金曜日に予約が取れたので初小児歯科に行ってきます!
ラッシィ~さん、色々ありがとうございました(*^_^*)

ナナさん

> あたしも、何かコツがあれば知りたいなぁ~

ナナさんもですか~。
コツ・・・ないんですかね~??
なかなか上手に飲めるようにならないんですね(>_<)
あせらず、根気が必要かな・・・。

> 手ぇ抜いちゃダメかな、だってまたお金が… (T_T)しくしく。

できるものなら出費抑えたいですよね~(;一_一)
でも蓋あってもこぼれるのに・・・ないと、さらに大惨事ですよ~

りーやさん

> うちはまだストローを使ったことがないけど、普通のコップでちょっとずつ飲ませています。

しぃ坊くん普通のコップで飲ませてるんなんてすごい!!
そんなの頭の片隅にもなくトレーニングパーツ買っちゃいました(^_^;)

> なぜかコップが大好きみたいで、口に持ってってあげたら自分でグビグビやっていました…。

コップ好きなことは重要ですよ☆
ゆめは口にもっていって飲むもっていうよりかじってますからね(笑)

> 結局ゴホゴホしてダラダラ出して飲めているのか飲めていないのかは不明ですが…(笑)

ははっ・・・。ストロー始めた頃のゆめみたい(>_<)
のんびりと練習あるのみですね~。

あきさん

> 同じトレーニングコップ持ってるんですけど、同じようにシェイク^^;
> 大惨事になっちゃいます。

ここにもシェイク仲間が(笑)
こぼれない構造になっているのかと思いきや、かなりの大惨事ですよね☆

> ストローはかなり上達したんですけどねぇ・・・

うちもです!ストローは上手なんですよ♪
マグのストロー限定だけど・・・(^_^;)

> コップを上手に使えるようになるには、どうしたらいいんでしょう?
> 私も知りたいです!

コメントでみんな同じような状況だということはわかりました(;一_一)
方法は・・・誰が1番にみつけられるか競争ですね(笑)
気長に練習しかないのかな・・・。頑張りましょう!!
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
