スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜保育室見学

2009-12-02

今日は夕方から
横浜保育室の見学に行ってきましたけむり

ゆめは保育園に着くなり
ハイテンション↑
見学の間ずっと奇声を発していて
ちょっとはずかしかったねこ

違いがよくわかってないけど

認可保育園は
基準があって国から助成金もでていて
金額は収入による
一般的に思い浮かべる保育園
区役所で11月から申し込み開始。

横浜保育室は
認可保育園よりは基準がゆるくて
国からではなく市から助成金がでている
金額は認可より高めになることが多い
庭がないところがほとんどで
園は狭いので少人数性
横浜保育室は個人で申し込む。

・・・だと、たぶん思いますニコ


予約の電話は前からしていたんですが
見学の日が決まっていたので
日程が遅めの見学ねこ

個人申し込みなので
仮予約もしてきました・・・・が

いつも思う狭き門汗
1歳児クラスは今のところ
持ち上がりで終了↓
でも認可にうつる子もでてくるので
空きがでる可能性はありキラキラ

しかぁ~し仮予約番号25
前に24人も待ってるってことアップロードファイル

厳しい~illi _ ̄● illi
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

入れますように!

保育園、保育所はどこも厳しいんですね…。
しかも横浜は都会だからより厳しそう(泣)
うまくいいところに入れるといいですね!

そう言えば前記事の前髪!
ゆめちゃん切ったんですねー^^
緋色さんすごい!

うちももう目に入りまくりなのに怖くて切ってない…。
しかし、記事を読んでうちも切ってあげなきゃ!と決意を新たにしました。
ちなみに緋色さん、ゆめちゃんと二人の時に切りました?
それとも旦那さんがいる時に押さえてもらったりして?
一人で行けそうなら昼間やっちゃおうと思うんですが、じっとしててくれるかが不安(>_<)

そんなに!

保育園の待機児童が多いとは聞きますが・・・
そんなに待ってるんですね。
やっぱり、小さくなればなるほど狭き門なのでしょうか。

やっぱり、子ども手当てもいいけれど。
保育園を充実させてくれないと、働くことも大変ですよね。
預けられなければ、働けないわけですし。
それで控除はなくすとかって、ちょっと違うんじゃ?って思っちゃいます。

私も、前記事の前髪見て、すごーい!と思いました。
緋色さん上手ですね。
うちは、まだ切るほどではないんですけど・・・
何かコツとかありましたかー?

yukimiさん

> 保育園、保育所はどこも厳しいんですね…。
> うまくいいところに入れるといいですね!

ありがとうございます~。
経済的には戻りたいんですが・・・体力的には戻れるか不安な(;一_一)
保育園事情なんとかならないか願うばかり。
幼稚園も大変みたいですからね~(>_<)

> そう言えば前記事の前髪!
> ゆめちゃん切ったんですねー^^
> 緋色さんすごい!

ありがとうございます(パート2)<(_ _)>
自分では微妙と思ったけど、自分の眼と他人の眼は違うということですね~。
みなさんに褒められて調子にのっちゃうかも(笑)

> うちももう目に入りまくりなのに怖くて切ってない…。
> しかし、記事を読んでうちも切ってあげなきゃ!と決意を新たにしました。

うちも相当見て見ぬふりしてました。
でもさすがに目をこする姿を見ちゃうと可哀想で・・・。
これじゃダメだ~!と頑張りました☆

> ちなみに緋色さん、ゆめちゃんと二人の時に切りました?
> それとも旦那さんがいる時に押さえてもらったりして?
> 一人で行けそうなら昼間やっちゃおうと思うんですが、じっとしててくれるかが不安(>_<)

1人で切りましたよ~。
パパはわたしよりも不器用さんだから危なくて切れません(^_^;)
じっと・・・は無理ですね。
様子をみながら、髪を引っ張らないように掴んでさっと切る!
押さえたら余計暴れそうで・・・(>_<)
ゆきミニちゃんは髪が多いので大変そうですね~。

あきさん

> 保育園の待機児童が多いとは聞きますが・・・
> そんなに待ってるんですね。
> やっぱり、小さくなればなるほど狭き門なのでしょうか。

確かあきさんも復帰予定ですよね?
北海道はどうですか~?待機児童そうでもないですか??

> やっぱり、子ども手当てもいいけれど。
> 保育園を充実させてくれないと、働くことも大変ですよね。
> 預けられなければ、働けないわけですし。
> それで控除はなくすとかって、ちょっと違うんじゃ?って思っちゃいます。

わたしもそう思いました!!
お金もらえたらうれしいけど・・・
お金を配るんじゃなくて、設備やらそういうこれから先につながるものに使って欲しいですよね~☆

> 私も、前記事の前髪見て、すごーい!と思いました。
> 緋色さん上手ですね。

いやぁ~、そんなに好評とは・・・。
予想外でビックリ☆ありがとうございま~す<(_ _)>

> うちは、まだ切るほどではないんですけど・・・
> 何かコツとかありましたかー?

コツ・・・勢いですかね!?
ハサミに手をだしてくるので、ささっと切っちゃう!ためらわない!!
・・・・って、コツになってなぁ~い(笑)

狭き門

実は、、、お恥ずかしながら、先日自宅近くでとび出してきたバイクを避けようとして交通事故を起こしました。

で、再来週、六角橋に違反者講習に行かねばならなくなってしまったのですが、9時から4時までの講習を受ける間、姫ちゃまの居場所が見つからずです。。。

ダメもとで交通安全センターに託児について電話でお尋ねしたのですが、講習を受けたくないのだと勘違いされる始末。。。

白楽駅周辺で託児を探しましたが、撃沈。。。

パパに会社休んでもらうことになりそうです。。。

復職後の保育園も狭き門なんだろうなあと、じみじみ感じている今日この頃です。。。

まりんこさん

> 実は、、、お恥ずかしながら、先日自宅近くでとび出してきたバイクを避けようとして交通事故を起こしました。

それはそれはっ!
ケガはなかったんですか!?
お互い大事に至らなかったなら、それだけでも救いですね。

> で、再来週、六角橋に違反者講習に行かねばならなくなってしまったのですが、9時から4時までの講習を受ける間、姫ちゃまの居場所が見つからずです。。。
> 白楽駅周辺で託児を探しましたが、撃沈。。。
> パパに会社休んでもらうことになりそうです。。。

まじですか!?一時託児も無理なんですね~。
白楽駅周辺・・・うち近いです!!!
もしどうにもならなくて、
わたしの予定もあいている日なら・・・うちで預かりましょうか?
・・・って、簡単に言って
ブログでしかしらない人に預けるなんて不安ですよね~ヾ(~∇~;) コレコレ
こういうときに預けるのが一時託児なのに・・・まったく使えないですね(>_<)☆

> 復職後の保育園も狭き門なんだろうなあと、じみじみ感じている今日この頃です。。。

子供手当うんぬんよりこういうところを改善してほしいな~って思っちゃいます(>_<)
今は女性も働く人が多い時代ですからね~!!
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。