スポンサーサイト

--------


眠い~

2009-12-03

おとといの夜は
何度も起きてグズグズ涙

1番長かったのは
ママが寝ようとしたら起きちゃって
抱っこすれば即寝るのに
置くと起きちゃってを繰り返し
抱っこ抱っこで2時間・・・パンダ汗

そんな夜から1日・・・
昨日の夜は嘘のように起きないビクッ

1回起きたけどすぐ寝たし・・・

この差はなに

こんなによく寝たのは
ここ数ヶ月ないかも・・・
しかも早起きのゆめが起きたのは
7時半ねこ

ゆめを目覚ましにしているママは寝坊だっしゅ

いっぱい寝たせいか
いつもは寝る午前中のお昼寝・・・

まったく寝る気配なし汗

今日はリトミックなのにぃ~大汗
お昼寝しないで行って
グズグズにならなきゃいいな~

と、願いを込めたものの
不安的中のグズりっぷり↓

ちーん。。。

そして帰りは爆睡おやすみ…

変な時間にお昼寝しちゃった、ゆめ。

予想通り・・・というか
夕方中途半端な時間から
眠くなってグズグズに~涙

①眠くて号泣
P1000574.jpg


②抱っこすると秒殺で寝る
P1000573.jpg


寝かせちゃうと夜寝れないから起こす
①に戻る・・・

1時間ほど
①→②→①→②・・・リピート・・・

ほどよい時間になったから
お風呂にいれて
ミルク飲ませて寝かせたけど、疲れたがっくり

みなさんは
中途半端な時間に眠くなったら
どうしてますか~絵文字名を入力してください

寝かせちゃう
それとも寝かさない

う~ん。。。悩む困り顔

話は変わりますが・・・
リトミックのあと雨の中、区役所に行って
認可保育園の申し込み用紙を
提出してきました~↑

あとは2月中旬の結果を待つばかり!!

ドキドキ・・・
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

泣いてるゆめちゃん

かわいいね~。
もうほんとかわいい!!(あ。でも本人真剣なんだもんね)

この頃の月齢になると、昼間予定が入ってて出かけたりすることが増えるから、ねんねのタイミングとか時間とかずれちゃって困ることありますよね~。

大人と違って、そういうのになかなか対応できないんだろうなぁ。
できるだけ同じリズムで・・・とは思いつつ、現実そうも言ってられないし。
でも、結局それで困るのは自分(母)なんだけどね~。
変な時間に寝たり、起きたりされちゃって。

私は

中途半端な時間でも、眠くなったら寝かしちゃいます!
夜が遅くなるの覚悟で(汗)
生活リズム的には(そして夜の寝かし付けの大変さ的には)起こしといたほうがいいんでしょうけど…。

髪切られた時の質問、お答えいただいてありがとうございました^^
私もそのうち頑張って切りたいと思います…!

ぽんさん

> かわいいね~。
> もうほんとかわいい!!(あ。でも本人真剣なんだもんね)

ボロボロですけどね~(*≧m≦*)ププッ
一生懸命泣いてると可愛くてつい見ていたくなっちゃう☆
見てないで早く手を差し伸べてやれて感じですけどね(>_<)

> この頃の月齢になると、昼間予定が入ってて出かけたりすることが増えるから、ねんねのタイミングとか時間とかずれちゃって困ることありますよね~。

ですよね~。離乳食もあるし・・・

> でも、結局それで困るのは自分(母)なんだけどね~。
> 変な時間に寝たり、起きたりされちゃって。

ホントに!ホントに!!
すべてママにまわってくるんですよね~(笑)

我が子に振り回されるのはママの宿命なんですよね( ´艸`)

yukimiさん

> 中途半端な時間でも、眠くなったら寝かしちゃいます!
> 夜が遅くなるの覚悟で(汗)

寝かしちゃいますか!?そっかぁ・・・。
眠くて泣いてるの可哀想ですもんね~。
・・・って、昨日は泣かせちゃいましたけど(笑)

> 髪切られた時の質問、お答えいただいてありがとうございました^^
> 私もそのうち頑張って切りたいと思います…!

頑張ってください!!
いつかブログで報告があるのを楽しみにしてま~す(*^_^*)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
