スポンサーサイト

--------


小児歯科

2009-12-04

ゆめ小児歯科デビュー歯

男の先生だと
それだけで泣く可能性があるので汗
女医さんの小児歯科を予約びっくり!

ドキドキのママとは逆に笑顔のゆめにこっ
これからなにをするか
知らないからこその笑顔・・・キラキラ

お口をあけると予想通り

ぎゃ~~~~~っ涙

結果・・・
虫歯じゃなかった~うわぁ・・・

引っかからないので
気にするほどのものでもないですって。

良かった↑

心配してくださった方
ありがとうございました<(_ _)>
そしてお騒がせしました大汗

ただほかに気になることが・・・
上唇小帯 (じょうしんしょうたい)が短いらしく
このままだとすきっ歯になるって

※上唇小帯
「上くちびる」と「歯ぐき」をつないでいる「スジ」

3歳ぐらいまで様子を見て
問題があるようなら
手術して切ったほうがいいそうですパンダ汗

えぇぇ~~~~っアップロードファイル

最後にフッ素塗布をしてもらいました歯

3ヶ月ごとにしたほうがいいみたいで
次回また3ヶ月後に行く予定笑顔

そのついでに様子見に
上唇小帯もみてもらおうと思ってます。
歯医者さんの雰囲気にも慣れるように♪

このフッ素「青りんご」味なんですが
ゆめは大号泣で味わう暇なし↓
ところが口を閉じた瞬間

P1000575.jpg

笑顔で味わってるおいしかったみたい(笑)

先生と笑っちゃいましたわーいアップロードファイル

でも虫歯じゃなくてよかった~だっしゅ

みんなも気をつけてくださいね~!!
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

よかった!

虫歯じゃなくてよかったですね~。
でもその騒動のおかげで、ゆめちゃんはひとつ観察事項が見つかったんだし、私たちはけっこう「やばいやばい~!!!」ってみんな焦って歯磨き見直したりしたから、ありがたかったかな!?

歯医者さんも早いうちにかかりつけ見つけて定期的に親子で健診してもらうといいみたいですよ。
予防のほうが大切ですもんね~。(それなら痛くないし)

よかったですね

虫歯じゃなくてよかったですね^^

上唇小帯は気になるかもですが…でも信頼できそうなお医者様だから、早めにわかって経過を観察してもらえるから一安心ですよね^^

問題があってからじゃないと病院って行かないから…いざ行ったときにいいお医者さんじゃないとちょっと失敗したなって感じするけど、ゆめちゃんがかかったお医者さんはなんだか感じが良さそう!

良かった!

虫歯じゃなくて良かったですねー!
うちは、ゆめちゃんの虫歯かも!?で、ハミガキ強化月間中です(笑)

前の前の記事で、引き出し・・・
うちもやられてますよー。
自分でおかたづけできるなら、いくらやってもいいんですけどね(笑)
閉まったら、また寄ってきますよね。
あと、洗濯物をたたんでるときも寄ってきます。

ぽんさん

> 虫歯じゃなくてよかったですね~。

ありがとうございます<(_ _)>
ホントにひとまず安心しました☆

> でもその騒動のおかげで、ゆめちゃんはひとつ観察事項が見つかったんだし、私たちはけっこう「やばいやばい~!!!」ってみんな焦って歯磨き見直したりしたから、ありがたかったかな!?

そういってもらえると・・・。
うちも今まで以上にしっかりやらねば!とハミガキ見直しました!!

> 予防のほうが大切ですもんね~。(それなら痛くないし)

今回はいい歯医者さんに出会えたのでよかったです。
つい事が起こってからになりがちですが、予防は大切ですよね!!
そう!予防なら痛くないし(笑)

yukimiさん

> 虫歯じゃなくてよかったですね^^

ありがとうございます~<(_ _)>

> 上唇小帯は気になるかもですが…でも信頼できそうなお医者様だから、早めにわかって経過を観察してもらえるから一安心ですよね^^

歯医者に行かなきゃ気付かないことでした!
また要経過なので・・・これからですけどね(^_^;)
ついでにちょくちょく他も検査してもらえれば一石二鳥♪

> 問題があってからじゃないと病院って行かないから…いざ行ったときにいいお医者さんじゃないとちょっと失敗したなって感じするけど、ゆめちゃんがかかったお医者さんはなんだか感じが良さそう!

とても優しい女医さんでした(*^_^*)
色々聞いても丁寧に答えてくれて・・・。
近所にたくさん歯医者さんができて
行くまではどこにするか悩んだけど、ここの歯医者さんにしてよかったです♪

あきさん

> 虫歯じゃなくて良かったですねー!
> うちは、ゆめちゃんの虫歯かも!?で、ハミガキ強化月間中です(笑)

ありがとうございます~<(_ _)>
うちも虫歯発覚!?後からは強化中です!!
メチャクチャ嫌がりますが・・・頑張ってます☆

> 前の前の記事で、引き出し・・・
> うちもやられてますよー。
> 自分でおかたづけできるなら、いくらやってもいいんですけどね(笑)

ゆうたんもですか~(*^_^*)
ホントに・・・片づけできない誰に似たんだか(笑)

> 閉まったら、また寄ってきますよね。
> あと、洗濯物をたたんでるときも寄ってきます。

ゆめも笑顔で寄ってきますよ~!!
片づけた途端、ハイスピードハイハイで・・・。
洗濯ものもきますね。
早くお手伝いできるようになればいいのに~。

良かったです( *´エ`)(´エ`* )ネー

虫歯じゃなくて良かったです。
一安心・・・と思いきや

>ただほかに気になることが・・・
  上唇小帯 (じょうしんしょうたい)が短いらしく
  このままだとすきっ歯になるって
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
RACOさんも短いです。
旦那の家系が【すきっ歯系統】なんですよね。
┗( ̄□ ̄||)┛こりゃいかんぞ!

有難い情報ありがとうございます。

ラッシィ~さん

> 虫歯じゃなくて良かったです。

ありがとうございま~す<(_ _)>

> RACOさんも短いです。
> 旦那の家系が【すきっ歯系統】なんですよね。
> ┗( ̄□ ̄||)┛こりゃいかんぞ!

もう少し大きくなったら
健診も兼ねて見てもらったらいいかもしれないですよ~。
手術は可哀想だけど、すきっ歯になってから治したくてももっと大変ですからね(>_<)
うちはすきっ歯家系にはいないんですけどね・・・。
こういうのは遺伝が強いと思ってたのでビックリしました☆
でも勉強になりました!健診って大切~♪
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
