スポンサーサイト

--------


職業病

2009-12-05

チラシを見たら可愛いものを発見キラキラ

いざ逃げる
赤ちゃん本舗へお買いもの~♪

ところが・・・
店内見てまわってもどこにもないアップロードファイル

店員さんに聞くと
「完売してしまいました」
「追加販売の予定も今のところは・・・」

が~ん・・・illi _ ̄● illi

お目当ては
「サンタクロースのカバーオール」

それだけのために行ったのにぃ~汗

職業病①・・・
完売させる在庫状況がまずい!
だってチラシ目当ての人って
絶対わたしだけじゃないはず!!

そうはいっても品切れって防ぎきれない
せめて
「申し訳ございません。
 チラシの○○は好評につき完売致しました」
の、お詫び媒体ぐらい欲しいものねこ

そんなことを思いつつ
やっぱりあきらめきれなくて
「ほかの赤ちゃん本舗にもないですか?」
と同じ店員さんに聞くと
「チラシ2日目には完売しちゃいました」
「ほかのお店にもないです」
との回答。

ないなら仕方ない・・・
電車代もったいないけど帰りました電車

でもやっぱりあきらめきれず
(えっ?しつこい??)
ないとは言われたものの
念のためほかの赤ちゃん本舗に電話すると・・・
「ございます」

・・・あるじゃんビクッ

取り置きしてもらったので
明日買いに行きますだっしゅ

職業病②・・・
あの女性店員調べもしないで~怒
産休前同じ状況のとき
うちの会社の場合
ある程度全店の在庫状況がでるから
かたっぱしからかけたことありますよ!!
30分以上電話に
かかりっきりとかあったし大汗

そう思うのも職業病だからかな~うへぇ~;

ちょうど
タイムサービスの準備してたから
対応するのがめんどくさかったのかもハッ!

それにしても腹がたつぅ~~~イラ
うきぃぃ~~~~~っイラ

はぁ・・・書いたらスッキリ(笑)

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

こんばんは

お目当てのモノあって良かったですねとは言っても…他店ですが
でもその店員サン適当ですね許せない
でも接客態度のなってない店員サン多いですよね
明日気を付けて行って下さいね
サンタの洋服ゆめちゃんが着るんですかぁまたその時は写真載せて下さいね

それはいかん!

その店員、なってないですねー!
接客を生業としてない私にもわかります!(ちなみに私は経理事務で接客とは何たるやを知らないど素人です)

でも、お目当ての物見つかってよかった!
サンタクロースのカバーオールかぁ…いいなあ。
娘にも着せてみたい!
しかし皆欲しそうだからもう売ってないだろうな~。
いいお買いもの、よかったですね♪

わかるわ~

ワタシも人の営業(接客含めて)ものすごい気になります。
コイツなってない!!!って思うと、つい説教のひとつもくれたくなっちゃって、夫に止められることもしばしば。

ま。
人のふり見てわがふり直せってやつですよね。

こないだも銀行で投資の案内をされたんだけど、「いや。そういう言い方じゃダメでしょ。」とか「もっとこういえばやりたくなるのに。」とか、本来の投資の内容まったく聞いてなかった・・

わかる、わかる!

あたしも、ホント、ダメですね; 結婚式場勤務時代は、ゲストが喜ぶ 裏の裏まで神経使っていたので、ホテル、デパート、レストラン、美容院、接客業界となると、その程度でいいわけ!? ってなっちゃいます。

でも 中には 素晴らしい☆と思う人にも出逢ってきたなぁ~

たまに、スーパーのレジ係りとかでも、そんなとこまで気遣ってくれますか!って人 いますょね(^-^)v

ゆめチャンサンタ、楽しみにしてますね♪

あ、あと前記事ですが、虫歯ぢゃなくて良かったですね~ ほっ(^^)ノ

あるある

適当な人いるんですよねえ、
自分も緋色さんと同じで、ダメもとで連絡してみると思います。
でもあってよかったですねえ、

うちも今あかちゃん本舗の年末のキャンペーンで狙ってるものあるんですよお(^^)

ゆうさん

> お目当てのモノあって良かったですね。とは言っても…他店ですが。

ホントによかったです(#^.^#)他店ですけど(笑)

> 接客態度のなってない店員サン多いですよね。

そうなんですよ~。
職業病って怖いなぁ、色々目についちゃって(^_^;)

> 明日気を付けて行って下さいね

ありがとうございます。GETしてきました(*^_^*)

> サンタの洋服ゆめちゃんが着るんですかぁ。またその時は写真載せて下さいね。

そうです☆着せたら写真載せますね~♪♪

yukimiさん

> その店員、なってないですねー!
> 接客を生業としてない私にもわかります!(ちなみに私は経理事務で接客とは何たるやを知らないど素人です)

そう思ってくれますか~。
わたしの場合、職業病でどうしても目が厳しくなってしますので(;一_一)

> サンタクロースのカバーオールかぁ…いいなあ。
> 娘にも着せてみたい!

初めてのクリスマス。
そして今しか着させられない。
そう思ったら、ど~しても欲しくなっちゃって(#^.^#)
無事GETできてよかったです♪♪

ぽんさん

> ワタシも人の営業(接客含めて)ものすごい気になります。
> コイツなってない!!!って思うと、つい説教のひとつもくれたくなっちゃって、夫に止められることもしばしば。

ははっ、気持ちがわかりすぎてしまう~。
わたしもパパに「厳しすぎ~」って注意されちゃうことがしばしば。

> こないだも銀行で投資の案内をされたんだけど、「いや。そういう言い方じゃダメでしょ。」とか「もっとこういえばやりたくなるのに。」とか、本来の投資の内容まったく聞いてなかった・・

自分だったらこうするのになぁ~って置きかえちゃうんですよね(笑)
バイトの教育とかもやってたので「それじゃダメでしょ~」って言いたくてしかたなくなっちゃう☆職業病って怖い・・・。

ナナさん

> でも 中には 素晴らしい☆と思う人にも出逢ってきたなぁ~
> たまに、スーパーのレジ係りとかでも、そんなとこまで気遣ってくれますか!って人 いますょね(^-^)v

そうですね!確かに!!
妊娠中に食品買ったらレジの人がかごをサッカー台まで運んでくれたときにはうれしかったです(*^_^*)

> ゆめチャンサンタ、楽しみにしてますね♪

着せたらまた載せますね~♪

> あ、あと前記事ですが、虫歯ぢゃなくて良かったですね~ ほっ(^^)ノ

ホントによかったです~。お騒がせしました!
これからも気をつけなきゃです☆

ゆうすけパパさん

> でもあってよかったですねえ、

ホントにあってよかったです(*^_^*)
ゆめにとってはいい迷惑かもしれないけど(笑)

> うちも今あかちゃん本舗の年末のキャンペーンで狙ってるものあるんですよお(^^)

そうなんですかぁ!?
年末、年始は色々狙い目ですよね☆

接遇

接遇ってとっても大切なのに、接客業じゃなくてもその店員さんは社会人としてちょっとかけてますね。。。

サンタさんのカバーオール、先月ベビーザラスに行った時に見かけましたが、すでに品薄な感じの陳列でした。70cmはすでに1着になってました。

欲しいなぁ、、と思ったのですが、、一緒にいたオットが先に、「こんなのいらないよね~」なんて言うもんだから、欲しいと言いだせず残念賞。。。

あと、託児で困っている私にあたたかいお言葉ありがとうございました。警察に行く日に猶予があるようなので、オットにお休み取ってもらえそうです!

まりんこさん

> 接遇ってとっても大切なのに、接客業じゃなくてもその店員さんは社会人としてちょっとかけてますね。。。

まりんこさんもそう思ってくれますか!よかった(笑)
わたしの場合つい目が厳しくなってしまうので・・・。

> サンタさんのカバーオール、先月ベビーザラスに行った時に見かけました。
> 欲しいなぁ、、と思ったのですが、、一緒にいたオットが先に、「こんなのいらないよね~」なんて言うもんだから、欲しいと言いだせず残念賞。。。

「いらない」・・・そうですね。ちょっともったいないんですよね(>_<)
うちは私より先にパパが「これ可愛い」って反応してました。
でも着せられるのもいまのうちだけなので☆
初めてのクリスマスだし・・・今回は特別♪♪

> あと、託児で困っている私にあたたかいお言葉ありがとうございました。警察に行く日に猶予があるようなので、オットにお休み取ってもらえそうです!

旦那さん休めてよかったです(*^_^*)
気をつけていってらっしゃい!
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
