スポンサーサイト

--------


オーボール

2009-12-08

一時期よく遊んでいたオーボールball02

ハイハイができるようになったら
興味を示さなくなり・・・

しばらくの間おもちゃ箱に封印ばってん

久々にだしてみると・・・

P1000588.jpg


食いつきました~きらきらきらきら

あむあむ・・・

そして絵文字名を入力してください

P1000587.jpg

ぶんぶん・・・

さらに絵文字名を入力してください

P1000589.jpg

オーボールをハイハイで追いかけてる絵文字名を入力してください

前はかぶりつくだけだったのにビクッ

成長とともに
遊びのバリエーションが増えたんですね↑

スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

そういえば

うちもオーボールしまったままだ!
ゆめちゃんみたいに遊んでくれないかしら?
って、まだ無理かなー。
今度出してみよう^^

前遊んでたものを違う遊びかたしたりするのを見ると感動しますよねー!

しまじろうのおきあがりこぼしを、前は無反応だったのに殴って音を鳴らしているのを見て感動した覚えがあります^^

おもちゃ

ってこれだからなかなか捨てられないですよね。
ブーム再び~みたいのがあるし。

ボールとかシンプルなおもちゃは、こどもの成長次第で遊び方がステップアップできるからいいですね。
母としては、少しでも元を取るべく、ながぁく使っていただきたいところです(笑)

クリスマスプレゼント。
まだ決まらないよ~。

yukimiさん

> ゆめちゃんみたいに遊んでくれないかしら?
> って、まだ無理かなー。
> 今度出してみよう^^

いまのゆきミニちゃんなら遊んでくれそ~☆
ハイハイも早くなったし♪
ボールを追いかける姿、可愛いですよ( ´艸`)

> 前遊んでたものを違う遊びかたしたりするのを見ると感動しますよねー!

「こんなこともできるようになったんだ~」って嬉しくなりますよね♪
全く興味なかったおもちゃで遊びだしたりも(*^_^*)

> しまじろうのおきあがりこぼしを、前は無反応だったのに殴って音を鳴らしているのを見て感動した覚えがあります^^

な・・・殴って・・・。
あいかわらずしまじろうに対する扱いがひどいΣ(|||▽||| )
でもまったく興味もたないよりは、殴ってでも遊んだほうがしまじろうも喜んですハズ!・・・たぶん(笑)

ぽんさん

> ボールとかシンプルなおもちゃは、こどもの成長次第で遊び方がステップアップできるからいいですね。

そうですね!大人にはわからない魅力がシンプルなおもちゃにはありますよね☆
今回みたいに遊びが成長するのは見ていてうれしい♪♪

> 母としては、少しでも元を取るべく、ながぁく使っていただきたいところです(笑)

まったくです。
子供のツボって難しい・・・興味なかったのに急に遊びだしたり。
長く使って、ものを大切にすることも覚えて欲しいですね(*^_^*)まだ早いか。。。

> クリスマスプレゼント。
> まだ決まらないよ~。

なにがいいですかね~?
友達は後ろに手押し棒がついてるプーさんの三輪車をあげてました。
ゆめより1ヶ月後に生まれた女の子なんですが
楽しそうに遊んでいるのを見ると三輪車もいいなぁ~って思いました♪

お~ボール

欲しいなあと思っていた矢先、昨日遊びにいったお宅でちゃっかりいただいて参りました。(あ、失敬したわけではなくて、ちゃんと包装もされた状態でプレゼントしてもらったんですよ。)

娘の反応も良好です!

オーボール、これからしばらくお世話になりそうです。

No title

こんにちわ~、これオーボールっていう名前だったんですね~
はずかしながら知りませんでした^^;
おもちゃってけっこう入れ替え大事なんですよね。
ずっとだしっぱなしだと遊ばなくなるけど、入れ替えをときどきしていくといろんなおもちゃが長くあそべるんですよね~

まりんこさん

> 欲しいなあと思っていた矢先、昨日遊びにいったお宅でちゃっかりいただいて参りました。

オーボールは結構どこの家のもありますよね♪
買わずにすんでよかったですね(笑)

> 娘の反応も良好です!

掴みやすいから早いうちから遊べていいですよね(*^_^*)

> オーボール、これからしばらくお世話になりそうです。

長く遊べるといいですね♪うちもまだお世話になりそうです☆

保育士おとーちゃん

こんばんわ~。
今さらなんですが「保育士おとーちゃん」のあとに「さん」付けするとおかしいような??
「さん」抜きでも平気ですか??って、もう抜きで書いちゃいましたが。
気分悪くしたりしたら言ってください。付けるようにしますので・・・。

> これオーボールっていう名前だったんですね~
> はずかしながら知りませんでした^^;

わたしもはじめは知らなくて・・・周りの友達から聞いて「そういう名前なんだ」って知りました。たぶんあってると思います(笑)

> ずっとだしっぱなしだと遊ばなくなるけど、入れ替えをときどきしていくといろんなおもちゃが長くあそべるんですよね~

確かに・・・。
買っても遊ばなかったものをしまっておいてしばらくしたら遊んだり。
遊ばなくなったからってあきらめず入れ替えが大事なんですね♪

ぜんぜんいいですよ

ちっとも気にしませんからなんと呼んでいただいてもいいですよ~。なんか長いしな~もっと簡単な名前にしとけばよかた(笑)

保育士おとーちゃん

> ちっとも気にしませんからなんと呼んでいただいてもいいですよ~。
> なんか長いしな~もっと簡単な名前にしとけばよかった(笑)

では「さん」なしで呼ばせてもらいます(#^.^#)
わかりやすくていいと思いますよ~。

Powered by FC2 Blog
プロフィール

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
