スポンサーサイト

--------


クリスマスオフ会

2009-12-11

今日は横浜ママサークルの
クリスマスオフ会に初参加さとと-クリスマスツリー

立場でのオフ会だったので
久々にいつもより長い電車での旅go

雨だったし
朝早い待ち合わせだったし大変大汗

乗り換えて
横浜から地下鉄で約35分電車

子連れでの35分って・・・長い↓
女性専用車両に乗ったので
混んではいなかったものの
予想以上に大変でした・・・パンダ汗

今日のオフ会は
ベビー0歳から3歳の子供のママさんが参加♪

自己紹介をして
みんなでミニクリスマスツリーの作成さとと-クリスマスツリー

ゆめ眠くてグズリはじめちゃいましたねこ

え~っ・・・今からなのに~汗

続いて紙皿にサンタさんの絵を描いて
みんなで描いた紙皿を並べて
クリスマスツリーを作りましたサンタクロース
子供が描けないところはママが・・・

えっ!?ママがぁ~!?!?

やっと寝たゆめおやすみ…

ゆめを寝かしつけてる間に
みんな描き終わっていたので
急いで60秒ぐらいでササッと描いて・・・

こんな感じに・・・
P1000600.jpg

写真右のツリーは
ホントは折り紙でもっと飾りつけするはずが
ゆめがグズッたので中途半端だっしゅ
右の60秒で描いたサンタ髭ないし(若っ、笑)

でも久びさに工作?やっておもしろかったですにこっ

ゆめが大きくなったら
一緒になにか作るのも楽しそうって思いました↑

オフ会の片付けに入った頃お目覚めうるうる

せっかくなので
最後に慌ててお友達と写真をパシャリッjumee☆camera1b

P1000598.jpg

残念お友達の顔動いてブレブレにかお

ゆめ「どんまい」って声かけてそうな(笑)
どんまいはゆめだよ~。。。
終わってから元気になるなんて↓

でもママが楽しかったからいいかにこっ

オフ会でビンゴもして
帰ってきてから開けてみると・・・

P1000596.jpg

ゆめの手がすかさず伸びて邪魔しましたが

スコップやら粘土やシャボン玉キラキラ

もうちょっと大きくなったら遊べるかなハート

その中で唯一いま遊べるもの・・・
(上の写真ですでに手をつけてますが)

P1000595.jpg

ミニ絵本絵本

新入りの味見も忘れない(笑)
さっそくガブリッアップロードファイル

いっぱいもらえてよかったね♪
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

サンタさん2人

お皿の上に乗っている、若々しいサンタさん、そして、お友だちに「どんまい」を言ってるような、ゆめちゃんサンタさんがかわいいです。

大人になってからやる工作も楽しいですよね~。私も工作好きです。童心に戻ったような気持ちになれるからかしら。。。

まりんこさん

> お皿の上に乗っている、若々しいサンタさん、そして、お友だちに「どんまい」を言ってるような、ゆめちゃんサンタさんがかわいいです。

ありがとうございます(*^_^*)♪
絵なんて何年振りだろう・・・ってぐらい久しぶりに描きました(^_^;)

> 大人になってからやる工作も楽しいですよね~。私も工作好きです。童心に戻ったような気持ちになれるからかしら。。。

こんなに楽しいとは思わなかったです♪
センスはないのに図工やら工作やら好きでしたね~、昔は(笑)
まりんこさんは器用ですもんね。うらやましい☆
早くゆめと作れる日が楽しみ♪♪

手作り

ゆめちゃんは寝ちゃったけど、素敵なクリスマス会でしたね^^

手作りって、ほんとここ数年してないなぁ。
こういう会にでも参加しないとなかなかきっかけがないですよねー!
ほんと、子どもと一緒に耕作できるようになったら楽しそう^^

そう言うことを想像しながら育児するとまたたのしいですよね!

yukimiさん

ゆきミニちゃんと一緒に、畑でも作るらしいね~(笑)

あげあしとってると、そのうちイタイ目にあうか?

さてさて、ツリーの飾りつけ具合に、緋色さんの大変な様子が目に浮かびますね~。
でも、ゆめちゃんサンタさんかわいい!

子連れで電車って怖くて試せません(・・・ってその前に、電車使うシーンないじゃん!?)

楽しそう!

オフ会いいですねー。

子供ができると、結構久しぶりに触れるものってあるんだなー・・・って思います。
一緒にできるようになるには、もう少しかかりそうですけどね^^

電車の移動って、ちょっと想像できないんですよー。
うちは車only。
公共交通機関は、ほとんど乗りません。
でも、大変そうだなぁ・・・って思います。
車だと、チャイルドシートに乗せて、荷物もぽーんと入れておけばいいので・・・
そのうち、バスとか乗りたいって言い出すのかなぁ・・・

yukimiさん

> ゆめちゃんは寝ちゃったけど、素敵なクリスマス会でしたね^^

とても楽しかったです♪

> 手作りって、ほんとここ数年してないなぁ。
> こういう会にでも参加しないとなかなかきっかけがないですよねー!

かなり久々ですよ~。
サンタの絵を描いてくださいって言われて・・・描けるか心配でした(笑)

> ほんと、子どもと一緒に耕作できるようになったら楽しそう^^

耕作・・・工作・・・。
ぷぷっ。耕作も楽しそうですけどね( ´艸`)

> そう言うことを想像しながら育児するとまたたのしいですよね!

そうですね~。早くそんな日がくるのが楽しみ♪♪

ぽんさん

> ゆきミニちゃんと一緒に、畑でも作るらしいね~(笑)

> あげあしとってると、そのうちイタイ目にあうか?

鹿児島の実家には畑があるので耕作もよさそうですけどね~。
って、あげあしとっちゃダメですよ(笑)
パソコンって変な変換しますよね~。わたしもよくやるので他人事じゃないΣ( ̄ε ̄;

> さてさて、ツリーの飾りつけ具合に、緋色さんの大変な様子が目に浮かびますね~。
> でも、ゆめちゃんサンタさんかわいい!

大変でしたね~。
ゆめ置いたら起きちゃうし、座ったら起きちゃうし・・・
どうやって作れと言うんだ~!?と心の中で叫びつつ頑張りました(^_^;)☆

> 子連れで電車って怖くて試せません(・・・ってその前に、電車使うシーンないじゃん!?)

車のほうがラクですよね~。
って、免許も車もないので電車での移動しかないんですよ(>_<)
同じ電車だとあきちゃうみたいで・・・
しかも地下鉄って名前の通り地下なので景色もないし・・・ちょっと大変でした(T_T)

あきさん

> オフ会いいですねー。

あきさん達の大きめトリオの集まりもうらやましいです(*^_^*)

> 子供ができると、結構久しぶりに触れるものってあるんだなー・・・って思います。
> 一緒にできるようになるには、もう少しかかりそうですけどね^^

そうですね~。でもきっとすぐですよ♪♪
ただ上手にできるかは・・・。器用な人がうらやましい~。

> 電車の移動って、ちょっと想像できないんですよー。
> うちは車only。
> 公共交通機関は、ほとんど乗りません。

北海道は広いですからね~。車じゃないと移動厳しいですよね(>_<)
わたしも鹿児島にいるときはそうでした!
バスは乗ったものの、あとはバイクでした(#^.^#)

> でも、大変そうだなぁ・・・って思います。
> 車だと、チャイルドシートに乗せて、荷物もぽーんと入れておけばいいので・・・

車のほうがラクそうですよね~。買い物もいっぱいできるし♪
でも電車は渋滞がないから目的地までの時間が計算しやすいですよね(*^_^*)
あっ、でも人身事故とかなにかで遅れたら同じか(笑)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
