スポンサーサイト

--------


ひさびさに

2009-12-12

今日は久々に
ゆめをパパに見てもらって美容院へ鋏
パーマをかけてもらいましたハート

年内に行けてよかった・・・♪ ほっ。

隣に座っていた人が
カラーをしてるいたんですが
4、5歳ぐらいの子供を連れて来ていましたねこ

女の子はママの隣で
お絵描きしながらいい子に待っていましたキラキラ

えら~いうるうる

たまにママのことを見ながらニコッにこっ
小さくても女の子
おしゃれに興味あるみたいハート

カットしたママに「似合うね~」って
うれしそうに言ってました↑

男の子は持たなくて走り回ったり
女の子のほうが興味津津に
大人しく見ている子が多いそうですニコ

今はまだ連れて行けないけど
一緒に行けるようになったら
いつでも髪切りに行けるからいいですよねうわぁ・・・

担当してくれた美容師さんに
「子供はいつ頃から美容院で切ってるのか?」
聞いてみると

早い子は10ヶ月から来るそうですビクッ
そんな早くからビックリねこ

女の子はむすんじゃうけど
男の子はむすばないから
来る子は結構頻繁に利用してるって。

髪切るのって大変ですもんね~大汗

ゆめの前髪切ったときの話をして

「動いて切るの大変だった」っと話したら

「500円で前髪カットやってるから
 自分で無理・・・って思ったら
 いつでもどうぞ(笑)」って言われました笑

前髪だけで500円って・・・
もったいない気がするのは
わたしがケチだからでしょうか~?
大変だけど頑張ろう(笑)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Secret

いいなぁ

年内に美容院・・・・
ワタシには遠い夢となってしまいそうですぅ・・・・あう・・・

女の子ってママのそばに座ってちょこちょこおとなしく遊べるんですよね!
上の子のとき、いっつもうらやましく思ってました。
男の子はまずそばに座ってるってことがない!!

今でもすでに
女の子はおとなしいなぁって実感してます。
ゆめちゃんと仲良くおしゃれ美容院ってのも、そう遠いことではないのかも!

美容院

美容院、いけて良かったですね^^

私がいつも行ってる美容院の美容師さんも、『女の子のほうがおかあさんが髪切ってるの興味津々で静かにまってられる子が多いよ。おしゃれに興味があるんだねー。』って言ってました^^

早い子は10ヶ月から美容院!?
うう…うち結局まだ切ってあげてないんですよ~。
さすがに美容院デビューはお財布が厳しいから頑張らなくちゃ!

前記事のコメント、へんな誤字ごめんなさいー!
耕作って…何耕すんだか(汗)

500円かぁ・・・。

>早い子は10ヶ月から来るそうです
  そんな早くからビックリ
(─ω─;ノ)ノぇぇえええ!!!
この不景気に・・・なんて贅沢な赤ちゃんなんだ。

>前髪だけで500円って・・・
  もったいない気がするのは
  わたしがケチだからでしょうか~?
 大変だけど頑張ろう(笑)
私も緋色さんと同じ意見です。
ケチとかじゃなくて、小さい頃からお金の価値を知ることも大切だと思います。
私も頑張りますよ ( ̄∠  ̄ )ノ

前髪だけで、、

「前髪だけで500円は、もったいない気がする」私も同感です。
あ、でも私は結構ケチンボかもしれません。

今日(すでに昨日)は、オットが姫ちゃまと留守番している間に、私は11cutへ行って髪を切ってもらってきました。

11分でカットができて、1570円

お金も時間もケチケチしている私です。。。一応仕上がりには満足しています。(一応、がつくのにはそれなりに理由があるんですけど、、)

ぽんさん

> 年内に美容院・・・・
> ワタシには遠い夢となってしまいそうですぅ・・・・あう・・・

ぽんさんの旦那さん忙しいんですもんね(>_<)
うちは今は仕事落ち着いたみたいで週末休めているので・・・。
子供がいるとなかなか行けないですよね~。自分のことは後回し。

> 今でもすでに
> 女の子はおとなしいなぁって実感してます。
> ゆめちゃんと仲良くおしゃれ美容院ってのも、そう遠いことではないのかも!

ぽんさんは男の子も育ててるんでしたね♪
男の子のママは女の子以上に大変なんですね~。
女の子は一緒に色々できるのが楽しみですよね(#^.^#)

yukimiさん

> 美容院、いけて良かったですね^^

年内には行きたい!行きたい!行きたい!
・・・と、思ってもなかなか。やっと行けました♪

> 私がいつも行ってる美容院の美容師さんも、『女の子のほうがおかあさんが髪切ってるの興味津々で静かにまってられる子が多いよ。おしゃれに興味があるんだねー。』って言ってました^^

やっぱりそうなんですね~。
女の子は育てやすいって言うし・・・
今ですら大変な気がするけど、男の子はもっと大変なんですね(>_<)
これから成長とともに「男の子」「女の子」って違いがはっきりしてくるんでしょうね☆

> 早い子は10ヶ月から美容院!?

ビックリですよね!!今の子って(笑)

> 前記事のコメント、へんな誤字ごめんなさいー!
> 耕作って…何耕すんだか(汗)

いえいえ、おもしろかった☆って、失礼!?
わたしも変換ミス多いので他人事じゃない(>_<)
わたしがミスったときはあたたかい目で見てくださいね(笑)

ラッシィ~さん

>   そんな早くからビックリ
> この不景気に・・・なんて贅沢な赤ちゃんなんだ。

ホントにビックリ!!
10ヶ月の子を美容院に連れていくって発想がなかったです(^_^;)
ママが支えて美容師さんが切る・・・
ママは結局支えるわけだし家で切っても変わらないような??

> 私も緋色さんと同じ意見です。
> ケチとかじゃなくて、小さい頃からお金の価値を知ることも大切だと思います。
> 私も頑張りますよ ( ̄∠  ̄ )ノ

今の子は「500円」って大したことないんでしょうね~。
お金の価値!大事なことですね!!
頑張りましょう~(^o^)丿

まりんこさん

> 「前髪だけで500円は、もったいない気がする」私も同感です。
> あ、でも私は結構ケチンボかもしれません。

主婦はみんなケチンボですよね!生活かかってるし(笑)

> 11分でカットができて、1570円

安い!!
うちは夫婦そろって同じ美容室に行ってます(*^_^*)
もう長いこと通っていて担当の人も馴染みがあるので出産後も同じ所に行ってます♪
なかなか行けないのを分かってくれているので、できるだけしばらくこなくてもいいように先を見たカットにしてもらってます(笑)

> お金も時間もケチケチしている私です。。。一応仕上がりには満足しています。(一応、がつくのにはそれなりに理由があるんですけど、、)

その理由聞きたいですね☆機会があったらぜひ(笑)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
