スポンサーサイト

--------


正夢?!

2009-01-15

一昨日の夜
なにが原因だかは忘れたんですが
父にイライラして怒っている夢を見ました(^_^;

朝から夢でストレスを感じるなんて
夢見最悪・・・
と、朝から嫌な感じ(>_<)

父は九州男児=亭主関白?な感じで
男は仕事して家庭を守ってるからいいんだ!と
今も昔ながらの考えの持ち主で
母もパートにでてるのに
父は仕事が終わると座り込み酒を飲んで
重たいお尻はそのままあがりません。

昨日パートから帰ってきた母は風邪を引いてしまい
妊娠中のわたしにうつさないよう
薬を飲んで部屋で寝てました(-.-)Zzz・・・・

夕食はわたしが簡単なものを作りましたが
こんなときでも父は一切動かない!?
今回はたまたまわたしがいるからいいけど
いなければ動くのかな?
それとも風邪の母が無理して準備するのかな?
と、考えてしまいました(>_<)

今の世の中、男女平等!!
少しぐらい手伝うってことも大事ですよね??
昔と今は違うんです!
とくに今は父と母二人の生活なんだから
助け合わなきゃ?と思うのに・・・

実家の地域はゴミの分別が他より厳しいんです
帰ってきてから、ニュースにもでてるのを見ました
わたしの住んでる神奈川よりも細かいので
捨てることも考えると買うのも気を使います
買い物のとき、父に入れ物の違いで
どっちを買った方が容器捨てやすい?
と、聞くと
「さぁ?」と言う答え。
ごみ捨てなんてしたことないんでしょうね。
そして、捨てるときも適当で
母が分別してるんでしょうね(^_^;

子供の頃は気にならないようなことですが
自分の生活を持って
母の気持ちが分かるようになって
なんか情けなく思いました(>_<)

わたしの旦那だって
ごみ捨てなど協力してくれてます
つわりがひどかったときは
無理に料理をつくらされたりもしませんでした。

昨日も母の体調が悪いのに
食べたら食べっぱなし!
出したら出しっぱなし!
なんにもしません!

お母さんがいなくなるようなことが
万が一でもあったら生きていけるのか
とても心配になりました(>_<)

上がらない腰にイライライライラしちゃいました!

昨日は父にイライラが止まらず
夢が正夢になったみたいです(笑)

わたしも母の風邪がうつらないように
気を付けないと!!

早く元気になってね。お母さん(^-^)


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Secret

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
