スポンサーサイト

--------


カタログ

2009-12-15

昨日ポストに入ってた
ベネッセからきたカタログ「たまひよの初節句」ひよこ

P1000605.jpg

別に頼んだわけじゃなく
勝手に送ってきたんですが(笑)

「えっ・・・もう??」って思ったら

初節句だからこそ
1月末からできるだけ長く飾ってあげよう♪
って、書いてあるパンダ汗

えっ、ホントにそんな早く飾るもの
まだなぁんにも
考えてなかったんですけど・・・

カタログを見ると
色々勉強になることが書いてあって
意外とおもしろかったですうわぁ・・・

そーいえば
小学生のころ友達が7段飾りを
飾ってて

「いいなぁ~。
 うちはケース入りの小さいのだもん↓
 うらやまし~」って思った記憶が・・・

「大きくなって結婚したら
 子供には大きなひな人形にするんだ~」

なぁんてことも思ったことあったなぁ~キラキラ
でも実際は
同じ事を繰り返すことになりそうです(笑)
いまのおうちに7段なんて無理ガーン

それにしても・・・
ひな人形って高いんですね~ビクッ

わたしの知識がないのかねこ
カタログ見たら
ほとんど10万ぐらい
高いのはそれ以上するんですねだっしゅ

みなさんは初節句もう考えてますか~
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

え?もう?

初節句ってそんな風にするんですね。知らなかった。。。
我が家にもひな人形のカタログが送られてきました。
値段を見てびっくり!そんなに高価なものだなんて、思っていませんでした。

何段もあるものは高いし、飾る場所もないので、いっそのこと「つるし雛」でいいじゃん、インテリアとしてもかわいいし、と、オットに提案したのですが、オット曰く、

「友だちの家と比べて、どうして自分のはこれなんだ?と残念な気持ちになるのは可哀そうじゃないか」

だそうです、、だからって何段もあるものを準備できませ~ん。
相場はどのあたりなのでしょうか。。。これからリサーチ&さりげなーく、おじいちゃんおばあちゃんにおねだり作戦を目論んでみます。

みたみたみた~!

ちょうどうちも同じのが昨日来てて、最初は買うつもりなかったし、中身も見ずに破ろうと思ってたら
たまたま母から電話があって「おひなさまどうするの?」
って言われたもので、そういえば・・・と思ってみてみました。

で、見ちゃったら私がすごい欲しくなっちゃって・・・

でもいいお値段しますね~。

自分のお雛様は親王飾りだったので、せめて三人官女までは
欲しいな・・・とか。

たぶん、実物見ると、絶対お高いもののほうがいいに決まってるから危険ですよね。

女の子だと思い入れがやっぱり違いますね。
すぐ「いいものを持たせてやりたい」って背伸びしそうになります(笑)
でもこれから七五三やら成人式やら結婚式・・・と大枚飛んでいきそうな・・・怖いです。

まりんこさん

よかった☆よそはもう準備してるのかと思いました(>_<)
やっぱ早いですよね~。

> 我が家にもひな人形のカタログが送られてきました。
> 値段を見てびっくり!そんなに高価なものだなんて、思っていませんでした。

同じく・・・。
今までひな人形の値段なんて意識してみてなかったので
相場がよくわかりませんが、これが普通なのか??
高価ですね~(>_<)

> オット曰く、「友だちの家と比べて、どうして自分のはこれなんだ?と残念な気持ちになるのは可哀そうじゃないか」だそうです、、

まさしくわたしが小学生のころ経験した気持ち(笑)

> だからって何段もあるものを準備できませ~ん。

ですよね~。
うちも今からリサーチ始めようかな。

ぽんさん

> ちょうどうちも同じのが昨日来てて、
> たまたま母から電話があって「おひなさまどうするの?」
> って言われたもので、そういえば・・・と思ってみてみました。

お母さんナイスタイミングですね\(^o^)/
うちは父が買うってゆめが生まれたときに言っていたんですが・・・
それからその話でませんね。今度言ってみようかな(笑)

> で、見ちゃったら私がすごい欲しくなっちゃって・・・

わかります~。
わたしも見たら欲しくなっちゃって・・・

> でもいいお値段しますね~。

そうなんですよ~。
みてビックリ!「こんなするの~?」って・・・

> 自分のお雛様は親王飾りだったので、せめて三人官女までは
> 欲しいな・・・とか。

うちにあったのは3人官女まででした♪
ゆめにもせめて3人官女までは欲しいですね(*^_^*)
値段を考えなければぽんさんのお宅には7段くらいあっても~((o(>▽<)o))
あぁ~~~っ、家が欲しい!!←ひな人形の値段で騒いでるのに家なんて無理でしょ(笑)

> たぶん、実物見ると、絶対お高いもののほうがいいに決まってるから危険ですよね。
> すぐ「いいものを持たせてやりたい」って背伸びしそうになります(笑)

ですね。実物見たほうが絶対いいんでしょうが・・・。
確実に違いがわかって高いものになっちゃいそうですよね(>_<)
買うのは一生に一度なんだから・・・って。

女の子はこれからまだまだお金かかりそうですね~☆

来ました

うちにも来ましたー!
中見ないで捨てちゃった(汗)

実家には7段のひな飾りがあるけど、はっきり言って場所取り過ぎてかなり扱いに困ってます。
当然今の家じゃ飾れるわけもなく。

うーん。どうしようかな~。
何もなしもさびしいですよね…。

それにしても、そんなに早くから飾るものなんですね~。
しまうのが遅れると嫁にいき遅れるって聞いたことあるけど、早めに飾るのはいいんだ、と感心(笑)

yukimiさん

> 中見ないで捨てちゃった(汗)

おぉっと!捨てたんですか!?(笑)

> 実家には7段のひな飾りがあるけど、はっきり言って場所取り過ぎてかなり扱いに困ってます。
> 当然今の家じゃ飾れるわけもなく。

すご~い!実家に7段のひな飾りあるんですかぁ~☆
確かに場所取るし片付けるのが大変ですよね(>_<)
まぁ、そんなの我が家にも場所がなくて無理ですけどね・・・。

> それにしても、そんなに早くから飾るものなんですね~。
> しまうのが遅れると嫁にいき遅れるって聞いたことあるけど、早めに飾るのはいいんだ、と感心(笑)

ビックリですよね~(>_<)
それともひな人形業界の作戦でしょうか??(笑)
でも邪魔だしきっとギリギリ(;一_一)
片付け忘れないようにしないと~!!
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
