スポンサーサイト

--------


あいかわらず

2009-12-16

今日は
2009年2月生まれベビーの
サークルのランチオフ会に初参加♪

人数がそんなにいないので
5組の親子の集まりでしたにこっ

少人数は少人数で
ゆっくり話せるからいいですよね↑

出かける前に
食べて行ったにも関わらず・・・
あいかわらずの
食いしん坊っぷりを発揮してきたゆめパンダ汗

友達がおせんべい食べてたら
「よこせ~」って奪おうとねこ

ちょ・・・スト~ップ

結局わけてもらう始末かお

さらに
友達1人が離乳食タイムに入ると
「ゆめも~」っと突進ねこ

ちょ・・・スト~ップ

さっきおせんべいも食べたのに・・・うへぇ~;
さすがに
人様の離乳食はもらわないですが

別の子が食べ始めても
「ゆめも~」って突進ねこ

またかい(笑)

人が食べてるのをみると
我慢できなくてダメですね・・・困り顔

恥ずかしいんですけど↓

これってやっぱり
ゆめの
食い意地がはってるからなのか

他の子はそんなことなかったのに・・・

でも見ていて1つだけいいことがキラキラ

離乳食たべながら
みんな落ち着きないんですよね~ハッ!
あっち行ったりこっち行ったり
離乳食に手をつっこんだり☆
ゆめは食べるのに一生懸命だから
ちゃんと大人しく座って食べるので
食べさせるのがラクうわぁ・・・

今日のオフ会は
みんな2月生まれなので
身体の大きさも
成長もほとんど同じぐらいでした♪

ただ・・・みんな
「バイバイ」「拍手」ができるんですよねこ

ゆめは教え込んでもやる気がなくて・・・
まだできない↓

やっぱできると可愛さが増しますよねハート

比べちゃいけないと思いつつ・・・
早くできるようにならないかなぁ~
って、思っちゃいますだっしゅ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

いいことですよー!

たくさん食べるのはいいことですよー!
友達の子も、食べることに一生懸命な子がいます^^
我先に・・・って食べるから、外にいくと恥ずかしいってママは言ってましたけど、その一生懸命さがかわいい♪

うちは、拍手はするんですけど、バイバイはまだです・・・
ゆきミニちゃんみたいに、お名前呼んだらお返事。もさせたいのに・・・
やっぱり、根気が必要ですよね!
ゆめちゃんもゆうたんと一緒にがんばろーね!

うふふ

ゆめちゃんとゆづきちがコラボしたら
「ゆめちゃんどうじょ~」って
お菓子差し出すんだろうなぁ。

で、そのあとちゃっかり緋色さんとこに寄ってって
「いましがたゆめちゃんにお菓子あげたから、なんかくだしゃい」
って言いそう(笑)
あげるばかりじゃなくて、けっこうちゃっかりしてるんですよ~

バイバイ、拍手
うちもまだだよ~!
毎朝パパに「バイバイ」って手をふらせてるのに
全然覚える様子がないです。

私の子供もこの前リトミックに行った時、隣に居た友達の麦茶奪って飲んでましたいつもは持って行っても飲まないのにバタバタしてて忘れた日に限って飲むとは私が悪いんですけどねでも優しいママさんと友達で快く飲ませて?くれました

私の子供もなかなかしませんでしたよバイバイと拍手は前から出来て最近は『いただきます、ご馳走様』って言うと手を合わすようになりました後は頭ポンポンと言うと自分の頭を笑顔で軽くポンポンします色々出来るようになるのも時間かかりますよね

こんにちゎ♪

夢羽も芸達者なわりに、バイバイだけはなかなか覚えず。ぅーん、なんでかなぁ、と考えた結果。おそらくバイバイしたくないんだ!と気がつきました。←自己満。

毎朝 パパを見送るときなどに、コツコツ仕込んでいたけれど、むしろ寂しそうな顔をしてる… ということで、バイバイを『行ってらっしゃい』に変えたんです。すると、すぐできるように☆驚。

ちなみに、夢羽も食いしん坊で、人の食べ物に突進します;涙。

最近は、大人の食べ物もほしいみたいで、ばぁばとか、調子よくあげちゃうから困ってます(*´д`*)苦笑。
↑で、知恵が働くから、ばぁばはくれる!と思って毎回突進するんですょね…

(笑)

うちのしぃ坊も、人が食べてると「よこせ~」って感じで手を出します!
食い意地はってます…(笑)

ちゃんと大人しく食べるなんておりこうさんですね♪
うちは落ち着きないです…。
まだあまり動けないのでまだいいですが、動けるようになったら大変そうだ…。

一生懸命^^

少人数の集まりだと、皆と喋れていいですね!

それにしてもゆめちゃん、一生懸命食べてくれるって、素晴らしい!

バイバイとか、やってくれるとゆめちゃんさぞやかわいいでしょうね^^
きっと一気にいろいろやってくれるようになるのでは!?
楽しみですね★

あ、ちなみにうちの子、名前呼んでハーイ、最近成功率が低下してます(汗)
もう飽きたのか!?
バイバイや拍手なんて、もちろんしてくれませんです!

あきさん

> 友達の子も、食べることに一生懸命な子がいます^^
> 我先に・・・って食べるから、外にいくと恥ずかしいってママは言ってましたけど、その一生懸命さがかわいい♪

確かに可愛いです(*^_^*)
だた突進するだけでなく威嚇もするので(笑)
食べてる子が余計落ち着いて食べれないんですよ~(;一_一)
でも食べることに興味ないよりはいいって、いつも思いますけどね♪

> うちは、拍手はするんですけど、バイバイはまだです・・・
> ゆきミニちゃんみたいに、お名前呼んだらお返事。もさせたいのに・・・

ゆうたんの「バイバイ」可愛いんだろうなぁ~(#^.^#)
ゆきミニちゃんの「はぁ~い」のポーズ、メチャメチャ可愛いですよね!!

> やっぱり、根気が必要ですよね!
> ゆめちゃんもゆうたんと一緒にがんばろーね!

やっらり根気☆焦りは禁物ってことですね!
がんばりましょ~\(^o^)/

ぽんさん

> ゆめちゃんとゆづきちがコラボしたら
> 「ゆめちゃんどうじょ~」って
> お菓子差し出すんだろうなぁ。

ゆづきちちゃんの「どうじょ~」可愛いんだろうなぁ( ´艸`)
コラボ・・・いつか実現したい☆

> で、そのあとちゃっかり緋色さんとこに寄ってって
> 「いましがたゆめちゃんにお菓子あげたから、なんかくだしゃい」
> って言いそう(笑)
> あげるばかりじゃなくて、けっこうちゃっかりしてるんですよ~

ちゃっかりさんなんですね~☆さすがぽんさんの子(笑)←かなり失礼!?
そこでゆづきちちゃんに「ありがとう」ってわたしが渡そうとすると
ゆめがまた突進して奪いそう(笑)
ホント食い意地だけはすごいんだから。
誰に似たんだか・・・わたしか?そーいえば鹿児島で見たアルバムに
「緋色ちゃんは食べるのが大好き」って食べてる写真が多かったような(笑)

> バイバイ、拍手 うちもまだだよ~!
> 毎朝パパに「バイバイ」って手をふらせてるのに
> 全然覚える様子がないです。

同じく・・・。
教え込もうという必死感が伝わっちゃうのかな~?

ゆうさん

麦茶は結構奪い合いになってますね。
オフ会ではかならず見る光景かもしれないです(笑)
バタバタして忘れたときに限ってていうのはよくわかります!!
狙ったようにそういうときに限ってですよね(笑)

頭ポンポン可愛いですね~(*^_^*)
焦らずと思いつつ早くできるおうになって欲しい。
出来るようになるのが楽しみです♪♪

ナナさん

> 毎朝 パパを見送るときなどに、コツコツ仕込んでいたけれど、むしろ寂しそうな顔をしてる… ということで、バイバイを『行ってらっしゃい』に変えたんです。すると、すぐできるように☆驚。

寂しそうな顔・・・ゆめはパパのこと笑顔で送り出してます(笑)
「バイバイ」のほうが言葉のニュアンスとしても覚えやすいのかな?と思ったけど
そうでもないんですね~。
「行ってらっしゃい」に変えて少し試してみようかな~(*^_^*)

> 最近は、大人の食べ物もほしいみたいで、ばぁばとか、調子よくあげちゃうから困ってます(*´д`*)苦笑。
> ↑で、知恵が働くから、ばぁばはくれる!と思って毎回突進するんですょね…

夢羽ちゃんあったまいぃ~(^_-)-☆
ばぁばに「あげないで~」とも言えないですしね・・・。
もう大人と同じもの食べちゃったりするんですね~。
ゆめも欲しがるけど、いまのところはあげてないです(^_^;)

りーやさん

> うちのしぃ坊も、人が食べてると「よこせ~」って感じで手を出します!
> 食い意地はってます…(笑)

しぃ坊くんも「よこせ~」組ですか(*^_^*)
あげたらあげただけ全部食べちゃいそうで怖いです(>_<)

> ちゃんと大人しく食べるなんておりこうさんですね♪
> うちは落ち着きないです…。
> まだあまり動けないのでまだいいですが、動けるようになったら大変そうだ…。

動けるようになったらホント大変ですよ~(脅し・笑)
ゆめは食べる時だけ(←あっ)はおとなしく座ってます(*^_^*)
でも委ねすぎていて・・・
自分で食べれるようになるのか?っていう心配はありますけどね(^_^;)

yukimiさん

> 少人数の集まりだと、皆と喋れていいですね!

そうですね~。
ただみんなわたしより若い子ばかりで・・・緊張しました(笑)

> それにしてもゆめちゃん、一生懸命食べてくれるって、素晴らしい!

最近のゆきミニちゃんは少しずつゆめの仲間入りしてきてる気がしますが(笑)

> バイバイとか、やってくれるとゆめちゃんさぞやかわいいでしょうね^^
> きっと一気にいろいろやってくれるようになるのでは!?
> 楽しみですね★

早く報告できるとうれしいんですが・・・
まぁ、焦らず期待して教え込んでいきたいと思います(^_-)-☆

> あ、ちなみにうちの子、名前呼んでハーイ、最近成功率が低下してます(汗)
> もう飽きたのか!?
> バイバイや拍手なんて、もちろんしてくれませんです!

「ハーイ」メチャメチャ可愛かったのに~。
成功率低下残念です(笑)
あれをみてからゆめにも一生懸命教えてるけどやらないですね~。
あ・・・もしかして教え込みすぎてるんじゃ!?
ゆきミニちゃんが「バイバイ」や「拍手」したら可愛いんだろうな~(*^_^*)
お互い楽しみですね♪♪
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
