
--------


手を離して♪

2009-12-18

体を支えて立たせて少し手を離して
「立つ練習」をしようとすると・・・

いつもやる気なし
すぐに・・・ぐにゃんっ
って足の力を抜く、ゆめ↓

自然にやるようになるのを待とうと
あきらめていたら

今日つかまり立ちをして
ふいに手を離して
そのまま2、3秒立って
後ろにぐにゃんっねこ

支えなしで
一瞬だけど初たっちできましたうわぁ・・・

そのあとやらなかったので
まぐれかと思ったら・・・

まぐれじゃありませんでした~~~キラキラ

夕方
ソファーに座るママの膝に
つかまち立ちして
そのまま自分で手を離して

さっきよりも長くたっち

手をちょっと広げてバランスとりながら

しかも転ばずに
危なくなったらまたママの膝を掴んで
倒れることもなくにこっ

なんだかすごく感動~~~~っうるうる

それから何度かつかまり立ちから
手を離してたっちを披露♪

でもママが立たさせて
手を離すのはイヤみたいかお

自分のタイミングがあるのかな?わーい

今度はひとりでたっちだね絵文字名を入力してください
頑張れ、ゆめ頑張るぞ。おーっ。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

No title

ゆめちゃんもきましたねえ、やりだすとあっという間に長く立てるようになりますよ。ちなみにゆうすけは今38秒まで立てるようになってます。

こんばんゎ♪

ゆめチャン
初たっちおめでとォ*。+゜ヽ(´∀`)/。+゜*

できる!? とわかったら、何度もやりたがるから、babyチャンの成長って早いですょね。
何もないところでたっちするのも時間の問題かも(*´艸`*)

お座りの時は、転ぶと頭を打って心配だけど、たっちについては、尻餅ですむから、ドンドン挑戦してほしいですね☆

ゆうすけパパさん

> ゆめちゃんもきましたねえ、やりだすとあっという間に長く立てるようになりますよ。ちなみにゆうすけは今38秒まで立てるようになってます。

ゆうたん38秒も立てるんですか!?すご~い!!
ゆめは5秒くらいだったかな?

明日も披露してくれるといいんですが☆
パパにも早く見せてあげたいです(*^_^*)

もっと長く立てるのが楽しみ~♪♪

ナナさん

> 初たっちおめでとォ*。+゜ヽ(´∀`)/。+゜*

ありがと~です~\(^o^)/

> 何もないところでたっちするのも時間の問題かも(*´艸`*)

その日が楽しみですね~(#^.^#)

> お座りの時は、転ぶと頭を打って心配だけど、たっちについては、尻餅ですむから、ドンドン挑戦してほしいですね☆

確かに!
どんどん頑張ってもっと長い時間立っていられるようになって欲しいなぁ(^_-)-☆

やったね!

ゆめちゃんひとりたっち成功おめでとう~!!!

いよいよですね。
そこからさらに一歩を踏み出す日も近い!

うちも今日はまたいくつか成長が見られました。

ホント、1回できるとあとはあれよあれよというまに
自分でやっちゃうから
赤ちゃんってほんとにすごい生命力ですね~。

ぽんさん

> ゆめちゃんひとりたっち成功おめでとう~!!!

ありがとうございます~。
まだか!まだか!?と気持ちがあったので嬉しかったです(*^_^*)♪
まだつかまって立った後のひとりたっちですけどね・・・。
でも成長です(#^.^#)

> うちも今日はまたいくつか成長が見られました。

ブログ更新されてるかな?
楽しみにお邪魔しにいきますね♪♪

> ホント、1回できるとあとはあれよあれよというまに
> 自分でやっちゃうから
> 赤ちゃんってほんとにすごい生命力ですね~。

ホントですね~。
まだこの世に産まれて1年経ってないんですよ!!
この10ヶ月、日々の成長がうれしくてたまらないですね\(^o^)/
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
