スポンサーサイト

--------


クリスマスプレゼント

2009-12-19

「積み木」に決定したクリスマスプレゼント♪

いっぱいありすぎて
かなり悩んだ結果
小さな大工さん
白木の積み木45基尺 に決定キラキラ

かなり奮発したプレゼント(笑)
積み木なら長く遊べるしうるうる
初めてのクリスマス・・・今回は特別♪

注文してから作るので
時間がかかりましたが
昨日積み木が届きましたプレゼント

P1000629.jpg

まだクリスマス前ですが
待てなくて
さっそく今日開けてみることに・・・↑

P1000627.jpg

「これはなんでしゅか?」

ゆめ、箱に興味津津キラキラ

P1000626.jpg

中身はこんな感じ!2段になってます!

さて、遊んでくれるかなドキドキうわぁ・・・

P1000624.jpg

どれどれ?
右手でもったり、左手でもったり。

P1000625.jpg

パクリッ。
とりあえず味見(笑)

「木の味がしまちゅね~ねこ

結局パパとママが楽しんで遊んで
ゆめの反応をみたけど
あまり食いつきがよくない感じパンダ汗

まだ早かったかな~アップロードファイル

積み木を
倒して遊んだら泣きだしちゃいました(笑)

どちらかというと中にはいってた
サンタさんのカードに食いついてましたビクッ

まぁ・・長く使えるので
成長とともに遊んでくれる日が楽しみ♪

P1000623.jpg

かわりにパパが楽しんで積んでました(笑)
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

No title

おお!
ゆめちゃんにはサンタさんが一足早く
ステキなプレゼントを届けてくれたんですねっ!

うちらくらいの月齢だと積み木って崩して遊ぶのが主流
だと思うんですけど
ゆづきちも木の積み木を倒すのは音が怖いみたいで好んではやりませんよ~。
きっと、音に対して繊細な感覚を持ってるのかなって
勝手に思ってます(笑)

でも、カミカミ、なめなめしたりして木の感触を味わうのは
とっても好きみたいです。

うちは結局まだ何をプレゼントするか決まりません・・・
っていうか
まだゆづきち自身が何もわからないから
夫はたぶん買う気がないっぽい!

アンチクリスマス派なやつだからな~。


いいですねー

積み木いいですね!
素敵なプレゼント・・・

パパさん楽しんでましたか!?
何か、こういうおもちゃって、大人が結構真剣に遊べそう(笑)

木の感触も良さそうですね。
うちも、多分この感じだとまず味見してそうです(笑)
早く一緒に遊べるようになるといいですねー。

ステキ!

素敵なつみきですね^^
初めてのクリスマスプレゼント、奮発しちゃいますよねー。
って、うちはトイザらスにあった安いつみきでしたが(汗)

緋色さんみたいに、ちゃんと調べて買ってあげればよかったかなあ(今さら)。

ゆめちゃんがたくさん遊んでくれる日が楽しみですね★

ゆめちゃんメリークリスマス!

それは残念ですね、積み木の良さがわかるのはもう少しかかるかな?
おそらくうちもカードの方に食いつくと思いますよ(^^)

ご主人積み木積むのうまいですねえ・・・・

変なところに感心しちゃいました(^^;)

オーダー積み木

注文して作ってもらう、積み木だなんてステキステキ!
オーダーですよ!オーダー!

本物に触れてもらって豊かな心!

サンタさんからはじめてもらった積み木と、なが~く仲良しできたらいいですね~。ゆめちゃんっ!

No title

いい積み木ですね~。
最初のうちは立方体とかの小さい積み木だけ遊べるように出しといてあげるといいですよ~。

ぽんさん

> ゆめちゃんにはサンタさんが一足早く
> ステキなプレゼントを届けてくれたんですねっ!

親が我慢できなくて(笑)

> ゆづきちも木の積み木を倒すのは音が怖いみたいで好んではやりませんよ~。
> きっと、音に対して繊細な感覚を持ってるのかなって
> 勝手に思ってます(笑)

そっか・・・音が怖いのかぁ!?
確かに顔をしかめますね(^_^;)

ゆめも将来はピアノ絵本で練習中のピアニストなので
繊細な感覚を持っているのかも(笑)

> でも、カミカミ、なめなめしたりして木の感触を味わうのは
> とっても好きみたいです。

ゆめもカミカミは大好きです♪
手で触ったり自然もものを感じ取るのも大事なこですよね(*^_^*)

> うちは結局まだ何をプレゼントするか決まりません・・・
> っていうか
> まだゆづきち自身が何もわからないから
> 夫はたぶん買う気がないっぽい!

ゆづきちちゃんはすでにたくさんのおもちゃを持ってますからね~(#^.^#)
でもせっかくの初めてのクリスマス・・・なにかあげたいですよね☆
ダンディーな旦那さ~ん!ゆづきちちゃんにクリスマスプレゼントあげてくださ~い(笑)

あきさん

> 積み木いいですね!
> 素敵なプレゼント・・・

奥が深くて種類もたくさんでかなり悩みました(>_<)
大きくなって喜んでくれたらいいんですが・・・。

> パパさん楽しんでましたか!?
> 何か、こういうおもちゃって、大人が結構真剣に遊べそう(笑)

楽しんでますよ~(笑)
ゆめそっちのけで積んでる時には「えぇぇ~(^_^;)!?」って思いました。

> 木の感触も良さそうですね。

ネットでみただけだったので心配もありましたが
結構いい感じです(*^_^*)

> うちも、多分この感じだとまず味見してそうです(笑)
> 早く一緒に遊べるようになるといいですねー。

味見ははずしませんよね(笑)
ホントに・・・遊べる日が楽しみ♪♪

yukimiさん

> 素敵なつみきですね^^

ありがとうございま~す(*^_^*)

> 初めてのクリスマスプレゼント、奮発しちゃいますよねー。
> って、うちはトイザらスにあった安いつみきでしたが(汗)

いやいやっ、ゆきミニちゃんは楽しそうに遊んでるじゃないですか。
あの笑顔がなにより♪値段じゃないですよ(^o^)丿
ゆめは奮発しても遊んでくれないし・・・親の心子知らずです(T_T)

> ゆめちゃんがたくさん遊んでくれる日が楽しみですね★

遊んでくれるようになったら、嬉しくてすぐに書いちゃうでしょうね~(笑)
その日が楽しみです♪♪

ゆうすけパパさん

> それは残念ですね、積み木の良さがわかるのはもう少しかかるかな?

まぁ・・・予想はしていたんですが・・・。
その通りになってちょっと悲しいです(T_T)
早く遊ぶようにならないかな~と
願いを込めて積み木で遊びましたが今日も反応なしでした(>_<)

> おそらくうちもカードの方に食いつくと思いますよ(^^)

紙大好きですもんねbabyって・・・。

> ご主人積み木積むのうまいですねえ・・・・
> 変なところに感心しちゃいました(^^;)

ハマって遊んでます(笑)
なぜか土台を狭くして上にいくにつれ広げていくので
「普通土台をしっかりさせない?」って聞いたら
「このスリルがたまらない」とかわけわからないこと言ってました(;一_一)
パパも基本子供なんですよね~☆

まりんこさん

> 注文して作ってもらう、積み木だなんてステキステキ!
> オーダーですよ!オーダー!

嬉しい言葉ありがとうございます(*^_^*)
悩んで悩んで決めました♪

> 本物に触れてもらって豊かな心!

木のおもちゃっていいですよね~\(^o^)/

> サンタさんからはじめてもらった積み木と、なが~く仲良しできたらいいですね~。ゆめちゃんっ!

ありがとうございます!
気持ちをこめて選んだ贈りものなので長くつかってくれるとうれしいです☆
早く遊んでくれる日がこないかな~♪♪

保育士おとうちゃん

> いい積み木ですね~。

保育士おとーちゃんのブログをかなり参考にさせてもらって選びました(*^_^*)
ありがとうございます!!

> 最初のうちは立方体とかの小さい積み木だけ遊べるように出しといてあげるといいですよ~。

アドバイスありがとうございます<(_ _)>
はいっ、今は同じ形を5個ぐらいだして残りはしまってます☆
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
