
--------


離乳食クリスマスバージョン

2009-12-23

クリスマス本番はパパお仕事で遅いので
我が家は1日早い23日がクリスマスクリスマスツリー

ハロウィンに続いて
離乳食をクリスマスメニューにさとと-クリスマスリース

IMG_0690.jpg

・きのことにんじんのリゾット
・リースのハンバーグ
・クリスマスツリーのサラダ

IMG_0688.jpg

【きのことにんじんのリゾット】
軟飯、柔らかく煮てすりおろしたにんじん、
柔らかく似てみじん切りにしたしめじ、しいたけ、
野菜スープを混ぜる

IMG_0687.jpg

【リースハンバーグ】
①水切りした木綿豆腐、ひき肉、すりおろした麩、
片栗粉を混ぜてリースの形を作る

②フライパンに少量の油をひいて焼く
 
③にんじん、キャベツを茹でて食べやすい大きさに切る

④③とだしを混ぜ、片栗粉でとろみをつける

⑦ハンバーグにあんかけをかけて
ゆでたミックスベジタブルで飾り付けて完成。

IMG_0689.jpg

【クリスマスツリーのサラダ】
①ポテトマッシュをつくってツリーの土台をつくる

②茹でて食べやすくちぎったブロッコリーを①にさす

③ミックスベジタブルをゆでて飾りつけする。

※材料を前もって茹でて冷凍しておくと
レンジで解凍して作れれるので簡単ハート

ゆめ、おいしく完食にこっ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

素敵ー!

めちゃめちゃかわいい♪
緋色さんお料理上手ですねぇ・・・
参考にして、うちもクリスマスメニューがんばってみようかしら。

ミックスベジタブル、そのままで食べられますか!?
にんじんやグリンピースは柔らかいけど、コーンとかはちょっと心配なのですが・・・
うちだと、丸のみしてそのまま出てきちゃいそう・・・

あきさん

> めちゃめちゃかわいい♪
> 緋色さんお料理上手ですねぇ・・・

いやいや。料理は苦手で時間がかかるんですよ(>_<)
だから気合いをいれたものはパパにゆめを見ててもらって
パパの休みの日にしかつくれないんです。。。
料理上手になりたいですね~(#^.^#)

> 参考にして、うちもクリスマスメニューがんばってみようかしら。

こんな適当なレシピで参考になるかわかりませんが
簡単なものばかりなので、いいのがあれば参考にしてください♪♪

> ミックスベジタブル、そのままで食べられますか!?
> にんじんやグリンピースは柔らかいけど、コーンとかはちょっと心配なのですが・・・
> うちだと、丸のみしてそのまま出てきちゃいそう・・・

パパも心配してましたが・・・。
どうなんでしょう?まだ早かったのかな??
ゆめなんでもいける感じがして(笑)
つい「ま、いいか」になっちゃうんですよね(^_^;)
今のところは大丈夫そうですが・・・明日のうんちゃんにどうでるか??

すごいです!

お料理上手ですね♪
離乳食までクリスマスバージョンなんて素敵です♪
リースのハンバーグとかめっちゃかわいいですね♪
私も見習おう!

りーやさん

> お料理上手ですね♪
> 離乳食までクリスマスバージョンなんて素敵です♪

イベントのときだけです(笑)
料理どちらかというと苦手。おおざっぱなんで男の料理みたいな・・・。
お弁当はじめったらどうしよ~(>_<)

> リースのハンバーグとかめっちゃかわいいですね♪

ありがとうございます(*^_^*)
リースじゃなくても違う形にすれば色々アレンジできるので
機会があったらお試しあれ☆
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
