スポンサーサイト

--------


メリークリスマス

2009-12-25

昨日はイブだと言うのに
パパとケンカして・・・
というか、
わたしが勝手に怒ってたんですけどね大汗

きっかけは些細なことなんですが
もうイライラが止まらなくて・・・。

怒ってもあまり口にしないママ。
口にするとものすごく嫌味な言い方になって
さらに喧嘩が悪化しそうだから・・・

そしてパパは
ママの怒りが沈むまで
気付かないふりをしますだっしゅ

みなさんは
イライラやストレスがたまった時
なにをして解消しますか

わたしの場合
前まではカラオケでしたが
ゆめが生まれた今行けないし・・・
最近は掃除キラキラ
体を動かすとスッキリ。
でも運動は苦手なため掃除で発散笑顔
おかげで進まなかった大掃除頑張りました(笑)

ところが
いつもはすぐに収まる怒り
昨日は全然収まらず・・・

いつもはパパが帰ってくるまで
待ってるんですが
先に寝てやりました(←小さな反抗・笑)

なので久々にブログ更新休みました大汗

だからなにって話を長々と・・・。

えっと・・本題です。

クリスマスプレゼント
わたしたちからは積み木をあげましたが
ママの実家から
ゆめにプレゼントが届きましたぁプレゼント

おばあちゃんから
P1000659.jpg
ピアノ絵本と音がでる絵本ハート

おじいちゃんからは
「好きなの買ってやれ」って現金(笑)

ピアノ絵本もってるけど・・・ねこ
近くに住んでないと
なにもってるかわからないですもんね大汗

でも違う種類だからいいか(笑)

プレゼントをくれる気持ちがありがたいうるうる
おじいちゃん、おばあちゃんありがとうキラキラ


そして
ゆめサンタ登場ですさとと-サンタクロース

P1000661.jpg

クリスマスツリー2MerryChristmasクリスマスツリー2

我が家は賃貸アパートで煙突がないので
テーブルの下からの登場(笑)

P1000673.jpg

動きまわっていいショットが撮れず・・・
まぁ、無難にみれるショットjumee☆camera1b
ホントは笑顔写真が欲しかったけど
楽しい時はさらに動きが激しくて無理パンダ汗

P1000663.jpg

フード付きだったのに嫌がっちゃって困り顔
横の姿ですがこんな感じの服でした~サンタ帽

ではみなさん
素敵なクリスマスをお過ごしくださいベル

[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

happy♪

merry Christmas ☆

ゆめチャン かわいすぎ(*´艸`*)

わかります、その月齢になると、笑顔ショットを抑えるのは至難の業;涙。

誰かが気を引いてでもくれないと、動いちゃって無理ですょね。

夢羽はあんよをはじめて、ますます難しくなりました。コレを期にビデオを買おうか悩み中…

パパへの怒りはおさまりましたかヽ(´ー`)ノ?あたしも誕生日の朝に一悶着しました;なぜ特別な時に限って勃発するのでしょ(苦笑)

ストレス発散方法…昔は女友達とおしゃべり!だったけど、今は自分の時間がもてず、なくなっちゃいましたね。

しいと言えば、ブログへささやかに愚痴ること?

かわいい!!

ゆめちゃんサンタ、かわいすぎ!
うちの子なんて…(以下略)。

旦那さんとけんかされたんですねー。
私たちはケンカはめったにないんですけど、旦那に理詰めで言いくるめられるのでストレスがたまります(笑)

ストレス解消…甘いものやけ食いかな~。
あとはこっそり思いっきり泣くとか。

今日はいいクリスマスが過ごせますように★

かわいい~

ゆめちゃんサンタさん
うちにも来てくれないかなぁ。
おばちゃん
頑張ってうんまいもの作ってあげるんだけどな~。(←信用できないでしゅよ byゆづきち)

この衣装かわいいですね!
クリスマスだけで終わらせるのはもったいないような。。。

小人さんみたいな横からのショットもたまりませんね。

ナナさん

MerryChristmas♪

> ゆめチャン かわいすぎ(*´艸`*)

ありがとうございます~(#^.^#)
完全に親の自己満足ですが・・・やっぱり可愛い(笑)

> わかります、その月齢になると、笑顔ショットを抑えるのは至難の業;涙。

そうなんですよ!そうなんですよ!!
少しでいいのに止まれ~っていつも叫びながら撮ってます☆

> 夢羽はあんよをはじめて、ますます難しくなりました。コレを期にビデオを買おうか悩み中…

確かに・・・。
あんよが始まれば、ますます・・・ですね~(>_<)

> パパへの怒りはおさまりましたかヽ(´ー`)ノ?あたしも誕生日の朝に一悶着しました;なぜ特別な時に限って勃発するのでしょ(苦笑)

いやはや、愚痴ってすみません。
もうすっかり収まりました(^_^;)

> ストレス発散方法…昔は女友達とおしゃべり!だったけど、今は自分の時間がもてず、なくなっちゃいましたね。

友達と話してスッキリ~!!って、わかります!
でも子供がいるとゆっくりおしゃべりって無理ですね~(;一_一)

> しいと言えば、ブログへささやかに愚痴ること?

わたしもやっちゃいました(>_<)

yukimiさん

> ゆめちゃんサンタ、かわいすぎ!
> うちの子なんて…(以下略)。

ブログ拝見しました(笑)
激しい写真は封印して載せなかったんですが。
ゆめより、ゆきミニちゃんのほうが激しかった・・・☆

> 旦那さんとけんかされたんですねー。
> 私たちはケンカはめったにないんですけど、旦那に理詰めで言いくるめられるのでストレスがたまります(笑)

言い合いのケンカっていうのはないんですけどね~。
お互い怒りを自分の中で処理するタイプなので(笑)
ただ、お互い態度にはでてますね(;一_一)

> ストレス解消…甘いものやけ食いかな~。
> あとはこっそり思いっきり泣くとか。

泣く!それはありますね!!
実は昨日泣きました。ははっ・・・。

> 今日はいいクリスマスが過ごせますように★

ありがとうございます(*^_^*)
とくになにもないクリスマスでしたが、平和が一番(笑)
yukimiさんも素敵なクリスマスですように!!

ぽんさん

> ゆめちゃんサンタさん
> うちにも来てくれないかなぁ。
> おばちゃん
> 頑張ってうんまいもの作ってあげるんだけどな~。(←信用できないでしゅよ byゆづきち)

もれなく緋色トナカイもごちそうになりにいきますがいいですか?(笑)
ゆめならなんでも(←失礼?)平らげるので大丈夫ですよ( ´艸`)

> この衣装かわいいですね!
> クリスマスだけで終わらせるのはもったいないような。。。

前に騒いだ赤ちゃん本舗で買いました☆
そうなんですよ!1回じゃもったいなくて!!
前に行ったクリスマスパーティーでも着せたので2回は着たんですが・・・。
サイズが大きめだから来年も着れるかな!?
もう嫌がるかな~??ママとしてはぜひ来てほしい(#^.^#)

> 小人さんみたいな横からのショットもたまりませんね。

小人さん・・・確かに!
そう思ってみた益々たまりません♪(←親バカ)

ゆめサンタかわい~♪

イライラすることありますよね。
私は嫌みな言い方しちゃいます…。
そしてパパの「なんか機嫌悪い?」って言い方が、そっちが機嫌悪いんじゃん!って感じの言い方のなでまたイライラ。
もう少し優しい口調ならイライラがおさまるのに…(たぶん)

発散方法は私も昔は友達とカラオケだったんですがしぃ坊が生まれてからは行けず…。
ん~、ドカ食いですね~(笑)
しかも甘い物ばっか…。
そしてどんどん体重が増えていく…(涙)

ゆめサンタかわいすぎです♪
うちにもゆめサンタ来て~(笑)

サンタさん♪

ゆめちゃんかわいー!
こんなサンタさん、うちにはいなかった(笑)

プレゼント・・・
うちもおじいちゃんからは現金いただきました(笑)
男の人って、結構プレゼント選ぶの苦手な人が多いですよね。

パパさんとケンカしちゃったのですか・・・
私も、何日か前にしましたねぇ・・・
大掃除のことで(笑)

何か、ちょっとしたことが収まらなくてっていうのわかりますー。
いつもなら、どうでもいいことが、何故かイライラしてしまうことがあります。

ストレス発散に、お掃除っていいですねー。
私は・・・何だろ?
おいしいもの食べて飲んで・・・?(いつもやってることだし^^;)

まぁ何にせよ、ケンカしても、ちゃんと仲直りできれば問題なし!ですよね。

りーやさん

> イライラすることありますよね。
> 私は嫌みな言い方しちゃいます…。
> もう少し優しい口調ならイライラがおさまるのに…(たぶん)

わかってくれますか~!?(笑)
そうなんですよね(>_<)ケンカしてる時ってお互い嫌味になっちゃうから・・・
嫌味と嫌味でどんどん悪化。もっとイヤな思いしちゃいますよね・・・。

> 発散方法は私も昔は友達とカラオケだったんですがしぃ坊が生まれてからは行けず…。
> ん~、ドカ食いですね~(笑)
> しかも甘い物ばっか…。
> そしてどんどん体重が増えていく…(涙)

食べるのも発散になりますよね!!
甘いものってイライラしてるとたべたくなりますね~。
なんででしょう?

> ゆめサンタかわいすぎです♪
> うちにもゆめサンタ来て~(笑)

どこでも出張しますよ~(笑)
報酬は赤ちゃんせんべいで☆

「ママ、嘘はいけましぇんよ」BYゆめ(笑)

あきさん

> ゆめちゃんかわいー!
> こんなサンタさん、うちにはいなかった(笑)

ありがとうございます(*^_^*)
来年はぜひゆうたんをゆうたんサンタさんにしてみては?
って、もう嫌がるんですかね~。
来年の今頃って・・・どのぐらい成長してるものか・・・
自分で意思表示がしっかりしちゃってるのかな~??

> プレゼント・・・
> うちもおじいちゃんからは現金いただきました(笑)
> 男の人って、結構プレゼント選ぶの苦手な人が多いですよね。

ですよね。
うちは特に近くにいないから「送り賃ももったいない」とかで(^_^;)
おもちゃ買って送ったら確かにプラスで送料かかっちゃいますもんね~。

> パパさんとケンカしちゃったのですか・・・
> 私も、何日か前にしましたねぇ・・・
> 大掃除のことで(笑)

あきさんもですか!?
大掃除・・・この時期ならではなケンカの内容ですね(笑)

> ストレス発散に、お掃除っていいですねー。
> 私は・・・何だろ?
> おいしいもの食べて飲んで・・・?(いつもやってることだし^^;)

食べる!って結構意見にありましたね♪
確かにやけ食いってスッキリするかも(#^.^#)

> まぁ何にせよ、ケンカしても、ちゃんと仲直りできれば問題なし!ですよね。

そうですよね~。
バッチリ仲直りしたのでもう大丈夫です♪
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
