スポンサーサイト

--------


抵抗☆

2009-12-27

なんでも口に入れて食べちゃう、ゆめ困り顔

特に紙類が大好きうわぁ・・・

絵本だったりチラシだったり
箱、テッシュなどなど・・・汗

できるだけ
手の届かない所に置いてはいるものの
気がつけば食べてますねこ

あと、指先が器用になって
ゴミを食べてることもしょっちゅう・・・

よく口をモグモグしているので
「ゆめ、口開けて
って、口をあけて指を突っ込んで
口の中のものをとるのはよくあること。

前まではおとなしく口を開けて
でも指を入れると
「いや~~~っ」って抵抗ビクッ

指をかまれることはしょっちゅうパンダ汗

最近は口を開けられるのがわかるようになって
こんな顔をするように・・・(笑)

P1000687.jpg

「絶対に取らせましぇん・・・」

なんてブチャイクなお顔うへぇ~;

以前ブログに書いた
ママの手を払いのけるのもそうですが

ママが教えることはなかなか覚えないのに
「イヤイヤ」ばかり覚えていくゆめでした↓
・・・・悲しい涙
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント!

指先が器用になってからは、なんだってつまんで口に入れるから焦ります;

前は、せんべを口にいれるのも下手っぴで、鼻にぶつけたりしてたのに…

自分の家なら気をつけようがあるけど、モノが溢れている義実家などは、一時も目が離せません(涙)

夢羽も、イケないものを食べた時に限り、頑なに口を開けてくれません(´□`) いつも、こじあけるのに戦闘。

戦闘が大変で紙くらいなら ま、いっか。となってしまった自分にも焦りますが;いつか事故にならないかと、不安です(*´д`*)

うちもそう

紙大好き~。
どうしても食べたがるんですよね。
ビリビリやらせたいから
紙を持たせるんだけど、びり~っとやった端から
お口の中へ入れちゃいます。

モゴモゴしてる!
と思うとたいてい紙を食べてます。



頑固に口をあけてくれない(涙)

やっとこじあけて指を差し込むと
ガブっと・・・(さらに涙)

ナナさんと同じで
ティッシュくらいなら見逃しちゃうこともありますわ。

一緒です!

うちの紙が大好きみたいで、見つけると口の中に入れてしまいます…。
なのであまり届かない所に避難。
今はまだいいけどもう少し成長したら行動範囲が広がるからヤバイ…。
うちもゆめちゃんみたいに口をあけてくれなくなるのかな…(苦笑)

あきさん

> 鼻とか、触られるのうちもいやがりますー。

鼻も嫌がりますね!顔は嫌みたい(>_<)

> とりあえず口にものを入れて確認しますもんね。
> 何であろうと

大きいものを「あむあむ」ぐらいは可愛いですけどね~。
歯がしっかりしてからはなんでも噛みちぎっちゃうので大変(^_^;)

> ゆめちゃん、結構小さいものもつまんだりするんですか!?
> 器用だなぁ・・・

器用になりましたね☆
掴めなかったボーロもいまは上手に食べますし。
気付かないような小さなゴミも掴んでます。
嬉しいような悲しいような・・・。

ナナさん

> 指先が器用になってからは、なんだってつまんで口に入れるから焦ります;

掃除しても掃除しても見つけ出して・・・ビックリしますよね~(笑)

> 自分の家なら気をつけようがあるけど、モノが溢れている義実家などは、一時も目が離せません(涙)

あさって行くパパの実家はゆめのいとこが3人いるので・・・大変だろうな~(>_<)
お菓子のカスとかゆめの好物がたくさん落ちてそう(笑)

> 夢羽も、イケないものを食べた時に限り、頑なに口を開けてくれません(´□`) いつも、こじあけるのに戦闘。

同じなんですね~(>_<)

> 戦闘が大変で紙くらいなら ま、いっか。となってしまった自分にも焦りますが;いつか事故にならないかと、不安です(*´д`*)

あきらめるときもあります(笑)
全部は無理(>_<)でも絵本かじると結構大きな紙のかたまりだったりするので、ちょっと怖いです・・・。

ぽんさん

> 紙大好き~。
> どうしても食べたがるんですよね。

不思議ですよね~。紙のなにがおいしいんだろうか?(笑)

> ビリビリやらせたいから
> 紙を持たせるんだけど、びり~っとやった端から
> お口の中へ入れちゃいます。

紙をもたせたら速攻ですね(^_^;)
一回ビリ~ッと切ったら次はパクリ・・・あむあむ。

> 頑固に口をあけてくれない(涙)
> やっとこじあけて指を差し込むと
> ガブっと・・・(さらに涙)

同じ~。結構みんなあけてくれないんですね~(笑)
歯がしっかりして噛まれると痛いですよね(T_T)
加減もしらないし・・・。

> ティッシュくらいなら見逃しちゃうこともありますわ。

確かにテッシュはありますね☆・・・まっ、いいか。って(笑)
でも箱や絵本は意外と紙の塊が口にはいるので取り出すと大きいんですよ☆
しばらくは気をつけなきゃダメですね~(>_<)

りーやさん

> うちの紙が大好きみたいで、見つけると口の中に入れてしまいます…。

どこも同じなんですね~。ちょっと安心(^o^)

> なのであまり届かない所に避難。

テッシュやおしりふきは非難させてるんですが、絵本はとれる位置にあるので・・・。

> 今はまだいいけどもう少し成長したら行動範囲が広がるからヤバイ…。

うちはまだテーブルの上やソファーの上には上らないので・・・のぼるようになったらもっと危険かも☆出来るようになる頃には紙食べないようになってるといいんですけどね・・・。

> うちもゆめちゃんみたいに口をあけてくれなくなるのかな…(苦笑)

なると思いますよ~(笑)
コメントみるとどこもゆめと同じみたいですもんね( ´艸`)ホッ
開けるのにも苦労!取るのにも噛まれて苦労!!大変ですよね~(>_<)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
