スポンサーサイト

--------


デジタルビデオカメラ

2010-01-03

ついに買っちゃっいました~うわぁ・・・

ホントはゆめが生まれる前に欲しかったけどキラキラ

まぁ色々と大人の事情?があって(笑)
買えなかったので↓

でも一歳の誕生日はビデオにおさめたい
ということで
「初売りで安いかなぁ?」っと見に行ってきましたにこっ

ヨドバシカメラを見に行って
レンズのいいキャノンのカメラにしようかと思いつつ
見たらソニーもいいかなぁ・・・って。
でも決定的なものがなく店員さんに聞いてみました

「子供の成長を撮りたいんですが・・・
 キャノンとソニー悩んでいてどう違うんですか?」

すると店員さん

カメラの前についている比較表をさして

「ここに書いてありますから」

・・・・・

・・・・・えっ?それだけ??

ビックリですビクッそんなの見ればわかる(笑)

見ても画素数とかズームとかの比較であって
細かいことは一切わからないし・・・汗

この人だめだ・・・と思い

店内をまわって
詳しそうな店員さんに声をかけました。

するとわかりやすいことわかりやすいこと

大きな会社だから
しっかりしてるのかと思いきや・・・
こんなに知識に差があるとは
驚きましたアップロードファイル

と・・・、また職業病がでちゃった(笑)

結局ソニーにしましたキラキラ

被写体が動く場合感知するのは断然キャノンうるうる
ただマニア向けというか・・・
本格的なので機械が苦手な人には使いづらいかも。

ソニーは手ブレ機能が
前のモデルより断然改善されていて
比較すると全然違いましたうるうる
あとは暗闇に強いので
例えば誕生日のロウソクを消すシーンも
綺麗に撮れる映画

誕生日の話は魅力的ハート

というわけで
ソニーのHDR-CX520Vにしましたにこっ

これからゆめの成長を残すぞ~~~頑張るぞ。おーっ。

まずは使い方を勉強しないと(笑)
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
