スポンサーサイト

--------


パパの実家2日目

2010-01-04

今日も数日さかのぼった・・・
1月1日元旦のこと賀正

ゆめは
まだ「たまごデビュー」をしていません大汗

正確には卵白をまだ食べたことがないんです。

黄身はBFの中に入ってて
単品デビューしないまま食べて
なんともなかったので
アレルギーは平気だったみたいです♪

いつあげたかも覚えてない適当ぶりうへぇ~;

そして
パパの実家で過ごす初めてのお正月・・・

おせち料理にあった「伊達巻」

義父が「ゆめちゃんもなにか食べないと」って
伊達巻をくれたんです・・・。

初ものを正月にあげるなんて危険なパンダ汗

しかも卵なんてアレルギーの多いもの危険なパンダ汗

と・・・思いつつ
せっかくの気持ちを裏切れない弱いママガーン

ひとくちあげちゃいましたビクッ

全然平気そうで「もっとよこせ~」って
口をパクパクしながら叫んでました。

ゆめ、あっけなく卵クリアですキラキラ

なにごともなくてよかった・・・。
良いママは絶対にマネしないでくださいねだっしゅ

そして事件はその日のお昼に起こりましたガーン

お昼寝から起きて離乳食を食べたゆめ食事

我が家はダイニングテーブルなんてないので
初めてダイニングチェアに挑戦うるうる

P1000695.jpg

おとなしく食べてくれて感動キラキラ
やっぱダイニングテーブル欲しいなぁ↑

続いてママ達がお昼ご飯食事
ママのお膝元に座ってたゆめが手を伸ばし
湯呑みを倒して大惨事アップロードファイル

みんながお茶に目をとられている間・・・




なんと、ゆめ




醤油差しを食べてたんですねこ




小さな醤油差しでキャップがしてあるんですが

醤油が洋服べったり汗
そしてキャップは口の中ガーン

キャップを飲み込んでも危ないしアップロードファイル

醤油も飲みすぎたら死んじゃうアップロードファイル

ほんとに焦りました~~大汗
キャップは無事とりましたが
醤油をどのぐらい飲んでるか!?

しばらく様子を見て大丈夫そう♪

ほっ絵文字名を入力してください

元旦早々冷や汗ものだっしゅ
気を付けなきゃダメですね~パンダ汗
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

わお!

伊達巻デビューにも感心しましたが、お醤油事件にびっくりでしたね。
すばらしい好奇心!と、ばかり喜んでもいられない時期が来たってことなのでしょうか。

でも、何事もなかったみたいでよかったですねー。
赤ちゃんたちも色々と初仕事をしているみたいですが、何事も大らかにとらえないと、こっちの身が持たない気がする今日この頃です。

今年も子育て楽しんでいきましょー!

まりんこさん

> 伊達巻デビューにも感心しましたが、お醤油事件にびっくりでしたね。
> でも、何事もなかったみたいでよかったですねー。

伊達巻結局バクバクと結構食べちゃいました(^_^;)ばぁばとじぃじは喜んでいました☆
醤油は焦りました!!ホントになにもなくてよかった・・・。

> 今年も子育て楽しんでいきましょー!

楽しんで子育てが子供の成長にもいいんでしょうね(*^_^*)
側にいるママがピリピリしてるのはよくないでしょうから!
まりんこさんは初めての子育てのはずなのに大人の余裕みたいなものを感じて・・・見習わないと!といつも思います\(^o^)/
お互い楽しみながらがんばりましょう~。
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
