スポンサーサイト

--------


甥っ子君との思い出

2010-01-04

ばぁばのおうちには
義兄夫婦が同居しているので
甥っ子くん(ゆめのいとこ)が3人います笑顔

甥っ子君長男6歳。
4月から小学校に行き始めますランドセル

3人兄弟の中で1番のしっかり者。

おとしだまをあげたら
「ありがとう」って言って
早速中身を開け
何をするのかと思ったら・・・

あるバックを持ってきました

なんとそのバックは
長男君のお金管理バックアップロードファイル

その中にお年玉をしっかりしまってる~

6歳にして・・・自分で管理うるうる

しっかりしてるなぁ~だっしゅ

でも
「いっぱいはいってるね~」って言ったら

「紙のお金は大きいから邪魔なんだよ~」って(笑)

お金の価値はこれから勉強かな♪
そこはまだまだ6歳ニヤニヤ

あとは工作やお絵描きが大好きで
紙で作ったお財布を私たちにプレゼントしてくれたり
ゆめに
色々紙で作ったものやカンバッチとかを包んで
なんども「これゆめちゃんに・・・」ってくれましたにこっ

ゆめ可愛がってもらってよかったねキラキラ

ゆめも長男君みたいに
しっかり者になってくれたらいいなぁ~うわぁ・・・

甥っ子君次男4歳。

3人兄弟の中で1番のやんちゃ坊主。

でも幼稚園に行き始めてから
年下の子をお世話したり大事にすることを覚え
ゆめのお世話を1番してくれる優しい男の子キラキラ

おとしだまをあげると
自分の貯金箱から・・・
「僕からもゆめちゃんに!!」って
お年玉袋に20円入れてくれたんですねこ

20円とはいえ子供にとっては大事なお金お年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†

「ありがとう。ゆめよかったね~」って
ゆめに渡したら次男君大喜びわーい

お兄ちゃんになったんだな~
って、普段のやんちゃぶりとのギャップに感動あげあげぇ

でも弟には意地悪なんです・・・。
弟君にも優しくしてあげてね汗

でもゆめをみていると
周りが「次男の産まれた頃に行動が似てる・・・」
って、言われますビクッ

ゆめは
大きくなったらやんちゃなタイプになるのかもパンダ汗

甥っ子君三男1歳。

甘えん坊でマイペースな男の子。

ゆめもおしゃぶり好きで
どうやって卒業させるべきか~と悩んでいます↓

でも三男君はもっとすごかったアップロードファイル

ゆめは外出時グズグズなときと
寝る前は必須ですが

三男君は1日のほとんど・・・

しかも
泣きながらもおしゃぶり落ちない(笑)

これにはビックリねこ

普段は末っ子だけどゆめを見て
「ゆめちゃん、あかちゃん・・・」って言って
お兄ちゃんぶってて可愛かったですにこっ

2008年4月生まれの三男君。
2009年2月生まれのゆめ。

学年は同じ
でも10ヶ月違うと全然違いますよねうるうる

3兄弟・・・みんな個性があっておもしろかった♪

3人が共通しているのは・・・ウルトラマンが大好きlove

P1000696.jpg

すごいカゴいっぱいのウルトラマンアップロードファイル

3人が3人とも自分で1体欲しいから
1種類のウルトラマンが3体ずつ・・・。
そりゃ、いっぱいになりますよね(笑)

そんな甥っ子君達
みんながゆめを妹みたいに
可愛がってくれたのがうれしかったです♪
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

甥っ子君達、可愛いですね 
おしゃぶりかぁ~
おしゃぶりって癖になるみたいですよねあまり長くさせない方がいいって保健師サンや親に言われて生後半年経ったくらいには私の子供はおしゃぶり卒業しました 

あけましておめでとうございます。

うちはすぐおしゃぶり落ちちゃいます…。

昨年に引き続き、今年も楽しくてかわいいブログを楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします。

かわいいw

甥っ子くんたちの個性の差、かわいいなあ。
兄弟ってやっぱりいいですねー!

前記事ですが、醤油さし、先日うちも舐めてました(汗)
しかし卵白デビューはまだです。
10ヶ月になったらしようかなあ。
実家に帰ると、まわりの大人はいろんなもの食べさせたがりますよね^^;
娘を愛してくれるが故なんですけど、ちょっと困っちゃうときもありますよね。

なんにせよ楽しい帰省でよかったです★

ゆうさん

> 甥っ子君達、可愛いですね 

そうなんですよ~!メチャメチャ可愛いんです(*^_^*)
甥っ子君をみてると男の子もいいなぁ~って思います♪♪

> おしゃぶりって癖になるみたいですよねあまり長くさせない方がいいって保健師サンや親に言われて生後半年経ったくらいには私の子供はおしゃぶり卒業しました

完全にクセになってますね~。
生後半年でやめたなんて・・・すごい!!
早いうちのほうがやめやすかったのかもしれないですね。
甥っ子君達は2、3歳くらいまでしてたって聞いたので気長に考えようと思います。
言葉がきちんとわかるようになってからでもいいかなっと。
甥っ子君達をみて思うようになりました☆ 

りーやさん

あけましておめでとうございます<(_ _)>

> うちはすぐおしゃぶり落ちちゃいます…。

同じくゆめもですよ~。
甥っ子君の泣いても落ちないって・・・技ですよね(笑)

> 昨年に引き続き、今年も楽しくてかわいいブログを楽しみにしています♪
> 今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます(*^_^*)
わたしも今年のしぃ坊君の成長を楽しみにしています☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

yukimiさん

> 甥っ子くんたちの個性の差、かわいいなあ。
> 兄弟ってやっぱりいいですねー!

兄弟いいですよね~(#^.^#)
見ていたら「次は男の子がいいなぁ~」って思いました♪♪

> 前記事ですが、醤油さし、先日うちも舐めてました(汗)

焦りますよね~(>_<)なにもなくてよかった・・・。

> しかし卵白デビューはまだです。
> 10ヶ月になったらしようかなあ。

ビビリなんで1歳になってからでもいいかなぁ~って思っていたんですけどね。
まさかのデビューでした(^_^;)

> 実家に帰ると、まわりの大人はいろんなもの食べさせたがりますよね^^;
> 娘を愛してくれるが故なんですけど、ちょっと困っちゃうときもありますよね。

食べてる姿をばぁばとじぃじを見ていたのでよかったなって。
ゆめもおいしそうでしたし・・・。
まぁ、なにもなかったから言える言葉ですけどね(^_-)-☆

> なんにせよ楽しい帰省でよかったです★

そうですね。子供たちとの触れ合いは楽しかったですが・・・。
自分の実家とは違うのでやっぱり気は使いますね(笑)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
