スポンサーサイト

--------


パパの実家3日目

2010-01-05

帰省中1月2日のこと

義兄夫婦と義姉夫婦にプレゼントをもらいましたプレゼント

P1000697.jpg

「開けてもいいでしゅか?」

ゆめ大喜びでリボンに食いついてました(笑)

中身は洋服キラキラ

ゆめのいとこは男の子ばかり・・・
(1人女の子がいますがもう小学生)
みんなゆめの洋服を買うのが楽しいみたいです♪
ゆめの服の半分は
パパの実家からのプレゼントな気がしますukiuki

早速着せてみました↑

P1000692.jpg

うふっ、可愛いぃハート

パーカーも入ってたんですが、写真なし。

そしてアップ写真

P1000691.jpg

ヘアピンももらいましたhana
女子力アップ↑
義姉さんたちありがとうございました

話はかわりますが・・・
ゆめのお昼寝中に甥っ子君2人と遊んでましたニコ
6歳と4歳の甥っ子君。

6歳の甥っ子君が
「僕自分のなまえ書けるよ~docomo風ビックリキラキラ見せてあげるあげあげぇ
って、紙とペンを持ってきました。

そして
4歳の甥っ子君は
ウルトラマンぬりえと色鉛筆を持ってきて
自分の塗ったページの自慢を始めました。

このくらいの子って褒めて欲しい年ごろなのかな?

まずは6歳の甥っ子君
自分の名前をちゃんとかけたので
「すごいね~。じゃあ花マルだ~」って言って
花マルを書いてあげましたハナマル

すると
うれしかったのか今度は
「はると(4歳の弟)の名前もかけるよ~」
って書き始めたんです。

ところが・・・
はると君なのに「は・・・は・・・は・・・?」
って、悩み始めちゃってねこ

「は」とか「る」っとか
丸味のある字って子供のは難しいですよねかお

書いた字が「げ」・・・

そう「はると」くんが「げると」くんに!?(笑)

思わず笑っちゃいそうになったけど堪えましたほし

「おしかったなぁ~」って
隣に正しい字を書いて教えましたわーい

「は」と「げ」・・・おしい!?・・・ハズ。

そうこうしてるうちに
今度は4歳の甥っ子君が
「この○○(名前忘れた)星人は
色が黄色がオレンジなんだよ」って
黄色のペンを取り出し色塗り開始。

はみ出しまくりだけどここは「上手だね~」と褒め

「ここはね。黒なんだ・・・」
と次々と塗っていく甥っ子君。

ところがママ(義姉)が現れ
「あれ、なんで黄色にしたの?○○星人は青じゃない?」

青なんだ・・・(笑)

「青だけど黄色なの!!」と押し切る甥っ子君。

だけど途中で
「やっぱり青だ・・・。どうしよう」って。

青なのになんで黄色を塗ったんだか不思議アップロードファイル

と、ここでゆめが起きちゃったんですが
少しの間
2人のママになった気分を味わいました♪

でも2人のママというより
保育士さんのほうが近いかな?(笑)

子供の行動っておもしろいですよね~うるうる

午後はみんなで動物園に行ってきますだっしゅ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

楽しみですね~。

お話しが通じるようになったり、おやっ?と思うような面白い発想をするお年頃になったおにいちゃんたち、かわいいですね~。

今は赤ちゃんでも、数年先はユーモアいっぱいに面白いこと言いだす子どもたちになっていくと思うと楽しみですねっ!

一体どんなこと言って笑わせてくれるのか、わくわくです。

まりんこさん

> お話しが通じるようになったり、おやっ?と思うような面白い発想をするお年頃になったおにいちゃんたち、かわいいですね~。

可愛いですね~(#^.^#)大人じゃ考えつかない発想・・・子供ならではですよね♪♪

> 今は赤ちゃんでも、数年先はユーモアいっぱいに面白いこと言いだす子どもたちになっていくと思うと楽しみですねっ!
> 一体どんなこと言って笑わせてくれるのか、わくわくです。

楽しみですね~\(^o^)/ヒヤヒヤすることもありそうですが(笑)
楽しい毎日になること間違いなしですね(^_-)-☆
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
