スポンサーサイト

--------


ザ!世界仰天ニュース

2009-01-21

ザ!世界仰天ニュース
「出産スペシャル」
見ましたぁ\(^o^)/

一つ目の話しは
自宅で破水→陣痛が始まってしまい
急いでだんなさんが運転する車で病院に向かうが
車の中で出産してしまう!
しかし産まれた赤ちゃんは泣かない
さらにへその緒が切れてしまう!!
命の危険を感じ
とっさに赤ちゃんからのへその緒を手で
体からのへその緒を足で止め
出血しないようにする。
すると赤ちゃんの元気な鳴き声が(^-^)
そんなときパニクった旦那は病院を通りすぎ
道に迷っていた・・・
冷静な奥さんは車を止めて
だんなさんに救急車を呼ばせた
という話でした☆

すごい奥さん!!ホントにびっくり仰天話です(>_<)
なんでこんな冷静な判断ができたかというと
奥さんは前に助産師の仕事をしてたそうです

わたしなら無理です(>_<)
今からだって不安だらけなのに(^^;
しかし男の人って、とっさにダメですよね(笑)
無事産まれたから笑い話ですが
病院を通りすぎて道に迷うなんて・・・


もう一つの話しは
不妊治療をしていた夫婦が諦めかけていた時に
自然妊娠!しかも双子!!
ところが双子の赤ちゃんに胎盤から
うまく栄養がいかず
一人は大きく、もう一人が成長せず小さい
という、病気になってしまい
赤ちゃんが危険な状態
さらに色々な問題もかかえつつ
立ち向かっていく夫婦・・・
最後は早産で帝王切開で出産
二人とも未熟児ですが、無事に成長
パパとママの頑張り!
そして赤ちゃんたちの頑張りに
感動して大号泣しちゃいました(T_T)

なんか子供を産むってホントに大変だなって
改めて
赤ちゃんに私のところに来てくれてありがとう!
そして順調に育ってくれてありがとう!
と、思いました(*^^*)

産まれたら大変だよ!とはよく聞きます
もちろん子育てって大変だと思いますが

お腹の中にいる間も産まれるまでに
色々なドラマがあって大変ですよ!!
妊娠する前はホントに甘く考えてました(>_<)

だからママは強いんですよね(^-^)
わたしも頑張らなきゃ!!
新山千春さんの出産の様子も感動しました(^-^)♪

予定日まであと約1ヶ月
自分のときはホントにどうなるんだろう・・・
ドキドキo(^o^)o
元気に産まれますように!!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
