スポンサーサイト

--------


七草粥

2010-01-07

今日は1月7日。

今ままで
七草粥つくったことありませんでしたが

今年はゆめもいることだし
一年の無病息災を願って作って食べましたキラキラ

お粥って苦手なので
食べやすいように鮭もいれてみましたにこっ

P1000710.jpg

今年も元気で過ごせますように↑

つい2日前まで
カメラで撮るのも必死なぐらい
数秒しかたっちできなかったゆめだっしゅ

たっちできるようになってから
なかなか長時間たっちができなかったのに

この2日間で急に長くたっちできるようにアップロードファイル

P1000712.jpg

この通り余裕でブレることなく・・・カシャッjumee☆camera1b

たっち写真に喜んでから
まだたった2日なのに子供の成長って早いうるうる
でも・・・・

P1000711.jpg

横から見るとまだまだへっぴり腰(笑)

それもまた可愛いらぶらぶらぶ

もっと安定しないとあんよは無理そうですね~てへっ☆
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

ほっぺかわゆい

きょうも飛びっきりの笑顔で立ってますね~
やっぱり赤ちゃんのほっぺはムチムチしてるのがかわいいですよね。

うおぉ―!たってるぅ!

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ゆめちゃんがぁ~ゆめちゃんがぁ~

立ってる( ̄□ ̄;)ハッ!

ちょっと見なかっただけなのにビックリです( *´エ`)(´エ`* )ネー

我が家も七草粥作りました・・・RACOさん一口で終了。
緋色さんみたいに鮭を入れればよかった・・・(T▽T)

横姿

これまたかわいいですね~。
へっぴり腰加減がなんともいえない!

で今日はぶれてないから
お顔がとっても自慢げなのもよくわかってかわいい!

ゆめちゃんきっとうれしくてしょうがないんですね~。
うちも楽しみになってきました。
早くご報告できるといいんですけど。。。

No title

はは、ゆめちゃんへっぴり腰の感じがすごくかわいい!!

おっ!

立ち姿が安定してきましたね~。
へっぴり腰もかわいいですよ~。

昨日は、七草だったんですよね。
実は、気が付いていたのですが、買い物に行くのが面倒、かつ大食いのオットにはおそらく不評で、七草粥は却下でした。

今日もいい天気!お散歩日和ですねっ!

たっちいいなー

かわいいですねぇ♪
うちもはやくたっちしないかなぁ・・・
歩くようになると大変とは聞きますが・・・
やっぱりたっちとかあんよは楽しみですよね。

でも、2日くらいで一気に成長してるんですねぇ・・・
ゆめちゃんすごいなぁ!

No title

うわぁ~☆
たった2日でそんな急速に成長しちゃうんですね!!!
驚きです!!!
もしかしたらゆめちゃんは未来のオリンピック選手になっちゃう様な運動神経の持ち主なのかもしれないですね☆

早速リンクさせて頂きましたぁ☆
また遊びに来れるのを楽しみにしております~☆

保育士おとーちゃん

> やっぱり赤ちゃんのほっぺはムチムチしてるのがかわいいですよね。

本当はゆめのりんごほっぺが可愛くてそれをネタにブログ書こうと写真を撮っていたら、たっちがあまりに上達したのでいつのまにかブログネタが変わっちゃってました(笑)
赤ちゃんのほっぺかわいいですよね~(*^_^*)

ラッシィ~さん

あけましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

> ゆめちゃんがぁ~ゆめちゃんがぁ~
> 立ってる( ̄□ ̄;)ハッ!
> ちょっと見なかっただけなのにビックリです( *´エ`)(´エ`* )ネー

そうなんですよ~!いつのまにか立っちゃいました(笑)
まだつかまり立ちからですけどね~って、思ったら今日ひとりでたっちができるようになりました♪♪子供の成長って早い☆

> 我が家も七草粥作りました・・・RACOさん一口で終了。
> 緋色さんみたいに鮭を入れればよかった・・・(T▽T)

さすがRACOさん( ´艸`)ムププ
来年はぜひ鮭バージョンもお試しください♪

ぽんさん

> これまたかわいいですね~。
> へっぴり腰加減がなんともいえない!

そ~なんですよ!!なんともいえない可愛さ( ´艸`)ムププ

> ゆめちゃんきっとうれしくてしょうがないんですね~。

1日たっちばかりでおもちゃでなかなか遊ばないんですよ~。
ママにしがみついて練習するので、ママはますます身動きがとれない(T_T)
でも楽しそうな笑顔に負けて1日つきあってます♪

> うちも楽しみになってきました。
> 早くご報告できるといいんですけど。。。

ゆづきちちゃんの報告も楽しみです。
保育園からの報告じゃないことだけ祈っています(>_<)

ゆうすけパパさん

> はは、ゆめちゃんへっぴり腰の感じがすごくかわいい!!

へっぴり具合がいいですよね~(笑)
一生懸命立ってる姿が可愛いんですよ(#^.^#)♪

まりんこさん

> 立ち姿が安定してきましたね~。
> へっぴり腰もかわいいですよ~。

今日はひとりでたっちまで披露してくれました。
日々成長しています♪♪

> 昨日は、七草だったんですよね。
> 実は、気が付いていたのですが、買い物に行くのが面倒、かつ大食いのオットにはおそらく不評で、七草粥は却下でした。

旦那さんいっぱい食べるんですね~(*^_^*)
うちはお腹の弱いパパなので(笑)「いつも」はイヤかもしれないけど「たまに」のお粥なら喜んで食べますよ♪♪

> 今日もいい天気!お散歩日和ですねっ!

ここのところ天気がいいのでうれしいですよね♪
毎日近くの公園に出かけてまったりしたりしてますよ\(^o^)/

あきさん

> うちもはやくたっちしないかなぁ・・・
> 歩くようになると大変とは聞きますが・・・
> やっぱりたっちとかあんよは楽しみですよね。

あれっ?ゆうたんたっちはまだでしたっけ??
まだ尻もちが上手につけなくて、へんな転げ方したりするので、
もっとしっかりするまでは目が離せそうにないです(T_T)
でも慣れた頃に今度は歩きだして目が離せなくなるんでしょうね~。
ゆうたんの報告も楽しみにしています♪♪

> でも、2日くらいで一気に成長してるんですねぇ・・・
> ゆめちゃんすごいなぁ!

それまでが長かったので・・・。
コツをつかんだのかもしれないですね~☆

えいこさん

> うわぁ~☆
> たった2日でそんな急速に成長しちゃうんですね!!!

子供の成長ってコツをつかんだらあっという間で目が離せないですよ~(*^_^*)
若いっていいなぁ~(笑)

> もしかしたらゆめちゃんは未来のオリンピック選手になっちゃう様な運動神経の持ち主なのかもしれないですね☆

親のわたし達に運動能力がないので・・・
親に似ず運動神経のいい子になってくれればいいんですが・・・厳しいですね~(笑)

> 早速リンクさせて頂きましたぁ☆

リンクありがとうございます<(_ _)>

七草粥

ちゃんと七草粥作られて、すごいですね^^
うちは七草セットを手に取るところまではいったんですが、購入に至らず…。そのまま何もせずでした(汗)
娘も生まれたことだし、季節のイベントに敏感になろうと思っていたのに~!

ゆめちゃん、たった二日ですごい安定感ですね!
赤ちゃんの成長ってさすがだなあ。
その内あっという間に腰もピンと伸びちゃうんでしょうねー^^

yukimiさん

> ちゃんと七草粥作られて、すごいですね^^
> うちは七草セットを手に取るところまではいったんですが、購入に至らず…。そのまま何もせずでした(汗)
> 娘も生まれたことだし、季節のイベントに敏感になろうと思っていたのに~!

初めて作りました。ゆめがいなきゃ作らなかったでしょうね~(^_^;)
買いに行ったとき赤ちゃんを抱っこした若いママさんが七草セットの前でかなり長い時間購入を悩んでいました(笑)結局買ってましたが・・・。
子供がいるとイベントにも敏感になりますよね♪♪

> その内あっという間に腰もピンと伸びちゃうんでしょうねー^^

う~ん、このへっぴり具合可愛くて好きなのでもう少し見ていたいですね~( ´艸`)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
