スポンサーサイト

--------


今度こそ

2010-01-08

さかのぼること約2週間前・・・

ふっとみたら
すぅぅぅぅって・・・ゆめが立っていて
「ひとりでたっちしたかも?」
と、報告したんですが

たっちの瞬間を
ちゃんと確認しなかったため半信半疑かお

その後は
つかまりだちからのたっちはするものの

ひとりでたっちする気配なしハッ!

そして・・・

やっと今日
ひとりでたっちを目撃

今日を正式な
「ひとりでたっちした日ハート
と、記録に残したいと思いますキラキラ

まだまだ
つかまり立ちからのほうがラクなので

ひとりでたっちはほとんどしませんが・・・

すごく時間がかかりながら
一生懸命立とうとする姿が可愛くてうるうる

一緒に「頑張れ~」って応援しちゃいましたわーい

・・・う~ん。
最近続けてたっちネタですね~ねこ

話しはまったく変わりますが
yukimiさんブログほだらか日記で記事を見て
「あっ、うちだけじゃないんだ」と
仲間を発見してうれしかったのが

ゆめの掃除機嫌い涙

掃除機の音に大号泣大汗

怖いなら近づかなきゃいいのに

この通り・・・

P1000713.jpg

泣きながらママのところに来てしがみつきますだっしゅ

最近は掃除機だすだけで泣きだすし・・・。

そのうちおさまるものなんでしょうか~??
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

すごーい!

やったね!ゆめちゃん♪
うちはたっちまだですぅ・・・
つかまり立ちは絶好調ですが、そこから進みません(笑)

そうそう、掃除機!
ゆめちゃんとゆきミニちゃんは嫌いなんですよね。
うちは好きらしいですよ(笑)
音がすると、泣くどころかテンションUPしてる感じです!
一緒に「あー」とか言ってます^^

きゃぁぁぁ

マジでびびって泣いてるゆめちゃん
かわいい~!

おばちゃんとこおいで~って感じですね(笑)

うちはあきさんとこと同じで
むしろ好き?

大きな物音とか大嫌いなくせに
掃除機は平気ってなんだろう。

こどもってわからないわ~

おおおお

ひとりたっち おめでとうございます、何事も突然やってくるので、瞬間を見逃さないようにするのは大変ですねえ。

おおお、掃除機、ゆうたんも大パニックになります。
音がした瞬間、大泣きして、スーパーハイハイダッシュで
ママやパパに必死にしがみつきますよ

仲間がいてでよかった


掃除機っ!

夢羽は、掃除機にケンカ売ってます(*´艸`*)

掃除は、いつもおぶられながらするのですが、ママの後を懸命に追いかける掃除機が、ライバル?に見えるのかもしれません;

背中からおりると、手押し車にしたり、立てかけたそれを倒したり、しています(笑)

ゆめチャンひとりたっち目撃記念日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

まだ、生まれたての小鹿風?かな。あの、よ、よ、よ、ヨイショって感じがたまらないですょね!

あきさん

> つかまり立ちは絶好調ですが、そこから進みません(笑)

つかまり立ち絶好調ならきっともうすぐですね♪

> そうそう、掃除機!
> うちは好きらしいですよ(笑)
> 音がすると、泣くどころかテンションUPしてる感じです!
> 一緒に「あー」とか言ってます^^

ゆうたんかわいぃ~!!
さすがメリーズの巨大うさぎも怖がらない男の子!!(懐かしい話題だなぁ・笑)
ゆめも早く掃除機になれて欲しいです(>_<)

ぽんさん

> マジでびびって泣いてるゆめちゃん
> かわいい~!

ぽんさんわかってくれますか~!!
ママSなのかしら?ゆめの泣き顔も可愛くって( ´艸`)ププッ

> おばちゃんとこおいで~って感じですね(笑)

足にへばりつくと余計掃除が終わらないんですけどね・・・。

> 大きな物音とか大嫌いなくせに
> 掃除機は平気ってなんだろう。
> こどもってわからないわ~

ゆづきちちゃんも平気なんですね☆
基準がわからないですね~!?

ゆうすけパパさん

> ひとりたっち おめでとうございます、何事も突然やってくるので、瞬間を見逃さないようにするのは大変ですねえ。

気を抜くと「あれっ、いつのまにかできてる」ってありますよね。

> おおお、掃除機、ゆうたんも大パニックになります。
> 音がした瞬間、大泣きして、スーパーハイハイダッシュで
> ママやパパに必死にしがみつきますよ

よかった~!!またまたお仲間発見です!!
掃除機の時のハイハイ本当に早いですよね( ´艸`)
まさに「スーパーハイハイダッシュ」!ぴったりの名前です(笑)

ナナさん

> 夢羽は、掃除機にケンカ売ってます(*´艸`*)

夢羽ちゃん!さすが家では強いですね(笑)

> 掃除は、いつもおぶられながらするのですが、ママの後を懸命に追いかける掃除機が、ライバル?に見えるのかもしれません;

そう思うと可愛いですね~(*^_^*)
ゆめは掃除機みた瞬間から泣くので、怖いだけだろうな・・・(^_^;)

> ゆめチャンひとりたっち目撃記念日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

ありがとうございます\(^o^)/

> まだ、生まれたての小鹿風?かな。あの、よ、よ、よ、ヨイショって感じがたまらないですょね!

そうそう!まさしくその表現!!たまらなくかわいいですよね(#^.^#)
でもまだつかまりだちからのほうがラクなので、たまにしかやってくれません(>_<)

ありゃ~

掃除機苦手なんですね。。。
でも、泣き顔もかわいいですよ~。
我が子の泣き顔、新生児のころは、私にも余裕がなくて、撮れませんでしたが、だんだんと慣れてきたころから、泣き顔を写真に撮るのが好きなってきた私です。。。

まりんこさん

> 我が子の泣き顔、新生児のころは、私にも余裕がなくて、撮れませんでしたが、だんだんと慣れてきたころから、泣き顔を写真に撮るのが好きなってきた私です。。。

わかります!わかります!!
新生児の頃は泣かれると必死でした。
里帰り出産だったので母に「ゆめちゃんの泣き顔も写真撮りなさいよ」って言われたのを思い出します。気持ちに少しゆとりがでてくれば、泣き顔も可愛くみえてくるんですよね(*^_^*)今は母の言葉の意味がわかる気がします。
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
