スポンサーサイト

--------


ファーストシューズ

2010-01-10

今日は初節句に向け
ラゾーナにある赤ちゃん本舗に
雛人形を見に行きました笑顔

雛人形・・・
たくさんありすぎて悩みますね~困り顔

アパートで狭いから
置くスペースがないので
サイズが限られては来るんですが大汗

う~ん・・・。

結局決まらず
カタログだけもらってきました

そして店内を見ていて
目に止まったのがファーストシューズアップロードファイル

どのぐらいから買うものなんでしょう

なんか見ていたら欲しくなってしまって・・・

まったく知識もなくなにも調べないまま
店員さんに聞いて勧められるままに・・・

P1000716.jpg

ピジョンのファーストシューズを買いましたキラキラ

ゆめの足のサイズは11cm。
0、5cm大きいサイズを買うのが一般的らしく
11、5cmを試しに履くと・・・

き・・・きついガーン

靴下の厚みもあるので
12cmを履かせると・・・いい感じ♪

全く事前に調べないで
衝動買いして買っちゃったので大汗
(↑衝動買いするようなものじゃないのに)

・・・早まったかな?
もっと色々見ればよかったかも?

とも思ったものの

ピジョンは軽くて形もよさそうで
ゆめに履かせたら履きやすそうだったので
まぁ、いいか♪

靴に慣れるように
少しずつ練習させたいと思いますにこっ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

おめでとうございます★

ゆめちゃん11ヶ月おめでとう!

そしてファーストシューズも買われたんですね^^
かわいい★
試着もちゃんとされたならいいんじゃないですか??

アメリカに住んでいるお姉さんがいる友人は、「赤ちゃんの靴は日本のが絶対いいから買って送って」って言われたらしいです。
ピジョンがいいって言ってたような…。

私も今後買う時が来るのが楽しみです★

はじめまして★

yukimiさんのところから飛んできました★
1日遅れちゃいましたが、11ヶ月おめでとうございます★
ママも11ヶ月お疲れ様でした~★

初のコメントが深夜1時過ぎ・・・失礼します・・・。

ゆめちゃん、うちの子と月齢が近いので、ちょっと先の未来を見ているようで、嬉しいんです★でも、歯が13本にはビックリ!!
うちの子は下の歯2本しか生えてないです。

ファーストシューズかわいいですね★衝動買いとはいえ、近々絶対必要になるものですもんね。履いてあんよするゆめちゃん、楽しみですね★

また、遊びに来させてもらっちゃいますね★それでは~!!

ゆめチャン!

生後11ヶ月おめでとう(´・ω・`)♪ございます!

ゆめチャンがひとりたっちかぁ… つい数ヶ月前に、『壁にもつかまり立ちするんですか!?』と言っていた緋色さんのコメントを思い出して、しみじみです m(_ _*)m

ファーストシューズですが、Christmasに買ったモノを、昨日、家の中ではかせてみたら、急にはいはい児に戻っちゃってウケました;

機能性や、可愛さ重視でCONVERSEの靴を買いましたが、1番は、フィット感?だったかも…

最初は、履いてるのに気づかない?くらいがイイのかも… その点 ピジョンはさすが★ですょね!

おめでとー!!!

ゆめちゃん11ヶ月目おめでとう。
シューズうちはいただいたものがあったので、今はそれをお出かけの時にははかせてます。
ただ、あっという間に履けなくなつみたいですから、どんどんつかってください(^^)

yukimiさん

> ゆめちゃん11ヶ月おめでとう

ありがとうございます(*^_^*)

> アメリカに住んでいるお姉さんがいる友人は、「赤ちゃんの靴は日本のが絶対いいから買って送って」って言われたらしいです。
> ピジョンがいいって言ってたような…。

物がなんでも日本製ってやっぱりいいんですね~。
確かに履きやすいしよさそうでした(#^.^#)

> 私も今後買う時が来るのが楽しみです★

ゆきミニちゃんももうすぐですよね(^_-)-☆
買うときはいいファーストシューズが見つかるといいですね♪

るんちゃんママさん

はじめまして。
お名前は色々なブロ友さんのコメントで拝見してます(笑)
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

> 1日遅れちゃいましたが、11ヶ月おめでとうございます★
> ママも11ヶ月お疲れ様でした~★
> 初のコメントが深夜1時過ぎ・・・失礼します・・・。

ありがとうございます~\(^o^)/
そして、遅くまで起きていて御苦労さまです<(_ _)>

> ゆめちゃん、うちの子と月齢が近いので、ちょっと先の未来を見ているようで、嬉しいんです★でも、歯が13本にはビックリ!!
> うちの子は下の歯2本しか生えてないです。

月齢近いんですか!?きゃ~っ嬉しいです!!
あとでゆっくりブログ訪問させてもらいますね♪♪

歯は早かったので。食いしん坊だからいっぱい食べるために生えるのが早いんだろうと思ってます(笑)
下の歯2本の頃がなつかしです。可愛いですよね~(#^.^#)

> ファーストシューズかわいいですね★衝動買いとはいえ、近々絶対必要になるものですもんね。履いてあんよするゆめちゃん、楽しみですね★

衝動買いだったのであとあと不安になったりもしましたが、ゆっくり考えたら履きやすそうだしよかったなって今は思います♪♪
履いてあんよ・・・想像しただけで可愛いですね~(親バカ・笑)

> また、遊びに来させてもらっちゃいますね★それでは~!!

ぜひぜひまた来てくださ~い。あとでお邪魔させてもらいまぁす♪♪

ナナさん

> 生後11ヶ月おめでとう(´・ω・`)♪ございます!

ありがとうございます~\(^o^)/

> ゆめチャンがひとりたっちかぁ… つい数ヶ月前に、『壁にもつかまり立ちするんですか!?』と言っていた緋色さんのコメントを思い出して、しみじみです m(_ _*)m

確かに・・・そんな時期もありました(笑)
懐かしいですね~。すくすく成長してます♪♪

> ファーストシューズですが、Christmasに買ったモノを、昨日、家の中ではかせてみたら、急にはいはい児に戻っちゃってウケました;

ブログに書いてましたね☆あのときの夢羽ちゃん一気にお姉ちゃんになったように見えました!!
はいはい児に戻っちゃたんですか!?(笑)違和感があるからですかね?それとも立ちにくいから??なんか可愛い(*^_^*)

> 機能性や、可愛さ重視でCONVERSEの靴を買いましたが、1番は、フィット感?だったかも…
> 最初は、履いてるのに気づかない?くらいがイイのかも… その点 ピジョンはさすが★ですょね!

先輩ママさんがそう言うとかなり説得力がありますね!!
確かにフィット感大事です☆今はピジョンでよかったかなって思ってます(*^_^*)

ゆうすけパパさん

> ゆめちゃん11ヶ月目おめでとう。

ありがとうございますm(__)m
そしてゆうたんも11ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

> シューズうちはいただいたものがあったので、今はそれをお出かけの時にははかせてます。
> ただ、あっという間に履けなくなつみたいですから、どんどんつかってください(^^)

ゆうたんもうたっちしてるんですもんね!
おでかけで履かせるのが楽しみです♪♪
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
