スポンサーサイト

--------


朝食

2010-01-11

同棲して5年、その後結婚して1年半
パパがはじめて
「朝食つくろうか??」
と言ったんです?!!アップロードファイル

実は前にブログにちょこっと書きましたが
クリスマスにケンカしまして・・・

ママが一方的に怒っていたんですが

ゆめがいれば
幸せなことはいっぱいだけど
ママには「休み」という言葉がないわけで

でもパパはいつまでも寝てる・・・だっしゅ

仕事で疲れてる時は許せるものの
そのときは
前の日にライブに行った遊び疲れ

しかも起きれなくて仕事半日休むし・・・

ママも保育園が
決まれば4月から仕事復帰

いまでさえ余裕がないのに
パパの協力なくして
仕事復帰は厳しいわけですよパンダ汗

・・・と、愚痴ってしましましたが

そこで「パパの協力も必要」と
この3連休に少し話をしたんですハッ!

その効果でしょうか

かなり嬉しかったですキラキラ

こちらがパパの作ってくれた朝食。

P1000717.jpg

作るのに1時間かかろうが・・・

卵焼きの予定がスクランブルエッグになろうが・・・

スクランブルエッグがしょっぱかろうが・・・

味噌汁が濃かろうが・・・

とってもおいしくいただきましたハート

パパありがとう↑
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Secret

おお~!

やさいいパパさんです。

今までしてくれなかったことをしてくれると嬉しいですよね♪

きっとこれからもたまに作ってくれるようになりますね♪きっと♪

No title

あれ!ちょっと見なかったらいっぱい記事が進んでてびっくり~&楽しい!

ででで
うちも昨日(10日)ファーストシューズ買ってもらったんですよ!偶然記念日重なりましたね(笑)
お雛様はいいなと思うとお値段もよくて(これ鉄則ですよね)
悩んだだけで買わず・・・

キットカット、ワタシも気になってました。
自分たちでデザインできるのがいいですよね。

そしてパパさん!
やりましたね~。
もう気持ちだけでもすっごく嬉しいし、おいしいですよね。

ワタシも
遊び疲れだけは許せません!
仕事はしかたないけど・・・
「たまの休みなんだから」って
私たちにはその休みもないんだしっ(笑)

でも
これから協力し合って
もっともっと素敵な家族になっていけるといいですよね。

りーやさん

> やさいいパパさんです。
> 今までしてくれなかったことをしてくれると嬉しいですよね♪

ゆめのこと見ながら寝たりするので、せめて任せてる時は見ていてほしいと思ったんですが、予想外の朝食作りにかなり感動しました\(^o^)/
言ったことをちゃんとパパなりに考えてくれたのがうれしかったです♪

> きっとこれからもたまに作ってくれるようになりますね♪きっと♪

どうですかね~??作ってくれたら助かりますね(#^.^#)

ぽんさん

> あれ!ちょっと見なかったらいっぱい記事が進んでてびっくり~&楽しい!

無意識でしたがそんなに更新していましたかね?(笑)
さかのぼって読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

> ででで
> うちも昨日(10日)ファーストシューズ買ってもらったんですよ!偶然記念日重なりましたね(笑)

きゃ~~っ、すごい偶然!!
うちは1歳の誕生日にねだろうと思っていたんですが予想より早くたっちしたので。
欲しくなってつい買っちゃいました(笑)

> お雛様はいいなと思うとお値段もよくて(これ鉄則ですよね)
> 悩んだだけで買わず・・・

ホントに・・・。
見てるとピンキリ。金銭感覚がおかしくなる金額ですよね~(>_<)

> キットカット、ワタシも気になってました。
> 自分たちでデザインできるのがいいですよね。

ぽんさんも知っていたんですね☆気になりますよね~。
ゆづきちちゃん、女優魂♪すっごくいい表情するので作りがいありそうですよね(*^_^*)

> そしてパパさん!
> やりましたね~。
> もう気持ちだけでもすっごく嬉しいし、おいしいですよね。

ゆめを少し見ていてほしいと思っていたんですが、まさかの朝食作り。
朝は感動しました!!気持ちがうれしいかったです(*^_^*)

> ワタシも遊び疲れだけは許せません!
> 仕事はしかたないけど・・・
> 「たまの休みなんだから」って
> 私たちにはその休みもないんだしっ(笑)

ホントに!休みなし。時間って足りないですよね(>_<)
自分の母のありがたみっていうのを日々感じます☆

> でもこれから協力し合って
> もっともっと素敵な家族になっていけるといいですよね。

話してもわからない、伝わらないって人もいますからね(笑)
きちんと考えてくれたのがうれしかったです。
はいっ、これからは協力しあいたいです♪♪

すてき!

オットの協力なくして職場復帰はありえないですよね~。
本格復帰はまだ先でも、今のままのオットで大丈夫かと思うことありますあります。

朝食を作ってくださるなんて、ステキです!
結婚して2年、オットが作ってくれたのは、味なし炊き込みご飯と灰汁を取り除かないトン汁。。。。

その後は、極力オットごはんをご遠慮しているのですが、やっぱりこの先は腕を磨いて欲しいものです。。。

すんばらしい!

緋色さんもですか・・・うちも去年大喧嘩しました( ̄ー ̄)ノ

話し合いで分かり合えるのが一番良いですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー
うちの旦那は料理が全く作れないので、緋色さんの旦那さんへ弟子入りさせようかしら( ̄∇ ̄*)ゞ



まりんこさん

> オットの協力なくして職場復帰はありえないですよね~。
> 本格復帰はまだ先でも、今のままのオットで大丈夫かと思うことありますあります。

そうなんですよ~。
だって、ママが仕事して家事もして子育てもしてならパパいらないじゃないですか(笑)
ってイライラした時には考えちゃって。
もちろん子供にとってはパパはいたほうがいいんでしょうが。

> 朝食を作ってくださるなんて、ステキです!
> 結婚して2年、オットが作ってくれたのは、味なし炊き込みご飯と灰汁を取り除かないトン汁。。。。

いや~っ、うちも塩分多くて体に悪そうな。正直まずかったです(笑)
でもやらないと上達しないですもんね~。
全国のパパさん頑張れ!!!

ラッシィ~さん

> 緋色さんもですか・・・うちも去年大喧嘩しました( ̄ー ̄)ノ
> 話し合いで分かり合えるのが一番良いですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー

ラッシィ~さん夫婦もですか!?それは奇遇ですね~(笑)
そうですね!!話し合いでも解決が1番ですね♪♪
殴り合いにならなくてよかった(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ

> うちの旦那は料理が全く作れないので、緋色さんの旦那さんへ弟子入りさせようかしら( ̄∇ ̄*)ゞ

ラッシィ~さんの御飯がおいしいから、旦那さん甘えてるんですね(*^_^*)
うちに弟子入りしたら塩分多くて病気になるかも(笑)
大事なのは気持ちですよね☆
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
