スポンサーサイト

--------


雛人形

2010-01-11

昨日に引き続き
今日も雛人形を見に行ってきましたにこっ

今日は高島屋とSOGO、トイザらスアップロードファイル

わたしの父が買ってくれると言うんですが
うちのアパートが狭いので
どんなのがあうかわからないから
自分たちで見て決めて
お金は父が出してくれると言うんです。

そこでカタログを見たり
昨日今日とお店を見て歩いてるわけですが・・・

うちは狭いから
ケース飾りにしようと思って見に行きましただっしゅ

ところが
今日行った高島屋とSOGOには
ほとんどケース飾りがないパンダ汗

しかも金額がケタが違う!?
100万以上のとか普通にあるし(笑)
しかも売約済みがついてましたアップロードファイル

金銭感覚がおかしくなる顔-ビックリ2

昨日行ったあかちゃん本舗とサティ。
そして、今日行ったトイザらスは
ケース飾りもあるし5万円ぐらいからあって
とてもリーズナブルに見えましたキラキラ

そうは言っても雛人形って高いですよね~。

今ってどんな雛人形が主流なんでしょう??
ケース飾り?親王飾り?収納飾り?五人飾り?

見ているうちに
だんだんどれも一緒に見えてきて
みればみるほど迷ってきましたねこ

そんな中最後に行ったトイザらスで
運命の出会いをしました(笑)

ケース飾りの予定で行ったんですが
ふっとみた親王飾り・・・。

パパと2人
お人形の着物と背景に一目ぼれうわぁ・・・

その雛人形がこちら・・・。

P1000721.jpg

小さくてわかりずらいですが・・・
店内で撮影したので
おうちに雛人形が届いたら
またあらためて撮って載せますわーい

本物の着物の生地を使っているとかで
柄の配色がとても綺麗で気に入りました♪

あとは背景に柄が描いているんじゃなく
着物の生地がかかっているのも気に入りました♪

そして顔が命の吉徳です(笑)

ところが予算オーバー・・・。

ホントに小さいのでいいって思ってたから
1番安い5、6万ぐらい(安すぎ?)って考えてて
父にもそう言ってしまっていたんですが。

この雛人形は10万!?

ホントにいいのに比べたら
全然安いとは思うんですけどね~大汗

なんせ雛人形ってピンキリで相場がわからない汗

父に電話して
「はじめに言った値段より高くなっちゃったんだけど」
って言ったら
「お前達が気に入ったんだろ」
と、買ってもらえることになりました↑

おじいちゃん、ありがとうキラキラキラキラ

あっちこっち見に行って疲れましたが
気に入ったのがみつかってよかったですうるうる
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

いいなぁ。。

とってもステキなひな人形が準備できてよかったですね~。
お雛様、やっぱり顔が命ですよね。
見るだけで気持ち悪いとか絶対なし!

大きさも色合いも内容もばっちりですね。

まりんこさん

> とってもステキなひな人形が準備できてよかったですね~。
> お雛様、やっぱり顔が命ですよね。
> 見るだけで気持ち悪いとか絶対なし!
> 大きさも色合いも内容もばっちりですね。

気に入ったのが見つかってよかったです(*^_^*)
なんでもいいかって思っても、実際見に行くとこだわっちゃいますよね(;一_一)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
