スポンサーサイト

--------


寝不足・・・。

2010-01-15

だいたい19時半・・・
遅くても20時過ぎには寝ていたゆめおやすみ…

夜は12時までは
何度か起きることはあるものの
そのあとは
1回起きるか起きないかで
朝7時起床にこっ

このリズムで落ち着いていたんです

・・・がビクッ

1ヶ月ぐらい前から
寝る時間がいきなり遅くなったんですガーン

なかなか寝なくて
お昼寝の時間がズレズレで
午後のお昼寝が
前より遅くなったのが原因なのか??

遅いと22時半ぐらいまで寝ませんだっしゅ

それだけでも困っていたのに
ここ1週間
早く寝ても遅く寝ても
夜中1時間~2時間置きに起きるように・・・汗

昨日はホント最悪でした↓

友達と遊んで帰ってきたあと
秒殺で寝たゆめおやすみ…

30分ぐらいで起きたものの
まだ眠くてグズグズ。

もう少し頑張ればいつものお風呂の時間いい湯だな

ということで

なんとか起こしていつも通りにお風呂に入れ
ご飯を食べたらすぐ寝ちゃいましたおやすみ…

ところが。

22時半に覚醒ビクッ

体力が回復したゆめは止められず。
なんとか1時頃寝かしつけたものの・・・

2時半、3時半、5時半に起き
起きるたびにすぐには寝ず
ちょっとグズってしばらくして寝るの繰り返し。

最終的には6時半に起床しました汗

新生児のときよりきつくないかいパンダ汗

今日は午前中オフ会に行って来て
思いっきり遊ばせてきました

P1000755.jpg

午後早めの時間にお昼寝させました

今日はママのこと寝かせてね・・・ゆめアップロードファイルアップロードファイル

ここ1ヶ月歯が急に増えたので・・・
かゆいのも起きる原因だったりするのかな?

思いっきり寝たぁ~~~い(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまでの話とまったく変わりますが・・・

ゆめは自分でくしゃみをすると
はにかんだ笑いをしますわーい

そこで他人がやったらどうなんだろうと
やってみましたアップロードファイル

ママ「ゆめ~、いくよ」

P1000763.jpg

ゆめ「なんでしゅか??」

ママ「くしゅんっ」

P1000762.jpg

他人のくしゃみでも楽しいみたいにこっ

スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

No title

夜中に起きられちゃうのはつらいですね~。
このくらいの年齢だと食事のムラなんかと同じく
睡眠のリズムが変わることもときどきあります。
たいていは時間で解決するんだけどね~。でも、1ヶ月もそれが続くと大変だよね。
身体を動かすと疲れてよく眠ると思われがちだけど、実は頭を使うほうがもっとよく寝るのですよ。だからこのくらいの年齢だと指先を使う遊びとかね、ちょっとそういうのを遊びに多く取り入れてみるとかすると少しかわるかもね。
まあ、参考までに~

大変そう^^;

夜まともに寝られないのはキツイですね…!
しかも今までが落ち着いていただけに、余計。

今日はたっぷり寝てくれて、緋色さんも休めるといいですね。

くしゃみ、そうなんですよね^^
ふりでも笑う。
気づいてからやりすぎて、うちは最近愛想笑いになってる気がしますが(汗)

笑ってるゆめちゃん、ホントに立派な歯がたくさん生えてますね。すごい。

寝不足

大丈夫ですか~?

うちも最近ダメです。
寝る時間はそんなに変わらないんだけど
夜中0時前後に必ず(たいていパパの帰りをきっかけに)
起きて、1時間以上遊んでますね。

お昼寝も午前か午後の1回だけになってきました。

笑顔のゆめちゃん、やっぱりかわいいな~。
女の子ってお顔ですね!

ひゃ~。大変。

深夜に就寝、2時半、3時半、5時半起きだなんて、ママ大変~!
ゆめちゃん、ゆめちゃん、あなたは眠くないのですか?

ママは眠いと思うよ~。寝かせてあげてー!

他人のくしゃみ、どうやら姫ちゃまも好きみたいです。。。

保育士おとーちゃん

アドバイスありがとうございます!!

食べムラはまだ経験したことがないんですよね。食べるの大好きなので♪
そのかわりに睡眠で苦労してるのでしょうか?!(笑)

昨日は久しぶりに昔のリズムと似た感じでした!
午後のお昼寝が早かったので、お昼寝の時間を考えた今後考えたほうがいいのかな?と思いつつも・・・。
毎日のこと、ロボットみたいに毎日同じ時間に規則正しくなんて人間無理ですからね~。
夜が怖いです(>_<)そのうち時間が解決してくれるんですかね~。
指先の遊びっていうのは考えつきませんでした!!
イメージで頭使うと刺激されて逆に興奮して眠れないのかな??って思ってました☆
なので必死に身体を動かして疲れさせてました!指先の遊び試してみます!!

yukimiさん

> 夜まともに寝られないのはキツイですね…!
> しかも今までが落ち着いていただけに、余計。

そうなんですよね(>_<)今までが落ち着いていたので余計に・・・。
たっちするようになって体力がありあまってるのか?
お昼寝の時間がズレズレだからか?
歯が生えてかゆいのか??
とか、色々考えても・・・よくわからないし。

> 今日はたっぷり寝てくれて、緋色さんも休めるといいですね。

昨日は前と同じリズムで、いつもよりは寝れました。ありがとうございます!
試行錯誤しながら頑張ります!!

> くしゃみ、そうなんですよね^^
> ふりでも笑う。
> 気づいてからやりすぎて、うちは最近愛想笑いになってる気がしますが(汗)

うちも気付いたのはだいぶ前だったんですが。
やりすぎたら同じく愛想笑いに・・・笑ったあと、ふっと真顔に戻る瞬間をみてしばらくするのをやめていました(笑)
最近ますますいい笑顔をしてくれるようになったので、ひさびさにやってみました(*^_^*)

> 笑ってるゆめちゃん、ホントに立派な歯がたくさん生えてますね。すごい。

なんせ13本生えてますからね~(笑)

ぽんさん

> 大丈夫ですか~?

ありがとうごさいます!!
昨日は前のリズムで寝てくれたのでいつもよりはひさびさに寝れました(*^_^*)

> うちも最近ダメです。
> 寝る時間はそんなに変わらないんだけど
> 夜中0時前後に必ず(たいていパパの帰りをきっかけに)
> 起きて、1時間以上遊んでますね。

パパが帰ってくる時間って1番危険ですよね(>_<)
うちもです・・・その時間に覚醒しちゃうと大変☆

> お昼寝も午前か午後の1回だけになってきました。

よく寝るイメージの(失礼!?)ゆづきちちゃんが1日1回なんて・・・。
そりゃ、ゆめも寝ないはずだわ(笑)

> 笑顔のゆめちゃん、やっぱりかわいいな~。
> 女の子ってお顔ですね!

最近ますます表情が豊かになった気がします(*^_^*)
そうなんです!どんどん女の子の顔になってきてますよね~♪
でもいまだに「男の子?」ってよく言われるんです・・・こんなに可愛いのになんで??(親バカ)

まりんこさん

> 深夜に就寝、2時半、3時半、5時半起きだなんて、ママ大変~!
> ゆめちゃん、ゆめちゃん、あなたは眠くないのですか?

ホントよくわからなくて・・・。
夜寝ないのにお昼寝もほとんどしないと「眠くないの?」っていつも聞いてます。
もちろん答えることはありませんが(笑)

> ママは眠いと思うよ~。寝かせてあげてー!

ありがとうございます(*^_^*)
昨日は昔のリズムで寝てくれて・・・。ひさびさにいつもよりは寝ました!
夜中起きてもすぐ寝てくれたし・・・って、これ重要ですよね!
夜中起きるのは我慢できても、すぐ寝るか寝ないかによって精神的にも体力的にも疲労感が血がいますからね☆

> 他人のくしゃみ、どうやら姫ちゃまも好きみたいです。。。

姫ちゃんもですか♪ゆめもだいぶ前から好きなんですが・・・。
やりすぎて愛想笑いになったので(笑)今回久しぶりにやってみました(*^_^*)
今回はとびきりの笑顔をくれました♪
まりんこさんもやりすぎ注意ですよ~☆

睡眠時間

ゆめちゃん、普段は結構たっぷり寝てくれるんですねえ、ゆうすけは九時~六時半が多いかなあ。
でもそうですねえ、たまにリズムが崩れる日がありますよね。
ママは大変ですね、夜中起きそうになるたびに寝かしつけるんですから。。。おそらくパパはガーでは(^^;)

ゆうすけパパさん

> ゆめちゃん、普段は結構たっぷり寝てくれるんですねえ、ゆうすけは九時~六時半が多いかなあ。

そうですね~。以前はたっぷり寝てくれました。
そのかわり昼間のお昼寝はあまりしませんが・・・(>_<)

> でもそうですねえ、たまにリズムが崩れる日がありますよね。

人間だからリズムが違う日もありますよね~。
ただ、あまり続くときつい(T_T)

> ママは大変ですね、夜中起きそうになるたびに寝かしつけるんですから。。。おそらくパパはガーでは(^^;)

その通り☆パパはガーです(笑)
朝に「夜起きた?」なんて聞かれると「何度もね!!」ってきつい言い方しちゃいます(^_^;)
かといって、パパが起きてもパパの抱っこじゃ寝ないので・・・。
パパはパパで抱っこしても泣きやんでくれないとかわいそうですけどね(@_@)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
