スポンサーサイト

--------


届きました。

2010-01-17

昨日雛人形が届きました~~にこっ

届いた箱・・・

P1000778.jpg

でかっアップロードファイル

・・・大人も入れるぐらいのどでかい段ボールハッ!

買うとき販売員さんに
「大きいですか?」って聞いたら
「段ボール1箱ですからそんなことないですよ」
って言ってたのに・・・

そんなことありますよ、この大きさねこ

お店じゃ雛人形の大きさは見れても
箱の大きさみれないですもんね~ガーン

しまう場所はあとで考えるしかない↓

昨日片づけて雛人形設置場所を準備

P1000777.jpg

ここに置きますよ~、ゆめ♪

そしてパパと格闘すること約1時間・・・
って、かかりすぎビクッ

不器用で大変でした~汗
初節句が終わって、またしまうのも大変だ~パンダ汗

P1000779.jpg

無事完成キラキラ

P1000780.jpg

お内裏様キラキラ

P1000781.jpg

お雛様キラキラ

出来上がりを見てゆめがにっこりにこっ

今はまだわからないだろうけど
大きくなって気にいってくれたらうれしいなハート

改めて
おじいちゃんありがとううわぁ・・・

雛人形をだしたあと
買い物にサティに行くと・・・

レジのおばさん(店員さん)がゆめをみて
「おデブちゃんね~」って。

んっ??

聞き間違い??

バッチリグラフ圏内ど真ん中なのに
「大きいわね~」と言われることはあるけど

さすがに
「おデブちゃん」っていうのはないんですけどハッ!

って、いうか
ゆめデブじゃないし怒り

こんな小さなことでムカつくなんて
心が狭いな~ってどこかで思う自分もいる中。

やっぱり許せない~~~

雛人形だして気分もよかったのに・・・
おばちゃんのせいで気分は台無し↓

言い方ひとつで変わりますよね~大汗
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

No title

雛人形立派ですね~。我が家はしまう場所もないのでその時期だけ妻の実家にある妻のをもってきて飾ることにしました。

>レジのおばさん(店員さん)がゆめをみて
>「おデブちゃんね~」って。

↑これってもしかすると「プクプクしててかわいいわね~」というニュアンスのほめ言葉だったのかもよ~。
ときどきそういう意味で使う人がいるからね~

保育士おとーちゃん

> 雛人形立派ですね~。我が家はしまう場所もないのでその時期だけ妻の実家にある妻のをもってきて飾ることにしました。

ありがとうございます(*^_^*)
色々探してやっと気に入ったのに巡り合えました♪
うちはわたしもパパも実家が遠いので。
しまう場所ないけど買ってもらいました☆
場所・・・取りますよね。こんなに大きいとは予定外でした(>_<)

> これってもしかすると「プクプクしててかわいいわね~」というニュアンスのほめ言葉だったのかもよ~。
> ときどきそういう意味で使う人がいるからね~

そうなんですかね~。
なんかそう思ったらうれしいかも・・・って、単純!?(笑)
言い方、ニュアンスでとらえかたって変わりますよね(>_<)

No title

かわいい~。
やっぱりいいなぁ。雛人形。
とっても優しい雰囲気のお人形を選ばれたんですね!

うん。
ゆめちゃんの雰囲気ともぴったり!

それにしても
「オデブ」は許せない!
ゆめちゃんとほぼ同じ身長体重の我が子をもつ
(そしてよく「ガタイがいい」と言われてしまう)
ワタシとしてはそれはありえません!
まったく、物は言い様。気をつけて欲しいですよね!

ひな人形

上品でかわいいですね^^
ゆめちゃんにぴったり!

「おデブちゃんね」 って!
ゆめちゃんのどこがおデブちゃんなんでしょうか??
目が悪いのかな?そのおばさん。
そんなこと言ったら実際おデブの我が娘(こら)なんて、どう言われるやら。

うちは会う人会う人に
ぷくぷくだね
立派な体格だね
大きいね
ムチムチだね
と、ありとあらゆる婉曲表現で声を掛けられますが、「おデブちゃん」なんて言う人はいなかったような。
口のきき方を知らないおばちゃんの言うことはスルーするに限りますね!

きれい♪

お雛様届いたんですね~。
とってもきれいでステキです。

我が家は昨日、ベビーザラスにマグとおしりふきを買いに行った時、ついでにお雛様も見てきたのですが、ベビーザラスに飾ってあるお雛様、どれも何となく冴えない感じでした。。。。残念。次回は、ちゃんとした人形店に行ってみたいです。

それにしても、ゆめちゃんをおデブちゃん呼ばわりするとは!緋色さん心狭くなんてないですよ。そんなこと言われたら、おそらく私も心の中でカチンとくると思います。

だって、、、先日、子どもセンターで初めて会ったお母さんに「赤ちゃんっぽくない」って言われただけで、さりげなく傷ついた私ですもの。。。何事もいい意味にとらえるという保育士おとーちゃんの考え方、忘れないでいたいですね。

雛人形いいですね~♪

雛人形ステキです♪
うちは男の子だからな~…。

おデブちゃんって…。
ゆめちゃんそんな風に見えないけど…。

それにしても、もう少し言い方を変えてほしいですよね…。
うちの子は本当にぽちゃぽちゃだけど、そんな言い方されたらちょっとムッっとします。


ぽんさん

> やっぱりいいなぁ。雛人形。
> とっても優しい雰囲気のお人形を選ばれたんですね!
> ゆめちゃんの雰囲気ともぴったり!

うれしい言葉ありがとうございます(*^_^*)
雛人形があるだけで部屋が華やかに感じますよね~♪

> それにしても
> 「オデブ」は許せない!
> ゆめちゃんとほぼ同じ身長体重の我が子をもつ
> (そしてよく「ガタイがいい」と言われてしまう)
> ワタシとしてはそれはありえません!
> まったく、物は言い様。気をつけて欲しいですよね!

よかった~!わかってくれますか!!
ゆづきちちゃんとゆめってほぼ身長体重同じですもんね☆
言われた時は一瞬なに言われたんだか?と理解できなくて(笑)
ジワジワと怒りがやってきてブログで発散しちゃいました(>_<)

yukimiさん

> 上品でかわいいですね^^
> ゆめちゃんにぴったり!

ありがとうございます(*^_^*)
完全に親の好みで選んじゃいました☆

> うちは会う人会う人に
> ぷくぷくだね
> 立派な体格だね
> 大きいね
> ムチムチだね
> と、ありとあらゆる婉曲表現で声を掛けられますが、「おデブちゃん」なんて言う人はいなかったような。
> 口のきき方を知らないおばちゃんの言うことはスルーするに限りますね!

ゆきミニちゃんはぷくぷく感が愛らしいですよね(*^_^*)♪
やっぱり「おデブちゃん」っていう表現は使わないですよね~(>_<)
ま、忘れることにします☆スルーですね!スルー!!

まりんこさん

> お雛様届いたんですね~。
> とってもきれいでステキです。

ありがとうございます(*^_^*)

> 我が家は昨日、ベビーザラスにマグとおしりふきを買いに行った時、ついでにお雛様も見てきたのですが、ベビーザラスに飾ってあるお雛様、どれも何となく冴えない感じでした。。。。残念。次回は、ちゃんとした人形店に行ってみたいです。

うちはトイザらスでみたんですが、ベビーザラスとはまた品ぞろえが違うのかな??結構種類あったんですけどね。
一生に1度のもの。ゆっくりみて気に入ったのがみつかるといいですね(#^.^#)

> それにしても、ゆめちゃんをおデブちゃん呼ばわりするとは!緋色さん心狭くなんてないですよ。そんなこと言われたら、おそらく私も心の中でカチンとくると思います。

わかってくれてうれしいです!!
可愛い我が子、やっぱり言葉は選んで発言してほしいですよね~。

> だって、、、先日、子どもセンターで初めて会ったお母さんに「赤ちゃんっぽくない」って言われただけで、さりげなく傷ついた私ですもの。。。

姫ちゃんのどこが赤ちゃんぽくないんでしょう??
可愛い赤ちゃんですよ~\(^o^)/
ゆめもよく言われましたけどね「赤ちゃんぽくない」って。

> 何事もいい意味にとらえるという保育士おとーちゃんの考え方、忘れないでいたいですね。

みなさんが共感してくれたのもとってもうれしかったです(*^_^*)
そして保育士おとーちゃんの考え方にも気持ちがラクになりました。
ついマイナス思考なわたし。プラスにとらえることも大事ですよね!!

りーやさん

> おデブちゃんって…。
> ゆめちゃんそんな風に見えないけど…。

うぅ・・・ありがとうございます!!
一応グラフど真ん中なので・・・赤ちゃんはみんなぽっちゃりしてるものですよね~☆

> それにしても、もう少し言い方を変えてほしいですよね…。
> うちの子は本当にぽちゃぽちゃだけど、そんな言い方されたらちょっとムッっとします。

ですよね!ですよね!!
可愛い我が子ですもん!!「おデブ」って表現は嫌ですよね(>_<)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
