スポンサーサイト

--------


哺乳瓶卒業?

2010-01-17

突然ですが

完ミのママさん・・・
哺乳瓶っていつ頃やめますか??

あっというまに来月で1歳。

まわりは母乳ママさんばかりで
最近よく「卒乳」という言葉を
聞くようになりましたビクッ

じゃあミルクのママさんは??

ミルクはまだ飲むにしても
哺乳瓶って??

もうやめてるのが普通?
それともまだ先??

と、疑問をもちまして

ネットで調べたら・・・
「マグであげてる」っていうのが多かったような?

早めにマグであげる理由は・・・

1歳過ぎると知恵がついて
なかなか哺乳瓶離れができなくなる。

哺乳瓶は虫歯になりやすい。

とかで。

でも実際月齢が近いママさんたち
あるいは
先輩ママさんはどうしてるのかな??って。

マグは麦茶を飲むものって頭に入ってると
嫌がって飲まない子もいると書いてあるのもあって

試しに
ストローマグでミルクをあげてみました

すると、あっさり飲んだ(笑)

このままマグにしていくべきなのか??

完ミのママさん
いつ頃哺乳瓶やめましたか??
あるいは、やめますか??
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

ワタシも

それ悩んでました!

ゆづきちはストローも使えるんだけど
寝る前にマグの哺乳瓶でミルク飲みながらコテンと寝るのが
習慣になってて、どうしたもんかと思いながらもそのまま・・・

ワタシはフォローアップミルク自体、1歳までかなと思ってるので(できれば牛乳に・・・)
1歳になったらミルクもやめて、同時に哺乳瓶もと思ってました。

ストローマグでミルクを飲んでくれるようなら続けてもいいし。
哺乳瓶でないとダメならミルクもやめちゃおうかなと。

でも他の方の意見もぜひ聞きたいですね~

ヽ(*`Д´)ノ

キィーー!!!!

ゆめチャン
おデブちゃんぢゃないしっ!!!

おばあちゃん ムカつくゎヽ(*`Д´)ノ

↑すみません。
のりおくれました。

(気を取り直して…)

ほ乳瓶タイムリーな話題です!
夢羽は、今日 (ママ的に)渋っていたコップ飲み用トレーニングマグを購入したので、これを機会にほ乳瓶卒業をもくろんでいます。

ぽんさんのコメントにもありますが、…
ほ乳瓶でミルクを飲んでコテ寝スタイル。が崩れ始めている夢羽。←これを逆手に卒業しようかと…

彼女は執着心のないタイプ?新しいモノが好きなタイプ?だから、焦らずにタイミング命で、決行します!

卒乳

ほほう、我が家は母乳で、まだ朝起きたときと、夜寝かせる前に母乳をあげていますねえ。
でもそろそろやめる時期なんですかねえ?

男の自分はその辺よくわからない・・・・・・


へえ、ストローでのめるんだあ。うちもちょうせんしてみよう!

ぽんさん

> それ悩んでました!

うちだけじゃなくて安心!!よかったぁ~。

> ゆづきちはストローも使えるんだけど
> 寝る前にマグの哺乳瓶でミルク飲みながらコテンと寝るのが
> 習慣になってて、どうしたもんかと思いながらもそのまま・・・

ゆづきちちゃん・・・なんていい子。
ゆめは抱っこじゃないと無理なので・・・(>_<)
でもプラスに考えればいつでも変えられるってことですよね☆

> ワタシはフォローアップミルク自体、1歳までかなと思ってるので(できれば牛乳に・・・)
> 1歳になったらミルクもやめて、同時に哺乳瓶もと思ってました。

1歳になったら・・・キリのいいきっかけですよね~。
う~ん。。。
ゆめも1歳になったら牛乳に変えていく方向で考えてみようか・・・と、思います。

> ストローマグでミルクを飲んでくれるようなら続けてもいいし。
> 哺乳瓶でないとダメならミルクもやめちゃおうかなと。

とりあえず、ゆめはストローマグでも問題なさそうなので
試したきっかけで哺乳瓶卒業させちゃおうと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

ナナさん

> キィーー!!!!
> ゆめチャン
> おデブちゃんぢゃないしっ!!!
> おばあちゃん ムカつくゎヽ(*`Д´)ノ

そうなんですよ~!キィーー!!!!
一緒に怒ってくれてうれしいです!!!
みんなのおデブじゃないって言葉に励まされました~(*^_^*)

> ほ乳瓶タイムリーな話題です!

ナナさんが今悩んでるってことは、まだ遅くはないんですね~(^-^)ホッ

> 夢羽は、今日 (ママ的に)渋っていたコップ飲み用トレーニングマグを購入したので、これを機会にほ乳瓶卒業をもくろんでいます。

コップのトレーニングマグ・・・。
前にブログに書きましたが、1度試して大変な事になったので
そのまま封印してあれから使ってません(;一_一)
そのうち練習再開しないと・・・ですよね。

> ぽんさんのコメントにもありますが、…
> ほ乳瓶でミルクを飲んでコテ寝スタイル。が崩れ始めている夢羽。←これを逆手に卒業しようかと…

ということは、夢羽ちゃんは今まさに哺乳瓶卒業の予定なんですね!!

> 彼女は執着心のないタイプ?新しいモノが好きなタイプ?だから、焦らずにタイミング命で、決行します!

ゆめもおしゃぶり以外はあまり執着ないような(笑)
今回ストローマグで飲ませたらあっさりでしたし・・・。
みなさんのコメント読んで、これをきっかけに哺乳瓶卒業させちゃおうと思います♪

ありがとうございました<(_ _)>

ゆうすけパパさん

> ほほう、我が家は母乳で、まだ朝起きたときと、夜寝かせる前に母乳をあげていますねえ。
> でもそろそろやめる時期なんですかねえ?

母乳は1歳を目処に「卒乳」って多いみたいですよね(*^_^*)

> へえ、ストローでのめるんだあ。うちもちょうせんしてみよう!

母乳の子はとくに哺乳瓶嫌いな子が多いって聞きますよね。
なのでストローとかコップで飲ませるみたいですよ☆
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
