スポンサーサイト

--------


入院生活7日目

2009-02-18

昨日沐浴の仕方を見学しました(^-^)
今日は実践日!!
赤ちゃんの抱え方に不安があり、
背中を支えながら、首を支え、さらに耳をふさぐ
これが難しくて(>_<)
どーしても、首が安定していないので
頭を支える手に力が入ります(^^;
耳もふさがなきゃと思うと
うまく体が支えられず!
腰に変な力が入り挫折しちゃいました(;´д`)

頭、上半身まで洗ったら腕もプルプル(笑)
下半身と背中は看護婦さんに手伝ってもらいました
また明日!再チャレンジします(^o^)/

さてさて、今日から母子同室!!
沐浴やら準備やらで同室になったのは午後から☆
友達が会いに来てくれました(^-^)
せっかく同室なのに姫はぐっすりオネム(-.-)Zzz
友達は結婚してないんですが、
姉妹にお子さまがいるので
オツム交換を教えてもらいました(^-^)ありがとぉm(__)m
しかしよく寝ます(-.-)Zzz・・・・
ぜぇんぜぇん起きない(^^;
昼間寝すぎると夜が不安(;´д`)

赤ちゃんてすごい回数オムツ交換するんですねぇ!?
実際同室になって、びっくり(゜ロ゜)

母乳はだいぶでるようにはなったものの
量がなかなかな(>_<)
泣いて吸わせて、でも疲れて寝て
お腹いっぱいにならないから
すぐ泣いて、振り出しに戻る
これの繰り返し(^^;
体力が・・・
少しでも量がでて感覚が空いてくれれば
助かるんですけどね(>_<)
でも寝てるときは天使(*^^*)
泣いてる理由とかまだよくわからないし(>_<)
オムツ交換、おっぱいかな?ぐらいしか・・・
色々大変だけど
寝顔を見ると頑張れちゃう(*^^*)
子供ってやっぱ可愛いですよね♪♪♪



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Secret

かなり夜中にコメントします(^^;)たまたま子供の授乳起きたので☆
母子同室になったんですね!?慣れないうちは大変だと思いますが…。昼間はよく寝るそうで…。今は産まれたばかりで昼夜の区別もないけれど、もう少し大きくなったらだんだん子供に区別を教えなきゃいけませんからねぇ(>_<)
ところで母乳のみ?それとも母乳とミルク混合?泣く場合はやっぱり少しでも足した方がいいですよ。赤ちゃんは1日に20~30㌘増えて1ヵ月に1㌔弱増えるのが理想みたいですよ!
頑張って下さいね。

今はぐっすり寝てます(-.-)Zzz

母乳の出具合にもよるんですが、足りないぶんはミルク混合にしようと思ってます(^-^)
ただ病院にいる間に少しでも母乳がでるように、赤ちゃんに刺激させてください!ギブアップのときは言えばミルク作ります。と、いう考えみたいで(>_<)赤ちゃんが頑張れる限りは今頑張って吸わせてます。だから時間かかります。
1ヶ月に1キロ弱ですね!?増やしすぎず、増やさなすぎずですね(>_<)
昼夜の区別ってどのぐらいからつき始めるものなんですか?
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
