
--------


日立アプライアンス

2009-04-21

去年の12月冷蔵庫を購入
すぐに里帰りしたため
ほとんど使わずにしばしお別れ(笑)

先週帰ってきてから
本格的に冷蔵庫を活用!!

ところが
今日特ダネを見ていたら

日立の冷蔵庫で「エコ偽装」、排除命令

って・・・
うちで買った冷蔵庫も
はいってるじゃないですかあぁぁ!?

「リサイクルの材料を使って二酸化炭素を削減」
と表示しながら、
実際にはリサイクル材をほとんど使っていなかった

でも製品自体の省エネ性能には問題が無いので
製品の回収や返品に応じる予定はない・・・

ただ環境問題に取り組む中
「エコ」は偽装したけど
「省エネ」は問題ないからってどうかと思います(^_^;)

うちの場合は「省エネ」重視で購入しましたが
人によっては「エコ」環境問題を考えて買った人も
いるかもしれないわけで・・・

ずさんな管理からこういう問題が発生したのに

なんか自分の買った商品で偽装表示があると
ほか大丈夫かな??とか
信用できなくなっちゃいますよね(>_<)





Trackback

Comment

Secret

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
