
--------


助産師訪問

2009-04-22

昨日区役所の助産師さんから
電話がありました(#^.^#)

「明日の午前中お伺いしたいのですが?」

・・・って、そんな急なんですね(^_^;)

まぁ、用事があるわけでもないので
いつでもいいんですけどね(^_-)-☆

ゆめの体重をはかったのですが
ゆめを包んで上に持ち上げる?ように
秤で重さをはかるようなやり方でした(^_^;)

なので・・・
正確にははかれませんが
5600グラムぐらいでした(*^_^*)

う~ん♪成長してますねヽ(^。^)ノ
最近重くなったなぁ(;一_一)
と、思ってましたが
順調♪順調♪♪

あとは育児の質問をしたり

助産師さんからは
乳幼児健診や予防接種
赤ちゃん学級などの話を聞きました☆

3か月になったら予防接種ですよね!!
ポリオ以外は
自分で予約してうけるんですね・・・
(地域によっても違うのかな?)
忘れないようにしないと

BCGは期間が短いから優先したほうがいいと
アドバイスをもらったので
とりあえずBCGからうけようと思います♪

病院をどこにしようか悩み中・・・(@_@)

赤ちゃん学級の場所は
我が家の位置が微妙・・・どこも半端(^_^;)

これまた
どこの赤ちゃん学級に行こうか悩みます(@_@)

月1回の実施みたいで
今月は近場は終わっているので
さっそく来月から参加しようかな(*^_^*)

3か月になったら少し忙しくなりそう♪





Trackback

Comment

Secret

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
