
--------


長旅ヽ(^。^)ノ☆

2009-05-03

今日はパパさんの会社のお友達のおうちへ
遊びに行きました(*^_^*)

以前ブログにも書きましたが
2月18日に生まれた
「七夕(なゆ)」ちゃんのおうちです☆

七夕ちゃんママのたこ焼きをご馳走になりました♪
たこ焼き器が!?
七夕ちゃんママは大阪出身だそうで
大阪は一家に一台たこ焼き器!
って、やっぱりホントなんですね(*^^*)
とっても美味しかったです♪♪


七夕ちゃんは切迫で予定日よりも早く生まれたので
出生時の体重2400グラム

産まれたのは8日違いでも
大きさが全然違いました(>_<)

七夕ちゃんは現在約5000グラム
ゆめは最近はかってませんが
家の体重計だと
5900グラムぐらいかな?

約1000グラムの違い・・・
隣に並べると・・・(笑)

七夕ちゃんはホントに良く寝る子で
遊びに行ってる間
ずぅ~っと寝てました(#^.^#)

それに比べてゆめは・・・(^_^;)
抱っこしないと泣いちゃって・・・

いつもと違う家ってわかるんでしょうかねぇ??
嫌っ・・・家にいてもよく泣くんですけどね(笑)

今日は一段と泣き虫さんで、ずぅ~っと抱っこ(>_<)

しかもパパさんの抱っこだと泣きやまない!?

七夕ちゃんのパパさんも
「俺の抱っこだと泣くんだよねぇ(;一_一)」
って、言ってました☆

どこも同じなんですね(笑)

でもよく泣くとゆめは対照に静かな七夕ちゃん
「よく寝るから昼間暇で暇で」
なんて、七夕ちゃんのママさんは
うらやましい発言してました(>_<)

でも、よくおしゃべりする姫に比べ
七夕ちゃんはまだあまり声を出さないみたい

そんなに外出もしていないので
産まれた日の近いお友達と会ったのは初めての事

体の大きさも
顔や手、足などひと回りぐらい違うような・・・
泣き声の大きさや
手足の動きの活発さ・・・
おしゃべりの回数や顔の表情、表現力!

七夕ちゃんは早産だったのもありますが
産まれた日が1週間くらいの違いでも
その子によって成長が違うんだなぁ~
って、思いました(*^_^*)


帰りはわたしが出産前働いていたお店と
七夕ちゃんのおうちが近いので
職場に顔をだしました(*^_^*)

疲れてゆめはぐずったあと
わたしの腕でぐっすり・・・

売り場に顔をだすと
他の売り場の人たちも
ゆめを見にきてくれました(#^.^#)

今日は長旅で疲れたので
あまり長居はしないで帰りました☆

もう少しゆめが大きくなったら
また売り場に遊びに行こうと思います(^_-)-☆

ゆめ・・・長旅御苦労さま(*^_^*)♪



Trackback

Comment

Secret

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
