
--------


BCG

2009-05-11

3か月になって
早速病院へBCGを受けに行ってきました!!

泣くかな?泣くかな??
・・・と不安でしたが ( ̄д ̄)

先生が腕を掴むまでは笑顔 (@°▽°@)
BCGをグッと押したら・・・
予想通りの大号泣 (。>0<。)ビェェン

抱っこしたらすぐ泣きやんでくれたので
なんとか安心 (´▽`) ホッ

ついでに乳幼児検診もしてもらいました♪
デジタルじゃない体重計は初めて(笑)
6200グラムありました!?

一瞬目を疑っちゃいましたΣ(゚д゚;)
昨日家の家庭用の体重計ではかったら
6000だったのに・・・
1日で200グラムも増えたのぉ!?(笑)

まぁ・・・はかりかたでしょうね(^_^;)

身長は59、5センチ(*^。^*)

そしてなによりもびっくりしたのは
昨日「まだ完全に首はすわってない」
なんてブログに書いたのに

「首もうすわってるねぇ」と先生に言われました(笑)

家だと怖くて
思いっきり腕をひっぱれなかったので(^▽^;)

先生はさすが慣れてますよねぇ・・・

今まで抱っこひもは
横抱きバージョンで使っていたので
今度からは縦抱きバージョンに
挑戦してみようと思いますヽ(^。^)ノ

動きが激しいのでこのまま
とんとん・・・と、寝返りもしちゃいそうな勢い(#^.^#)

まぁ、焦らずですけど(*´∇`*)



Trackback

Comment

Secret

今日が初予防接種だったんですね(´∀`)
BCGは泣きますよね><免疫?をつける為に強く押し付けるので(><)
私の子供も大号泣でしたよ(*_*)変わってあげたいと思ったくらいでした!

Re:

昨日の夜はちゃんと寝たのに朝方起きてからがグズリがひどかったです(>_<)
いつもはすんなり寝てくれるのに・・・
初の予防接種に子供なりに「今日はなにかがある!?」と気付いたのでしょうか??(笑)
変わってあげたいってわかります!!
押し付けた瞬間、火がついたように泣いてホントにかわいそうでした(≧д≦)
先生は「元気だねぇ~」なんて笑ってました・・・
慣れてるんでしょうね(● ̄▽ ̄●;)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
